★一時逆転を許したすみだ、宮崎が1G2Aの活躍で関東ダービーに逆転勝利!!《浦安vsすみだ》

▽22日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第21節、浦安vsすみだの関東ダービーが浦安市総合体育館で行われ、4-3ですみだが勝利した。

▽前節の浜松戦に敗れ2連敗中の7位・浦安(勝ち点27)が、町田との東京ダービーに敗れた3位のすみだ(勝ち点38)をホームに迎えた。試合はお互いに3-1の形で入ると最初のチャンスは浦安で、1分に高い位置でボールを奪った野村がシュートを放つも、これは枠外へと飛んだ。

▽対するすみだも2分に諸江のパスから右サイドを抜け出した宮崎の対角パスに太見が合わせるが、こちらはGK藤原がセーブした。さらに6分には稲葉が高い位置で奪い切ると、清水が右サイドに持ち出してシュート。GK藤原がゴールマウスを飛び出していたが、戻った荒牧がブロックに入って得点とはならなかった。

▽試合が動いたのは7分。左サイドでボールを持った宮崎が縦に仕掛けてそのまま強烈なシュートを放つと、これが逆のサイドネットを揺らしてすみだが先制した。さらに8分には浦安がボックス内でファウルを犯してすみだがPKを獲得。清水がきっちりと決めて2点差とした。

▽連続失点を喫した浦安は、自陣でのパスミスが目立ち攻撃をシュートで終われない場面が続く。しかし14分チュスが左サイドで仕掛けてシュートを放つと、これがネットを揺らす。さらに18分にはカウンターの形からチュスの折り返しを加藤がシュート。GK大黒の手をすり抜けてボールはゴールマウスに向かうがポストを叩く。それでもこぼれ球をチュスが押し込んで同点とした。

▽前半はこれだけでは終わらず、終盤の19分に左CKを獲得した浦安は、荒牧が強烈なダイレクトボレーを叩き込む。浦安が逆転に成功して前半を終えた。

▽後半はお互いに立ち上がりらチャンスを作り出すも決めきれず、時間の経過とともに膠着していく。それでも31分、すみだは左サイドで仕掛けた宮崎のシュートパスをゴール間に入り込んだ岡山が体勢を崩しながら押し込んで3-3の同点とした。

▽終盤はすみだの前プレがハマり、浦安が押し込まれる時間が続く。すると38分、諸江の縦パスから左サイドの宮崎がシュートパスを送り、これに太見が合わせる。GK藤原は逆を突かれながら足を伸ばしてボールを止めるも、うまくコントロールできずにボールは無情にもゴールラインを割った。

▽再び追う展開の浦安は、失点直後から小野をGKに置いたパワープレーを開始。しかしすみだの前プレを剥がすことがなかなかできずに時間が経過。39分には加藤、荒牧、中島が立て続けにシュートを浴びせたが、すみだの集中したブロックを崩せずに試合は終了。すみだが浦安とのダービーマッチで逆転勝利を飾った。

 

Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list