Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★大分との打ち合い制した神戸が2連勝《大分vs神戸》

▽19日に大分県立総合体育館で行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第20節の大分vs神戸は、5-4 でアウェイの神戸が勝利した。

▽3連敗中の8位の大分(勝ち点26)と、2連勝を狙う7位の神戸(勝ち点27)が激突した。プレーオフ進出のために落とせない両者の一戦は3分に動く。ピッチ中からドリブルで相手2戦を抜き去った森が右足のシュートを決め、神戸が先制する。

▽その直後に仁部屋の一発を浴びて追いつかれた神戸は9分、白方にもネットを揺らされて、大分に逆転を許してしまう。それでも、わずか1分後にCKから原田のゴールで、神戸が試合を振り出しに戻してみせる。

▽追いついて後半を迎えた神戸は22分、稲田のゴールで逆転すると、26分に原田のこの試合2得点目で追加点。32分に白方にまたしてもネットを揺らされて反撃を許すが、36分に得た第2PKを相井が落ち着いて決めて、大分を引き離す。

▽その後、仁部屋にこの試合2得点目を許して再び1点差に詰め寄られた神戸だったが、これ以上の反撃を許さず、大分に5-4で勝利。神戸が2連勝を飾り、4戦負けなしとした。