★ホセ監督退席の仙台、町田に粘りを見せるも8連敗…《仙台vs町田》

▽3日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第23節の仙台vs町田が仙台市青葉体育館で行われ、3-1で町田が勝利した。

▽今シーズンのFリーグもいよいよ第3クールに突入。ここまで2勝2分け18敗で12位の仙台(勝ち点8)が、13勝1分け8敗で優勝争いに食い込みたい4位の町田(勝ち点40)をホームに迎えた。

▽試合は開始6分、中井のゴールで町田が先制するとその後もペースを握る。さらに10分には室田にもゴールが生まれて町田が仙台を突き放した。

▽対する仙台は町田のオフェンスをファウルで止める場面が目立つと、残り6分10秒で5ファウルとなる。そこから6つ目、7つ目とファウルを犯し町田に第2PKを2つ与える。町田は追加点のチャンスだったが、、2本ともに決めきることはできず。

▽さらに仙台は前半終了間際にホセ監督が退席処分を受ける。追いかける状況の仙台が、指揮官を失って後半を迎えた。

▽しかし30分に永村のゴールで仙台が1点差と詰め寄る。嫌なムードの町田だったが、35分に仙台のゴール前の混戦から相手のオウンゴールを誘発して加点に成功する。

▽仙台は残り3分からパワープレーに出るが、町田のブロックをこじ開けることはできずに試合は終了。町田が2連勝を飾った。


 

Fリーグモバイル http://sp.f-lg.jp/news/list