1:2016/11/20(日) 17:23:37.61 ID:
Jリーグが来夏に“ドリームマッチ”を計画していることが19日、分かった。スペインの名門クラブを日本に招き、23日に開幕するチャンピオンシップを制したJリーグ王者と対戦させる仰天プランで、Jリーグ関係者は「相手はバルセロナ、Rマドリードが有力」と話した。

 Jリーグは来季から3年ぶりに1シーズン制が復活。その中で、新たにサマーブレーク制度が創設された。Jクラブが海外のビッグクラブを招へいしたり海外遠征を行い、選手強化を目的としたマッチメークをJリーグ側が支援していく制度で、期間は7月23日~8月6日が有力。関係者によれば、ドリームマッチ開催を見越し、スペインのクラブが来日可能な日程をサマーブレークに選んだという。

 バルセロナは16日に、楽天と4年総額257億円という巨額の契約を結ぶことで合意。来夏には神戸と“楽天ダービー”を行う可能性が既に浮上している。さらにJリーグが来季から10年間で2100億円の大型契約を結んだ英動画配信大手パフォーム・グループでは、バルセロナの公式TVチャンネル「バルサTV」の配信を日本でスタートさせるプランも浮上している。そんな関係もありバルセロナは来夏、日本で2試合行う可能性もあるという。

 バルセロナ、またはRマドリードとの対決が実現すれば、メッシやC・ロナウドがJ王者と対戦するという、サッカーファンにとっては垂ぜんの必見カードとなるのは間違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000011-spnannex-socc
 
3:2016/11/20(日) 17:25:03.62 ID:
マドリ呼ぶのがいいな
バルサと客の取り合いすることになるからそれなりにやる気出すだろ
 
4:2016/11/20(日) 17:26:47.23 ID:
一時期強豪クラブがPSMに多々来たけど花試合の域は超えなかったからなぁ
 
7:2016/11/20(日) 17:28:49.84 ID:
これレッズが優勝する前提で話進んでるんだろうな・・・

コケたらどうすんだろ?
 
10:2016/11/20(日) 17:37:26.96 ID:
>>7
浦和前提でも浦和がアウェー扱いされるんだろうぜ
 
28:2016/11/20(日) 19:51:46.51 ID:
>>7
コパ・スダメリカーナが微妙だが、スルガ銀行チャンピオンシップどうすんだよ
 
8:2016/11/20(日) 17:32:40.80 ID:
レアルソシエダ呼ぶのか
 
9:2016/11/20(日) 17:32:59.27 ID:
くだらねえな
あのヴェルディがレアルに3-0で勝てるくらいの相手のやる気のなさ、コンディションの悪さだからな
こんな相手とやっても何の意味もないわ
 
12:2016/11/20(日) 17:42:09.13 ID:
来夏には神戸と“楽天ダービー”

バルサ『あのーそのネーミング迷惑なんですけど』
 
14:2016/11/20(日) 17:51:41.37 ID:
>>12
正式名称にしろよ楽天バルセロナ
 
16:2016/11/20(日) 18:07:01.92 ID:
花試合していただく為にいくら払うんだよ
持ちつけない大金持ったら、さっそくアホな散財始めたな
 
18:2016/11/20(日) 18:20:39.21 ID:
おおお・・・チケ鳥が激しくなりそう
 
19:2016/11/20(日) 18:24:00.71 ID:
Jはいいから
日本でレアルvsバルサを
 
20:2016/11/20(日) 18:30:23.75 ID:
ファーガソン時代のマンUを粉砕した鹿島がやれよ
他は内弁慶だからボコボコにされるだけだろ
 
21:2016/11/20(日) 18:32:55.04 ID:
インターナショナルカップの合間にやるのかね
 
22:2016/11/20(日) 18:34:32.97 ID:
欧州からチーム呼んで試合して何になるっていうん?金の使い所分かってないな
 
24:2016/11/20(日) 18:54:25.52 ID:
>>22
わからなくていいよ!
 
23:2016/11/20(日) 18:53:31.01 ID:
ずぶ濡れでベッカムやジダンにブーイングしたのは良い思い出w
 
25:2016/11/20(日) 18:55:22.97 ID:
あ、ジダンは試合でなかったか。
 
26:2016/11/20(日) 18:58:12.51 ID:
フロンターレ対バルサ楽しみ!
 
27:2016/11/20(日) 19:46:54.11 ID:
東京ヴェルディに3-0で惨敗するようなレアルマドリードが来て何の意味があるというのだ
 
31:2016/11/20(日) 19:56:39.40 ID:
>>27
フィオレンティーナもヴェルディに負けたからな
レアルが弱いんじゃなく、ヴェルディが強かったんだよ。
 
32:2016/11/20(日) 19:59:34.35 ID:
>>27
戸田にきれるベッカムさんを観れたのはいい思い出
 
29:2016/11/20(日) 19:54:55.33 ID:
ちなみに、12月のCWCでレアルとJ王者が対戦するのは決勝戦か3位決定戦しかない
 
30:2016/11/20(日) 19:55:09.92 ID:
まず日本でレアルvsバルサを
その勝者vsCS王者

これでいいよ
 
33:2016/11/20(日) 20:31:01.28 ID:
>>30
なんのメリットもねえな
 
34:2016/11/20(日) 20:37:26.91 ID:
ACLの方がよっぽと良い経験になるわ