1:2016/11/19(土) 22:17:45.85 ID:
名古屋グランパスは19日、小倉隆史GM(ゼネラルマネージャー)兼監督について、GMとしての契約を双方合意のうえで解除し、監督としての契約が満了となることを発表した。

 名古屋は今シーズン、小倉氏がGM兼監督を務める形で開幕を迎えたが、2016明治安田生命J1リーグ・セカンドステージ第9節終了時点で年間勝ち点16位に低迷。クラブ史上ワーストとなるリーグ戦17試合勝ちなしと苦しんでいた。8月23日に同氏の「休養」が決定し、後任の指揮官をアシスタントコーチのボスコ・ジュロヴスキー氏が務めると発表した。

 ジュロヴスキー監督下で、名古屋はリーグ戦8試合を3勝2分け3敗と五分の成績で終えた。しかし、15位のアルビレックス新潟と勝ち点で並び、得失点差での勝負でクラブ史上初のJ2降格が決まった。今月6日にはジュロヴスキー監督の退任が発表されている。

 小倉氏は1973年生まれの43歳。2015年6月1日付で名古屋のGM補佐に就任し、今シーズンからGM兼監督を務めていた。

SOCCER KING 1/19(土) 21:52配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00517883-soccerk-socc
 
2:2016/11/19(土) 22:18:40.42 ID:
小倉がんばれ
 
3:2016/11/19(土) 22:18:53.61 ID:
忍者に踊らされ忍者に謀られそして忍者に葬られた小倉
 
5:2016/11/19(土) 22:19:17.31 ID:
経緯を見てると気の毒ではある
 
6:2016/11/19(土) 22:19:18.33 ID:
小倉を選んだクラブ経営陣が

救いようの無いバカ杉
 
7:2016/11/19(土) 22:19:21.58 ID:
川崎とトレードかな
 
8:2016/11/19(土) 22:19:59.66 ID:
何で休養とか曖昧な言い方でボカすんだよ
始めから成績不振で解任なりハッキリ言えば良いじゃねーか
 
10:2016/11/19(土) 22:21:17.48 ID:
>>8
契約途中で解任しちゃうと違約金発生するからね
 
9:2016/11/19(土) 22:20:58.71 ID:
小倉生きろ
 
11:2016/11/19(土) 22:21:25.52 ID:
もうTVも出れないだろ
 
12:2016/11/19(土) 22:21:52.27 ID:
休養して来季から指揮をとってくれると信じてたのに…ショック
 
13:2016/11/19(土) 22:21:55.47 ID:
クビってことか。
 
14:2016/11/19(土) 22:22:19.78 ID:
ジュニアユース年代から経験し直せばいいやん
やる気があるなら
岡山は6年位中京高校監督してるっぽいし
 
15:2016/11/19(土) 22:22:33.37 ID:
終わったな。
 
16:2016/11/19(土) 22:22:33.57 ID:
それにしても酷かったな
 
19:2016/11/19(土) 22:22:37.82 ID:
GMは良いとして監督をいきなり任せるとかトヨタ馬鹿なんだろうな。

だいたい結果出してる監督って、ほぼディフェンダーかボランチ出身多い。
つまり、守備の構築できて初めて攻撃に手を付ける。

FW出身のやつにやらせたいなら、まず下部組織で試験的にやらせて適正見ないと。
たぶん、クラブのスターだった小倉に気を使ったのかもしれないけどさ。
いかにも日本的で双方不幸になる典型。
 
20:2016/11/19(土) 22:22:42.66 ID:
もうサッカー界じゃきついな
気の毒だ
 
21:2016/11/19(土) 22:23:12.05 ID:
小倉は監督退任後もGMの立場はそのままだったのか
それなら降格が相応しい
 
22:2016/11/19(土) 22:23:23.27 ID:
双方合意ってのは違約金残り2年分のところ半分の1年分でってところかな
 
24:2016/11/19(土) 22:23:42.91 ID:
マジで失業だろこれ
大丈夫かな
 
25:2016/11/19(土) 22:24:01.12 ID:
降格したんだから小倉にやらせろよ
 
26:2016/11/19(土) 22:24:37.63 ID:
悲惨…
 
28:2016/11/19(土) 22:25:05.76 ID:

トヨタ以外誰も納得してなかった人事だからね
GM補佐就任ですらは?って空気だったよ
 
29:2016/11/19(土) 22:25:39.98 ID:
実際はJ2レベルのチームだっただけで小倉は被害者みたいなもんだよ
実際、外国人監督になっても神戸に虐殺されたりと糞弱かったからな
新潟や甲府が逆噴射していたから最終節までもつれただけで
 
30:2016/11/19(土) 22:26:17.13 ID:
気の毒ですわ
 
31:2016/11/19(土) 22:26:23.36 ID:
もう一度チャンスを与えると言ってた久米も辞めたしこのままサヨナラだろうな
 
32:2016/11/19(土) 22:26:26.17 ID:
ひょっとして違約金ケチったの?
名古屋っぽいなあ
 
33:2016/11/19(土) 22:26:39.72 ID:
古巣札幌がいただくわ
 
34:2016/11/19(土) 22:26:41.40 ID:
人件費20億かけてもJ2に落ちるんだから

やっぱ監督って重要なんだなと

ちなみに下位のチームは7億とか大体1/3くらい
 
35:2016/11/19(土) 22:26:54.34 ID:
あーあもう解説にも呼ばれないね
OB会にも顔出せないだろうし、運命とは残酷なものよ
 
36:2016/11/19(土) 22:27:12.52 ID:
ナラは誤解している
5人目の動き
合気道
 
37:2016/11/19(土) 22:27:12.57 ID:
かわいそうだが会見はやま
 
38:2016/11/19(土) 22:27:17.91 ID:
冗談抜きで路頭に迷うだろ
スパサカに戻れることは不可能だし
 
40:2016/11/19(土) 22:27:28.03 ID:
やってたサッカーが素人未満だったからな・・・
 
41:2016/11/19(土) 22:27:41.93 ID:
サッカー界ともおさらばかもな
トヨタの期間工なら雇ってやれ
 
42:2016/11/19(土) 22:27:44.29 ID:
どうすんの?解説の仕事とかテレビの仕事とかあんのか?
 
43:2016/11/19(土) 22:27:46.37 ID:
この後の人生を考えると一番の犠牲者やろ
 
44:2016/11/19(土) 22:27:52.67 ID:
サッカーってそんなに監督次第で勝ち負けが決まるもんなのか
選手がもっと頑張ればいいだけの話じゃないのか
 
53:2016/11/19(土) 22:28:59.71 ID:
>>44
実は監督も勝敗に非常に大きなウェイトをしめてる。

ガンバ大阪がJ2落ちしたのも、監督が原因だし。
 
 
73:2016/11/19(土) 22:31:44.33 ID:
>>53
ガンバは、たった4試合で伝説のセホーンを解任したので
フロントは迅速に動いたんだが、
その後に監督になった松並とかいうガンバのレジェンドが極限の地雷だった。
ガンバサポは、いまだに認めないけどな
ガンバを落としたのは松並だよ。
 
46:2016/11/19(土) 22:27:53.72 ID:
同時に降格する湘南にボコられるようなメンバーしか居ないんだから
小倉じゃなくても落ちただろう
 
47:2016/11/19(土) 22:28:30.35 ID:
小倉『普通のサッカー芸人に戻ります』
 
48:2016/11/19(土) 22:28:37.21 ID:
来年はジュビロ磐田の名波浩もヤバいと思う
自分で昇格させて、自分で落としたら、もう意味が分からんじゃん
レジェンドを守るためにも今年で首にしとけば・・
 
50:2016/11/19(土) 22:28:47.70 ID:
講演とか出版とか仕事あったのに酷いよねw
 
51:2016/11/19(土) 22:28:53.53 ID:
>GMとしての契約を双方合意のうえで解除
ここが重要部分
 
52:2016/11/19(土) 22:28:58.49 ID:
監督としての能力なかった
しかし監督も育成が重要だから
それをさせずに責任をなすりつけられたた小倉に同情するわ
 
54:2016/11/19(土) 22:29:11.40 ID:
このあと仕事あるか?
武田修宏みたいにサッカーが上手いタレントになれるかね
 
55:2016/11/19(土) 22:29:13.05 ID:
これからどうすんだ
解説の仕事も恥ずかしくてできないだろうし
どっかのユースやジュニアで子供でも教えるしかないんじゃねえか
 
57:2016/11/19(土) 22:29:18.29 ID:
小倉 隆史GM兼監督契約満了および契約解除のお知らせ

小倉隆史GM兼監督と今シーズンをもって監督職については契約満了、GM職については、
双方合意の上、契約解除することになりましたので、 お知らせいたします。
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1119-gm.php

[改行]

下條 佳明氏、チーム統括本部ゼネラルマネジャー就任のお知らせ

下條 佳明氏がチーム統括本部ゼネラルマネジャーに就任することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
http://nagoya-grampus.jp/news/pressrelease/2016/1119post-685.php
 
59:2016/11/19(土) 22:29:36.36 ID:
そもそもクラブのレジェンドでもないのにホイホイ担がれて受け入れる側にも問題あるわw

清水はクラブのレジェンドだったから切りにくかったんだろうけど小倉はなんでもないからなw
 
60:2016/11/19(土) 22:29:47.35 ID:
監督のオファーを受けて断るやつは居ないんだから
そんなもん小倉を選んだフロントが一番悪いのは明らか
小倉は見た目のまんまアホだが同情はする
 
62:2016/11/19(土) 22:30:17.54 ID:
湘南にボコられるようなメンバーしか居ないんだから
J2が相応しいよ。
誰が監督やっても同じやろ
 
64:2016/11/19(土) 22:30:28.52 ID:
小倉「スパサカよ、私は帰ってきた!!」
 
65:2016/11/19(土) 22:30:30.03 ID:
解説者としての仕事ぶりは好きじゃなかったし、
荷が勝ちすぎてると思わずにこの話を受けた小倉も小倉だけど、このままクビっていうのもあんまりだな
 
67:2016/11/19(土) 22:30:59.93 ID:
プレイは記憶に残らないがあの小倉のプレゼンは歴史に残る
 
69:2016/11/19(土) 22:31:21.13 ID:
世界的に、40そこそこの元有名選手を監督にしたがる傾向が心配だな。
コマーシャル的にはいいかもしれんが、サッカー界全体の競技レベルが停滞するぞ。
 
70:2016/11/19(土) 22:31:21.74 ID:
GMの判断が遅かっただけ。
GMの判断が早ければ小倉の価値は、ここまで落ちなかった。
 
74:2016/11/19(土) 22:31:54.71 ID:
今年は名古屋に裏切られたシーズンでした
 
75:2016/11/19(土) 22:31:57.45 ID:
まあまだチャンスあるでしょ
二部のクラブから出直そうよ
 
76:2016/11/19(土) 22:32:08.01 ID:
J2で10戦やらして、負け越したら首で良いだろう。
このままぶっ壊したままオグラを捨てるなって。
まぁ10連敗で辞めさせるべきだったね。
18戦勝ちが無いのにJ1に居たい神経がおかしい背広組のアンポンタン。
 
77:2016/11/19(土) 22:32:11.18 ID:
まあ無謀だったな。
 
78:2016/11/19(土) 22:33:11.18 ID:
スパサカ枠も三浦アツで埋まったしな
タクシーでも流したらどうだろ
 
84:2016/11/19(土) 22:33:50.43 ID:
同世代の松波もガンバ降格時は尻拭いみたいな感じ監督就任からの解任て感じだったが、ガンバのサポートもあってその後も他チームで指導者の道を今も歩いているが、名古屋も何かしてやれよ小倉に
このまま指導者の芽を枯らすのはさすがにかわいそうでしょ
 
86:2016/11/19(土) 22:34:10.20 ID:
解説に戻れば良いだろ
現場でお払い箱になった奴がうじゃうじゃ居るんだし