Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★逆転の浜松が、ホーム浜松アリーナで今季初勝利!!《浜松vs浦安》

▽18日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第20節の浜松vs浦安が浜松アリーナで行われ5-3 で浜松が勝利した。

▽前節のアウェイ・町田戦で敗戦を喫した11位の浜松(勝ち点12)が、アウェイの湘南戦で1-8の大敗を喫した6位の浦安(勝ち点27)をホームに迎えた。浦安はその試合で後半からピッチに立ったGK税田を引き続き起用した。

▽試合は2分に浦安が加藤の突破からチャンスを作ると最後は荒牧が決めきって先制に成功する。しかし浜松も直後の3分にセットプレーから三井健が同点ゴールを叩き込んだ。

▽このゴールで息を吹き返した浜松は、7分にカウンターから和久田が決め切り逆転。その後もカウンターからチャンスを作ると、18分には和久田のラストパスに松本が合わせて、前半を3-1とリードして終えた。

▽後半は開始からお互いに決定機を迎えるも決めきれず。しかし25分に和久田のこの日2点目が決まって、浜松が浦安を突き放す。そこから浦安が反撃に転じると、31分に野村がネットを揺らした。

▽2点差を追いかける浦安は残り2分41秒から中島をGKに置いてパワープレーを開始。すると直後のプレーでオウンゴールからついに1点差に詰め寄る。なおもパワープレーを続ける浦安だったが、39分に野嶋のパワープレー返しが決まって勝負あり。浜松が今シーズンの浜松アリーナで初勝利を飾った。