1:2016/12/10(土) 19:59:17.35 ID:
天皇杯全日本サッカー選手権の準々決勝以降のチケットが10日から各プレイガイドで発売され、大阪・吹田サッカースタジアムで行われる17年1月1日の決勝チケットが早くも予定枚数終了となった。今後、決勝進出チーム決定時にサポーター分が再販売されるほか、キャンセル分の「定価リセール」も行われる可能性がある。

 大阪で天皇杯決勝が行われるのは56大会ぶりで、今大会は今年から使用を開始したG大阪のホームスタジアムが会場となっている。G大阪は8強入りして地元での決勝進出の可能性を残しており、好調なチケットの売れ行きにつながったようだ。

 この日はチケット発売直後からG大阪が決勝に進めば使用するメーンスタンドから向かって左側の席から埋まっていった。さらにラウンジが使用でき、弁当付き8000円のチケットなども瞬く間に完売した。

 今回の決勝は、JFAチケットで発売されクレジットカード決済を使用した入場券のみ、応援チームの敗退などで観戦に行かない場合は手数料を払えば払い戻しができ、その入場券を購入希望者に再販売する「定価リセール」が前大会に続き導入されている。

 主催者による「定価リセール」はチケットを購入してすぐに転売して利ざやを稼ぐ悪質な業者や個人に対する、有効な措置の一つとなりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000184-sph-socc
2:2016/12/10(土) 20:00:12.00 ID:
吹田スタジアムは良いね
元日にエキスポシティも開いてれば尚良い
4:2016/12/10(土) 20:02:31.69 ID:
どうせ浦和が負けてヤフオクで大暴落だよ
 
9:2016/12/10(土) 20:12:23.23 ID:
>>4
すでに負けてる
8:2016/12/10(土) 20:11:56.93 ID:
浦和は敗退してます
5:2016/12/10(土) 20:03:09.76 ID:
これからは代表戦、W杯予選なんかもここでやれよ。埼スタは不敗神話終わったから
こだわる必要は無い
6:2016/12/10(土) 20:07:51.36 ID:
>>5
埼玉にこだわり過ぎだよな
アクセス悪いし傾斜もいまいちだしキャパ多いだけにゴール裏の屋根がないのは残念
まぁ旧、新国立よりかはマシだが延伸してくれないかねぇ
11:2016/12/10(土) 20:21:22.24 ID:
>>6
吹田のアクセスも埼玉並みに酷いぞ
ガラガラの試合だと良いけど、満員になると駅に全然入れない
10:2016/12/10(土) 20:17:41.78 ID:
29日の時点でチケットが余ってれば行こうかと思ってたけど、無理そうだな
12:2016/12/10(土) 20:22:20.81 ID:
アクセス最悪だし客入りもよくない
だからすこしでも収益改善のために決勝会場にゴリ推ししたんだな
13:2016/12/10(土) 20:34:59.37 ID:
まさか即日完売するとは・・仕方がないからこたつ席で観戦するわ