1:2016/11/21(月) 07:50:21.31 ID:
J2に降格した名古屋グランパスのFW杉森考起(19)が20日、他クラブへの移籍を志願した。愛知県豊田市のトヨタスポーツセンターでの練習後、「とにかく試合に出られるチームへ行きたい」と思いを吐露。今季で契約が切れる杉森にはJ2の複数クラブが興味を示しており、19歳が大きな決断を迫られている。

 クラブの至宝が、新天地に旅立つ可能性が浮上した。杉森は今季はリーグ戦でわずか1試合の出場に終わり、「試合に出たい気持ちがすごく強い。焦りもあります」と口に。出場機会を求めてクラブに直訴したのが、10代での移籍だった。

 しかも、それは期限付き移籍にとどまらない。実は杉森は今夏にグランパスから複数年の契約延長オファーを受けたが、これを固辞している。関係者によると複数のJ2クラブが興味を示しており、本人は「完全移籍でも構わないです」とまで言い切った。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/news/201611/CK2016112102000099.html
 
3:2016/11/21(月) 07:52:38.68 ID:
杉森はJ3からやりなJ2でも通用せんぞ
 
4:2016/11/21(月) 07:52:41.58 ID:
19歳の選手からも逃げ出される泥船感
 
5:2016/11/21(月) 07:53:24.85 ID:
杉森は出番ないだろうからなあ
 
6:2016/11/21(月) 07:54:27.24 ID:
至宝ってwwwwwwwww
 
7:2016/11/21(月) 07:55:57.81 ID:
タイミング的に逃げたしたととられるだろうが、例え名古屋がJ1の残留していたとしても出場機会を求めてJ2あたりに移籍したほうがいいよな。
 
8:2016/11/21(月) 07:58:05.12 ID:
まだ若いこれからの選手
出れるチームに行っておかないとこのまま終わる
 
10:2016/11/21(月) 08:02:57.35 ID:
お友達の坂井君がいるクラブへ行けば?
 
 9:2016/11/21(月) 08:02:35.05 ID:
あんな弱いチームで出場機会がない「至宝」ってなんだよ。
日本人の欠いた記事かこれ。
 
12:2016/11/21(月) 08:04:06.74 ID:
>>9
弱いチームったって、永井に川又にシモビッチに十分駒揃ってるし
 
17:2016/11/21(月) 08:11:31.58 ID:
>>9
ガンバだって三冠したときとほぼ代わらないメンバーで落ちてるし弱いにも種類があるんだよニワカ
名古屋の選手見てその意見なら救いようがないわ
 
13:2016/11/21(月) 08:06:01.72 ID:
杉森は湘南とかあいそう
 
14:2016/11/21(月) 08:06:30.87 ID:
J2下位チームに移籍するのは現実的な判断だな
自分の力量を分かってるし、将来楽しみ
 
15:2016/11/21(月) 08:08:52.57 ID:
大将さんだけいい思いしててずるいよな
 
16:2016/11/21(月) 08:11:02.11 ID:
この年齢だとJ2に移籍してもなかなかポジション取れないだろ
まずJ3で試合に出て結果を残さないと
 
19:2016/11/21(月) 08:12:54.91 ID:
金のあるクラブでポジション掴み取るべきだと思うけどね
チーム作り直すみたいだし若手にはチャンスでしかないだろ
 
20:2016/11/21(月) 08:17:37.64 ID:
杉森君ももう19才かー
そら焦るわな
 
22:2016/11/21(月) 08:20:31.23 ID:
グランパスは本当若手が育たないな
そればかりか前十字靭帯の怪我ばかりさせてる
杉森くんは幸いにも大怪我しなかったけど、前十字靭帯断裂させた小屋松、森、青木はもっと伸びただろうに
 
24:2016/11/21(月) 08:24:52.71 ID:
>>22
下二人はどうでもいいが小谷松はもったいなさすぎる
高校の時の出来見れば浅野みたいに伸びてた可能性ある
それぐらいスーパーだった
 
25:2016/11/21(月) 08:28:18.64 ID:
小屋松は広島とか鳥栖みたいなところいって、筋トレしたほうがよかったよ。
浅野の胸筋みたら小屋松はジャニーズタレント。
名古屋の選手はみんなペラペラ。
 
26:2016/11/21(月) 08:29:08.95 ID:
グランパスユースの最高傑作…
 
27:2016/11/21(月) 08:30:24.32 ID:
花井聖かな
 
29:2016/11/21(月) 08:35:46.52 ID:
これは過去例を見ないレベルの崩壊が見られるかもしれない
 
33:2016/11/21(月) 08:39:03.34 ID:
サッカー文化が浅いからなまだまだ

名古屋に入ったこと自体が甘い
最初からJ2で自分が出れそうなクラブ探して入るべきだった
 
34:2016/11/21(月) 08:41:24.90 ID:
至宝ってどのレベル?
J1で数十試合出てないポンコツは普通至宝って言わないけど
 
36:2016/11/21(月) 08:43:25.36 ID:
>>34
至宝とかユース最高傑作はロマン枠だからマジレス禁止