1:2016/11/18(金) 19:39:11.30 ID:
J2モンテディオ山形は18日、天童市内で会見し、新スタジアム推進事業体設立検討委員会を設置することを発表した。30日に第1回委員会を開催する予定。

 クラブはこれまで、山形県下における新スタジアムの設置検討については、昨年12月に「スタジアムは地域活性化の新たな起爆剤」などとする構想書を公表。取締役会内に作業部会を設置し、議論を進めてきた。

 その結果、構想実現のためには、スタジアム建設、運営を目的としたオール山形の推進事業体や、その設立に向けた検討委員会が必要であることを確認。今回、新スタジアム整備に向けた議論をさらに前進させるため、検討委員会を設置することを決定した。

 会見には森谷俊雄社長(62)と新スタジアム推進室室長の横内崇取締役(42)が出席。検討委員会は両氏を含め、県内の報道、金融、経済関係者ら計11人の委員で構成される予定。建設場所などを決定する推進事業体について、会社、任意の協議会、行政主体など、どのような形がふさわしいかを議論するという。

 検討委員会の結論を出すめどについて、横内取締役は「様々な方が入って議論させていただく場になるので、時期の目安はなかなかコントロールできないと思う。ただ、なるべく早い段階でめどはつけたい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000132-sph-socc
 
3:2016/11/18(金) 19:41:19.34 ID:
条件は芋煮会と併用できることってマジ?
 
6:2016/11/18(金) 19:46:01.05 ID:
立派なスタジアムを建てると、あまりイイことないよ。
破綻してボロボロの大分とか、これから降格しそうな北九州とか。
小じんまりしたスタジアムを建てた鳥取も降格しちゃったしね。
 
7:2016/11/18(金) 19:46:51.46 ID:
ほとんどが車で来てるのに駅に近い場所に立てるんだっけ
 
8:2016/11/18(金) 19:47:54.83 ID:
天童市と山形市と、自民と民進と、天下り人事と成績グダグダとで、
特に邪魔する人間がおらず、むしろ新スタ建設したい人達ばっかだったのに、
全然話が進まなかった山形の新スタが、まさか前進するのか?
 
10:2016/11/18(金) 19:50:12.04 ID:
フィールドまで遠い陸上競技場だもんな
 
15:2016/11/18(金) 19:54:40.15 ID:
プロ市民が湧いてきました
 
16:2016/11/18(金) 19:54:50.70 ID:
欲しいけどさ、金がどこからくるんだよ
あと天童市はいい加減手を引け
 
13:2016/11/18(金) 19:53:07.27 ID:
またハコモノかよ
血税を使うのなら、今あるモノを使えよ

どうしても新しいスタジアムが欲しいのなら、選手の年俸を削って一律年俸180万円くらいにして、建設費等、維持費用に充てろ

市民、県民はサッカー選手のために毎日必死に働いてるんじゃねえんだよ
 
18:2016/11/18(金) 19:58:47.13 ID:
>>13
山形県民じゃねーだろうが、お前は。
山形の新スタは反対してる奴いねーんだよ。お前みたいな焼豚も少ないし。
 
19:2016/11/18(金) 20:00:05.59 ID:
>>18
嘘つくなよ…
 
20:2016/11/18(金) 20:01:27.89 ID:
>>19
お前だろが、嘘つきは。でなきゃ重度の焼豚。
 
21:2016/11/18(金) 20:01:32.09 ID:
>>19
山形県民で反対してる人見たことないんだけど
 
22:2016/11/18(金) 20:01:52.70 ID:
山形の焼き豚イライラしてるなあw
 
23:2016/11/18(金) 20:02:17.13 ID:
俺は反対だけど俺だけなのか?
どうみても金の無駄にしかみえんが
 
24:2016/11/18(金) 20:02:55.28 ID:
>>23
とりあえずフシアナさんしてよ
 
25:2016/11/18(金) 20:04:15.09 ID:
>>24
なんでだよw
少なくとも山形市民だけど
モンテなんて人呼べるほど強くないし
野球はもっと興味ないが
 
29:2016/11/18(金) 20:06:58.05 ID:
つや姫スタジアム
 
30:2016/11/18(金) 20:09:38.44 ID:
山形県民だったら皆新スタ推進派ばかりなことくらい知ってるだろ。
ただ、移ってほしくない天道と、新スタ作ろうって言い出した山形が場所を巡って争って、山形は建設スペース的にきつい商店街までも誘致活動してて揉めてる。
そこに自民と民進の政争も加わって全然話が進まなかっただけ。自民、民主共に新スタ推進て言ってるのに。
 
37:2016/11/18(金) 20:17:26.70 ID:
山形とか甲府はサクサク新スタジアム構想進むのに
広島だけ遅々として進まないな
誰か邪魔してんのか?
 
43:2016/11/18(金) 20:22:22.43 ID:
ゴール裏は全部立ち見でいいしコストはかけずにシンプルな専スタを作って欲しい
 
48:2016/11/18(金) 20:27:14.42 ID:
広島だけなんか難癖つけてスタジアム構想邪魔してる感じになって来たな
スポーツ後進県なのかね