1:2016/11/25(金) 20:44:48.63 ID:
 FC町田ゼルビアは11月24日、シーズン終了の報告で町田市長を表敬訪問した。

 表敬訪問には、下川浩之社長、相馬直樹監督、李漢宰キャプテンらが参加。今シーズンの戦いを振り返るとともに、今年以上の結果を残すという来年の意気込みを見せながら、町田市の協力を求めた。

 町田は、J2復帰シーズンの前半に首位に立つなど健闘。18勝11分13敗の7位で目標の「J2残留」を果たすだけでなく、プレーオフ圏に迫った。集客では初めて1試合平均5000人を超え、セレッソ大阪戦では大台の1万人超を記録したが、J2平均の6973人には届かなかった。

 石阪丈一市長は、町田を得失点差で上回り6位に入るとともに1試合で1万人近い観客を集めたファジアーノ岡山を引き合いに出し、「お客さんがたくさん入ってくれる環境づくりをしたい」と話した。

http://machida.keizai.biz/headline/2321/
2:2016/11/25(金) 20:47:17.19 ID:
町田セルビアモンテネグロ
3:2016/11/25(金) 20:48:10.96 ID:
スタジアム何とかしろ
東京なのにすげー田舎くさい
 
20:2016/11/25(金) 21:43:30.77 ID:
>>3
多摩を舐めるなww
吉祥寺、立川、八王子、町田の駅の周り以外は
住宅か田舎しかないw
 
7:2016/11/25(金) 21:08:35.26 ID:
>>3
いや田舎臭いんじゃなくて田舎そのものなんだよ
町田だぞ?
8:2016/11/25(金) 21:11:32.01 ID:
>>7
なんか山の中にあるスタジアムなんでしょ?
東京なのに
4:2016/11/25(金) 20:49:16.35 ID:
レノファ「何がいけんかったじゃろ?
5:2016/11/25(金) 20:49:41.74 ID:
相模原ギオンスタジアムどーすんのこれ?
6:2016/11/25(金) 21:02:56.56 ID:
ヨンアピン加入したの大きかったな
10:2016/11/25(金) 21:25:25.64 ID:
google mapで町田にスタジアム建てるのにふさわしい場所を探すのが趣味
ちなみに俺は川崎サポ
 
16:2016/11/25(金) 21:34:07.04 ID:
>>10
頼むからキヤノンイーグルスのスタに目を付けるのだけはやめてくれよ
町田サポからの問い合わせがしつこくてウンザリしてるらしいから
11:2016/11/25(金) 21:27:48.64 ID:
7位ってなにかのフラグらしいよ
12:2016/11/25(金) 21:28:14.92 ID:
スタ行くのにハイキングコースじゃなw
13:2016/11/25(金) 21:28:46.72 ID:
もう神奈川にサッカーチームはいらない
14:2016/11/25(金) 21:29:13.18 ID:
バイストンウェル野津田

「東京と神奈川の間にあり、輪廻する魂の休息と修練の地」とされ、相馬力(そうまちから)という生体エネルギーによって支えられている。
15:2016/11/25(金) 21:33:09.43 ID:
町田にはモノレール来ないの?
17:2016/11/25(金) 21:36:43.61 ID:
僻地だから駐車場でも作ろうとしたら野球防衛軍に邪魔をされて作らせてもらえないことが大きいね。
18:2016/11/25(金) 21:39:53.99 ID:
21:2016/11/25(金) 21:46:55.08 ID:
芹が谷公園の山とだるまやの前の空き地を潰してスタジアム作ろうぜ
あそこなら駅近いし、俺の家も近いし最高だ
25:2016/11/25(金) 21:56:05.47 ID:
>>1
プレーオフ出場できるJ1レギュレーションあったっけ?

最寄り駅からのアクセス考えないと
たぶん名古屋サポが(笑)
26:2016/11/25(金) 21:56:50.23 ID:
岡山食うとこだったもんな
町田が6位ならPO枠が減るとは知らなかったわ
28:2016/11/25(金) 22:00:04.91 ID:
今町田ってどんどん開発されて大きくなってるから土地を確保しておかないと
ほんとに作るところ無くなるぞ。
29:2016/11/25(金) 22:00:30.65 ID:
強すぎだな
30:2016/11/25(金) 22:01:15.27 ID:
山崎団地か、木曽団地潰して連接バスでピストン
31:2016/11/25(金) 22:05:50.24 ID:
町田だけにしないで
町田相模原ゼルビアって県をまたいで
地域密着型チーム作っても面白かったんじゃないのかな
橋本にリニア駅もできるしさ
相模原駅の米軍の倉庫かなんかの土地が返還されたら
駅近では貴重な広大な土地だな。モールとかできるだろうね
スタジアムも余裕でつくれるスペースある
 
22:2016/11/25(金) 21:47:34.19 ID:


町田の駅の反対側が駐車場ばかりなので、立体にまとめて、
雑居ビルも高層ビル一本にまとめる
 
27:2016/11/25(金) 21:58:35.95 ID:
>>22
さすがに周辺住民の騒音クレームで無理だろw
多摩モノレール延伸まって
町田の田舎に専スタ建てるの夢みるくらいしか
町田市って有名な企業あったっけ
自治体だけの税金じゃ厳しい
 
51:2016/11/26(土) 00:19:55.79 ID:
>>27
一応オーテクがあるが、非上場だしな。
 
32:2016/11/25(金) 22:07:01.76 ID:
>>27
多摩モノレール延伸で、小山田の山の中が現実的なんだろうけど、
夢を見たいじゃないか。
俺は川サポなんだけどさ

 
34:2016/11/25(金) 22:11:25.03 ID:
J2の頃の川崎と同じ臭いがするんだよなあ・・・

10年後J1に居て
1万5千人の客を呼んでも驚かない。
 
36:2016/11/25(金) 22:17:08.88 ID:
>>34
町田市人口40万以上いるからなあ
 
46:2016/11/25(金) 23:04:54.27 ID:
>>36
まぁ日本の東京近郊のホームチームとしてたぶん成功するだろう区切り方は鉄道沿線毎にあるのが
理想だろうしきっと上手くいくだろうからなぁ
町田と言う場所なら小田急本線沿線の新宿~町田を重点的にしたら成功するかもなぁと思ったり
折角小田急もスポンサーについてくれてるんだからスタジアムも駅からアクセスを向上できたらいいよね、、、
多摩モノレール延伸なんて夢はいい加減見切って
 
37:2016/11/25(金) 22:22:25.72 ID:
>>34
等々力はまあ言っても町中だからな。
他の事どう頑張ってもスタジアムのアクセスで観客数は決まっちゃうからな。
35:2016/11/25(金) 22:17:07.23 ID:
町田のスタジアムは三方を神奈川に囲まれてるので山の中に建てた
敵はアウェーチームじゃない
38:2016/11/25(金) 22:26:21.80 ID:
南町田駅前にでかい公園があるじゃん。
高速の出口ともめちゃくちゃ近いし。
こういうところはどうなの。
39:2016/11/25(金) 22:26:58.66 ID:
ライセンス無いくせにプレーオフ圏に入られても邪魔なだけ
40:2016/11/25(金) 22:29:27.73 ID:
来年は最下位だろう。
41:2016/11/25(金) 22:33:34.71 ID:
あそこ1万入ると帰りのバスに並び始めて駅着くまで最悪90分かかるぞ
理想というかあるべき姿は小田急沿線の新スタなんだろうけど
 
45:2016/11/25(金) 22:49:58.20 ID:
>>41
素人はそう思うけど
下調べしていればそんな掛からないで
帰れる事が出来る
 
49:2016/11/25(金) 23:37:01.06 ID:
>>45
町田のホームで1万人集まるときはその素人が多数占めるよ
これからJ1目指すクラブになるなら尚更新規客に優しい運営しないといけないね
 
42:2016/11/25(金) 22:35:12.35 ID:
本数増やせば問題ない
43:2016/11/25(金) 22:43:39.59 ID:
>>42
仮に本数倍にしても、あのスタジアムがJ1仕様になって客が増えたら問題解決せんよ
44:2016/11/25(金) 22:48:29.16 ID:
まじ?追いつかないかな
47:2016/11/25(金) 23:15:15.62 ID:
>>38
あそこグランベリーモールがあるから、国から援助対象になるんだけど、東急なんだよね。
背中スポンサーの小田急とは仲悪いから。
48:2016/11/25(金) 23:31:58.95 ID:
相模原と合同で専スタを建てろ
50:2016/11/25(金) 23:52:31.29 ID:
町田の規模にしたら十分客入ってるけどな
52:2016/11/26(土) 00:20:01.34 ID:
モノレール早うせい!
54:2016/11/26(土) 02:13:45.20 ID:
・人口は40万人以上
・サッカーの街(正確には少年サッカーの街)
・東京のベッドタウン
・特に誇れるものなし

かつての旧浦和市と似たような感じだからポテンシャルはありそうなんだけど、
いかんせんスタジアムが最悪なところにあるっぽいのがな・・・
浦和の駒場みたいに市の中心駅から徒歩30分以内の場所にあれば良かったのにな
たとえそれが陸上競技場でも
55:2016/11/26(土) 02:16:32.60 ID:
>>1
大都会の岡山と比べるなんて町田は身分不相応だろ
56:2016/11/26(土) 02:21:49.04 ID:
平地ばかりの浦和と違って町田は多くが丘陵地帯だからどうしてもアクセス悪くなるよ
(小田急の町田と新百合ヶ丘の間は線路沿いですら目に見えて人家が減る)
58:2016/11/26(土) 07:26:44.96 ID:
野津田(何故かのづたで変換できない)は町田の中でも人外魔境。タヌキが実質支配してるエリア。
スタジアムまでの道中、人間はバスから降りられない。道行くタヌキをバスの中から眺めるだけ。