1:2016/11/27(日) 10:10:23.99 ID:
J2に降格した名古屋グランパスのMF扇原貴宏(25)が26日、愛知県豊田市のトヨタスポーツセンター内のクラブハウスで2回目の契約更改交渉に臨んだ。今季で契約が切れる扇原に対し、クラブは単年での契約延長をオファー。一方でJ1を含めた複数クラブが興味を示しており、扇原は「かなり悩んでいます」と胸中を打ち明けた。

 非凡な技巧派レフティーが、残留か移籍か揺れている。今夏にJ2C大阪から完全移籍したが、実は契約はわずか半年。グランパスからは推定年俸3000万円の単年で契約延長オファーを受けているが、この日も保留した。

 「ケガもあって、チームの力になれなかった。悔しい気持ちと、申し訳ない気持ちがある。今後どうするかは、かなり悩んでいます」と小さな声でつぶやいた。

 グランパスでのデビュー戦となった7月9日の川崎戦では、圧巻のパフォーマンスを披露した。ただ続く鹿島戦で腰椎を骨折して戦線を離脱。復帰した9月以降も体調不良が続き、結局リーグ戦は2試合の出場に終わった。

2016年11月27日
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201611/CK2016112702000088.html
2:2016/11/27(日) 10:11:42.74 ID:
何しに移籍したのかすら不明だもんな
3:2016/11/27(日) 10:12:27.83 ID:
セレッソが昇格したら戻る気なんだろうな。
4:2016/11/27(日) 10:12:47.12 ID:
移籍金ゼロなら欲しいところ沢山あるだろうな
5:2016/11/27(日) 10:13:36.42 ID:
柿谷、山口、扇原 出戻り三人衆になるか
 
13:2016/11/27(日) 10:17:30.29 ID:
>>5
杉本「せやな」
7:2016/11/27(日) 10:14:37.83 ID:
POの結果待ち
8:2016/11/27(日) 10:14:41.04 ID:
3000万をとるか年俸落としてもJ1をとるか
9:2016/11/27(日) 10:15:24.24 ID:
非凡な技巧派レフティー(J2が定位置)
10:2016/11/27(日) 10:15:25.65 ID:
そもそも

名古屋で何もやってないだろう
すぐにケガして
11:2016/11/27(日) 10:16:02.26 ID:
J1クラブ行っても出られないだろ
J2レベルなんだし
14:2016/11/27(日) 10:17:35.40 ID:
新潟があいそう
16:2016/11/27(日) 10:18:20.90 ID:
札幌に来いよ
17:2016/11/27(日) 10:18:41.98 ID:
新潟じゃ3000万円も出せないだろう
19:2016/11/27(日) 10:20:51.22 ID:
   川又 船山
太亮
安田 扇原
21:2016/11/27(日) 10:21:31.90 ID:
高い金もらって何一つ仕事せずに出て行こうとしてんのか、良く出来るな、
22:2016/11/27(日) 10:23:00.08 ID:
しかしメンツだけ見るとA代表五輪代表経験者が揃ってて何で落ちるんだって感じ
まあかつてのガンバもそうだったけど難しい
23:2016/11/27(日) 10:23:05.78 ID:
むしろ何もしてないから何の思い入れもない。
25:2016/11/27(日) 10:23:28.41 ID:
選手は降格しても勝手に移籍できていいな
27:2016/11/27(日) 10:24:32.30 ID:
年俸貰いすぎ
せいぜい半額
28:2016/11/27(日) 10:24:52.31 ID:
扇原は名古屋と半年契約だったんかよ…
29:2016/11/27(日) 10:25:01.40 ID:
セレッソってフォルラン絡みで
3年連続赤字リーチじゃなかったっけ?

今年上がれなかったらヤバイな
30:2016/11/27(日) 10:25:08.56 ID:
愛着も何も無いだろうしさっさと出れば良いのにな
クラブも単年契約オファーで期待してないっぽいし
サポーターも2試合しか出てない奴に期待もせんだろ
31:2016/11/27(日) 10:25:27.54 ID:
完全移籍の時に半年契約だったの?
それもすげーな
33:2016/11/27(日) 10:26:02.93 ID:
半年3000万ならいいじゃん。
たいした選手でもないオワコンなんだし残ればええ。
34:2016/11/27(日) 10:26:43.30 ID:
そもそもセレッソで山村やソウザにポジション奪われ、山口の復帰で完璧に干されて
出場機会を求めて名古屋に移籍してきたのにどのツラぶら下げてセレッソに復帰するんだよ
しかも名古屋でも移籍早々故障してチームになんの貢献もしてないのに逃げ出すとかふざけるのにも程がある
35:2016/11/27(日) 10:26:44.57 ID:
J2で3000万貰えるなら名古屋にいて恩返ししろよ
36:2016/11/27(日) 10:27:46.39 ID:
>>1
桜にも戻れんのか?
37:2016/11/27(日) 10:27:51.37 ID:
悩む理由がわからん試合出たければ残留J1が良ければ移籍簡単だろ
38:2016/11/27(日) 10:29:11.22 ID:
岡山に移籍しろ
39:2016/11/27(日) 10:29:25.52 ID:
風間についてけ
素材は大島よりいいんだから
代表レベルまで引き上げてくれるぞ
41:2016/11/27(日) 10:30:33.69 ID:

悩むのはプロ選手として当然だと思うよ
もしグランパスフロントから必ず1年で昇格する気持ちを感じられたら残るつもりだったんだろ
それが大量解雇と降格の元凶の職員が留任して実権を握ってる状態ではそりゃ悩むだろ
42:2016/11/27(日) 10:30:44.37 ID:
セレッソには能力で負ける山村がいるだろ
43:2016/11/27(日) 10:30:46.46 ID:
セレッソが昇格して戻ったところでどうせ控えだし
もう若くないんだからセレッソと決別して他のチームでコツコツやれば
44:2016/11/27(日) 10:31:12.61 ID:
え名古屋にいせきしてたの
47:2016/11/27(日) 10:32:33.09 ID:
サイズがあってレフティー
ほんともったいないわ
48:2016/11/27(日) 10:32:58.60 ID:
和製シャヒン
50:2016/11/27(日) 10:33:46.51 ID:
出た試合では気持ちの強さを見せてくれたから期待してる
残ってくれたらキャプテンやってほしい