★後半に得点を重ねた大阪が15連勝を達成!《大阪vs仙台》
▽26日に岸和田市総合体育館で行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第22節の大阪vs仙台は、6-1で大阪が勝利した。

▽現在14連勝で首位を走る大阪に対し、前節名古屋に大敗を喫した仙台は自陣に引いたゾーンディフェンスで対抗する。すると、大阪は自慢の攻撃陣がなかなか機能せず、木暮監督は6分でタイムアウト。気持ちを入れ替えると8分に、ボックス内でパスを受けたチアゴが相手を背負いながら反転シュートを沈め、1点を先制する。

▽先制した大阪だったが、その後もなかなか得点を奪えない。仙台も集中した守備からカウンターを狙い、内野や藤山がチャンスを迎えるが、ゴールを奪うことができない。すると19分、CKのボールを奪った大阪はヴィニシウスが出したボールにチアゴが反応。最後は矢澤のポジションを冷静に見極め、ゴール右隅に流し込んだ。

▽前半を2-0で折り返した大阪は22分、チアゴのシュートのこぼれ球を加藤が蹴り込んでリードを3点に広げる。しかし仙台も反撃。24分に狩野のロングフィードから堀内が折り返すと、最後は三島が詰めて1点を返す。

▽しかし、勢いづいた大阪の攻撃陣が爆発。27分に佐藤のパスから加藤がこの試合2点めを決めると、40分には佐藤、宮田と連続ゴールを奪い試合終了。6-1で勝利した大阪が15連勝を飾った。


Fリーグモバイル 
http://sp.f-lg.jp/news/list