1:2016/12/02(金) 08:58:40.30 ID:
湘南が、F東京のGK秋元陽太(29)を完全移籍で獲得することが1日、確実となった。

今季リーグ戦34試合フル出場の秋元は2014年から2年間、湘南に所属しており、2年ぶりの古巣復帰となる。

来季J2に降格する湘南は今季J1でワースト4位の56失点。

1年でのJ1復帰を目指すためには守備の安定が必要で、
守護神として14年のJ1昇格、15年のJ1残留に貢献した秋元に白羽の矢を立て交渉を進めてきた。

スポーツ報知 12/2(金) 6:05配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000012-sph-socc

写真


プロフィール
http://www.fctokyo.co.jp/?p=227886
2:2016/12/02(金) 09:02:30.15 ID:
何がしたかったんだ
3:2016/12/02(金) 09:11:37.89 ID:
>>2
権田がアレなことになって焦った瓦斯がお試し買いしたけど
使い物にならなくて捨てたのをまた湘南が拾った
4:2016/12/02(金) 09:20:39.13 ID:
>>3
で、瓦斯どうすんの?
6:2016/12/02(金) 09:29:43.01 ID:
>>4
調子に乗って森重にオファーした鳥栖から報復込みで林獲得
 
15:2016/12/02(金) 10:09:26.15 ID:
>>4
林彰洋が来る予定。後権田も戻るみたい。
9:2016/12/02(金) 09:37:46.67 ID:
林が逆転残留したら誰がいるの瓦斯はwwwww
12:2016/12/02(金) 09:49:39.59 ID:
瓦斯は塩田切らなきゃ良かったのに
 
24:2016/12/02(金) 11:51:54.26 ID:
>>12
さすがに権田の鬱病なんて想定できんだろ
 
32:2016/12/02(金) 12:33:51.01 ID:
>>12
塩田は契約延長するつもりで後はサインするだけってタイミングでオファー受けて移籍したから、
クラブ側から切った訳じゃないよ。
 
16:2016/12/02(金) 10:27:07.56 ID:
湘南サポは歓迎するの?
17:2016/12/02(金) 10:40:40.40 ID:
個人降格www
18:2016/12/02(金) 10:50:02.84 ID:
単にJ1東京の戦力外になったってことじゃね?
19:2016/12/02(金) 11:07:10.42 ID:
林残留しねーかな。
権田でやってほしいw
21:2016/12/02(金) 11:22:36.85 ID:
そう思うと権田って上手かったよな。
上手いというか、安定感抜群だったわ。
23:2016/12/02(金) 11:45:57.23 ID:
林は本当に行くのかな?
以前、鹿島からオファーあったときも海外でなく国内残留するなら鳥栖しかないってブログで言っていたが。
気が変わったのかな?
27:2016/12/02(金) 12:04:47.68 ID:
有望な若手を瓦斯が唾付けてその後活躍したのってチマぐらいだよな
あのクラブって選手を堕落させる何かがあるんじゃないの?
28:2016/12/02(金) 12:15:47.81 ID:
>>27
平山がよそのオファーを蹴って東京に居座っているのはなぜかを考えてみよう
29:2016/12/02(金) 12:23:52.68 ID:
権田にメドが立ったとみていいんだな
鳥栖の林が瓦斯行きとなると数年ぷりにGK大移動あるかな
30:2016/12/02(金) 12:25:32.42 ID:
秋元が思ったより上手くなくて返品するのだとしたら、何故リーグ戦全試合で起用したのか
35:2016/12/02(金) 15:47:33.35 ID:
やらかした印象しかないな

東京GK秋元「不注意」“珍事”6秒ルールで失点 - J1 : 日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1665495_m.html?mode=all

成岡 翔(新潟)が相手のスキをついて先制ゴール!【ゴール:明治安田J1 1st 第16節 FC東京vs新潟】 - YouTube