1:2016/11/18(金) 06:41:07.28 ID:
クラブ史上初のJ2降格が決まった名古屋グランパスが新監督候補として元カメルーン代表監督のポール・ル・グエン氏(52)、
今季限りで川崎Fを退任する風間八宏監督(55)をリストアップしていることが関係者の話で分かった。

フランス人のル・グエン氏は10年南アフリカW杯でカメルーン代表を率い、日本代表とも対戦しているが、交渉は難航。
一方で風間氏側にも水面下で打診しており、クラブ内部では受け入れ態勢を進めているという。
クラブはすでにベテランのDF田中マルクス闘莉王、DF竹内彬、MF明神智和、MF小川佳純らの退団を発表しており、
新監督の意向を汲んだ新戦力をそろえる用意もあるようだ。

名古屋は今季、現場での指導経験がないクラブOBの小倉隆史監督にチームを託したが、シーズン序盤から低迷。
残り8節となったタイミングで監督交代を決断し、
ジュロヴスキーコーチを昇格させてチームの立て直しを図ったが、急場しのぎは続かず、クラブ史上初となるJ2降格が決まった。
今月6日にはジュロヴスキー監督の退任を発表。
後任人事に着手している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-01633440-gekisaka-socc
ゲキサカ 11/18(金) 6:30配信


 
2:2016/11/18(金) 06:44:04.46 ID:
新監督が小川とか釣男要望したら契約すんのか
 
3:2016/11/18(金) 06:44:13.00 ID:
風間はないだろw
 
4:2016/11/18(金) 06:44:14.98 ID:
名古屋は本気なのか冗談なのか
 
5:2016/11/18(金) 06:44:29.56 ID:
風間は引き受けないだろ
 
6:2016/11/18(金) 06:44:53.29 ID:
金をかける所が間違ってる
 
7:2016/11/18(金) 06:44:53.82 ID:
小倉が責任とって新監督の給料の半分くらい出すんだろ
 
8:2016/11/18(金) 06:44:56.85 ID:
名古屋行くなら川崎でやってるだろ
 
9:2016/11/18(金) 06:45:57.73 ID:
デュリックスも消えた?
 
10:2016/11/18(金) 06:46:46.04 ID:
もうザックでも連れてこいよwww
 
11:2016/11/18(金) 06:47:25.27 ID:
トルシエにしとけ
 
12:2016/11/18(金) 06:47:30.51 ID:
オフの主役w
 
13:2016/11/18(金) 06:48:56.81 ID:
こりゃ1年でJ1復帰は無理だな
名古屋のスタイルとかしらんけど風間サッカー浸透するまで時間かかるだろ
 
36:2016/11/18(金) 07:16:34.27 ID:
>>13
風間は、U-21?の監督だろうからまず無い
 
22:2016/11/18(金) 06:54:49.09 ID:
>>13
名古屋のスタイルは伝統的には守備はリトリート、相手に打たせて
DFの個人能力と強さで跳ね返して、GKの反射神経で守る、中盤から前線は地蔵だけど
高さと速さで縦ポンのロングカウンターやってなんとかするって感じだね

それが小倉でハイプレスやらせたら長年走り慣れてないので崩壊して、
ボスコで従来のサッカーに戻したけどCBもGKも劣化してるので跳ね返せず結局手遅れって感じ
 
23:2016/11/18(金) 06:58:20.23 ID:
>>22
なるほど。やっぱ名古屋ってどちらかといえば守備的でパスサッカーの印象も全くなかった
風間サッカーとは対極ですやん
 
 
14:2016/11/18(金) 06:49:11.90 ID:
なんでやヤッヒー
川崎より相当な金をつまれたんか
 
15:2016/11/18(金) 06:49:40.23 ID:
まーた名古屋が2部に落ちたチームと思えないことやってるなw
風間が来るわけないだろ
 
16:2016/11/18(金) 06:50:05.10 ID:
風間 名古屋
大久保 瓦斯
小林 ガンバ

終わったな
 
17:2016/11/18(金) 06:50:16.39 ID:

全力で冗談としか思えない。
 
18:2016/11/18(金) 06:52:06.16 ID:
J2甘く見過ぎ
 
19:2016/11/18(金) 06:52:25.74 ID:
リスク高いから2億くらい年俸欲しいだろ
1年で昇格できなかったらキャリアに傷がつく
 
20:2016/11/18(金) 06:52:30.29 ID:
どうせ風間との初交渉も2分で終わるんだろ
 
21:2016/11/18(金) 06:53:37.52 ID:
息子のトヨタ関係会社就職あたりいれこめば
八広来てくれるかも。ただし風間で1年で上がれるかなあ。
 
38:2016/11/18(金) 07:17:56.97 ID:
>>21 北九州と大分から呼んでくるのか?川崎でもダメだったしそれやったら終わりだろw
 
:2016/11/18(金) 06:59:21.49 ID:
え?風間スベり止めw
こりゃ傑作だなwww
どうりで小倉とか選ぶわけだ
ズレてるというか狂ってる
 
25:2016/11/18(金) 06:59:22.64 ID:
秋田豊さん招聘しようぜ
そんで小倉さんをGMに復職させればマイナスとマイナスがプラスになる可能性がでてくる
 
26:2016/11/18(金) 07:01:46.51 ID:
風間サッカーが川崎のようなあれなら完成までに1年どころの話じゃなくなるだろ
 
27:2016/11/18(金) 07:03:19.54 ID:
前も書いたけどグランパスは緑化すると思うよ
フロントのデタラメ加減がやばい
 
28:2016/11/18(金) 07:03:28.82 ID:
それにしてもフィッカデンティがなあ。本当にあほすぎる。
 
77:2016/11/18(金) 09:15:07.10 ID:
>>28
フィッカデンティのサッカーはクラブを選ぶと思う。瓦斯には合っていると思った
けどまあ、アフォというかwwww
しかしそれ以上に鳥栖に兄貴にはハマった。
名古屋は微妙だなあ、180度回頭レベルになると思うから。

なんとなくルグエンの方がいい、なんとなくだけど
 
29:2016/11/18(金) 07:05:20.41 ID:
国見の監督呼べよ。名古屋章みたいな人。
名古屋章グランパスでええわ。
そしてとにかく走れるチームにして下さい。
 
30:2016/11/18(金) 07:06:41.68 ID:
名古屋はあのスタイルを捨ててから弱くなった
変に繋ごうとすると更に弱くなるぞ
 
31:2016/11/18(金) 07:07:09.95 ID:
カザフィは東京オリンピックの監督になるんじゃないの?
 
32:2016/11/18(金) 07:08:30.20 ID:
タイから強奪みうみうないの???w
 
34:2016/11/18(金) 07:10:48.28 ID:
ヤッヒーはハリル後任1番手だから、
現時点、J2名古屋はあり得ない。
 
35:2016/11/18(金) 07:11:24.55 ID:
関塚がいいよ
去年で大殺界終わったから大丈夫だよ
 
37:2016/11/18(金) 07:17:31.47 ID:
これはJ2に腰を据えてじっくりとチーム作りをするつもりだな
名古屋の本気が見えたわ
 
39:2016/11/18(金) 07:19:55.40 ID:
風間は協会絡みの仕事しつつ、アンダーの監督に据えてくんじゃないのか?
仮に名古屋がリストアップしてるとしたらマヌケにも程があるんだが
 
40:2016/11/18(金) 07:21:40.78 ID:
風間なんて憲剛ありきやん
チームに合わせるタイプじゃないから無理よ

石崎信弘が空いたからそっち取りに行け
 
41:2016/11/18(金) 07:23:16.07 ID:
実際にはもう決まってるだろ、なるほどねってJ2レベルの監督に。
今はアリバイ作りの段階。
 
42:2016/11/18(金) 07:24:57.50 ID:
本命は三浦俊哉らしいぞ
 
48:2016/11/18(金) 07:33:06.45 ID:
>>42
実際みうみうとかぐらいしか引き受けんだろ
 
61:2016/11/18(金) 07:42:02.62 ID:
>>42
俊哉なら藤田俊哉でよかろうもん、名古屋にいたしネタにもなる
 
43:2016/11/18(金) 07:27:33.97 ID:
小倉隆史で失敗したら次は中西哲生だろうが!
 
60:2016/11/18(金) 07:41:23.23 ID:
>>43
S級持ってない
 
44:2016/11/18(金) 07:30:38.35 ID:
知名度もそこそこ欲しいんなら三浦泰年がいいと思う
ドラゴンズと違ってOBのしがらみとかないんだったら
 
45:2016/11/18(金) 07:30:42.14 ID:
なぜ風間はW杯最終予選のメンバーに選出されたのに
辞退したの?
怪我とかではなかったはず
年齢は32くらいだったけど
 
50:2016/11/18(金) 07:34:04.64 ID:
>>45
当時オフトか清雲が言ってたけどラモスの控えとして召集したかったけど本人はそれなら行かないと断った
 
57:2016/11/18(金) 07:37:37.96 ID:
>>50
少なくともオフトや清雲は誠実だったんだな
 
46:2016/11/18(金) 07:31:41.67 ID:
名古屋はどこまで俺様目線なんだかw
 
47:2016/11/18(金) 07:32:49.10 ID:
アルヘンを倒した博実がいるだろ
 
51:2016/11/18(金) 07:34:39.88 ID:
>>47
アルヘンを倒したのはザック
ヒロミはパラグアイ
つうか当時の日本代表は今より遥かに強かった
 
49:2016/11/18(金) 07:33:48.08 ID:
本当に名古屋は駄目すぎるwww

これ、ネタ抜きで千葉コースあるぞ、フロントなんとかしない限り
 
67:2016/11/18(金) 07:57:06.15 ID:
>>49
千葉ならまだいい、ヴェルディコースすら見えるで
 
52:2016/11/18(金) 07:34:49.45 ID:
上がるだけなら小林とか石崎とかそこらへん
 
53:2016/11/18(金) 07:35:19.02 ID:
大外からラモス類!
 
54:2016/11/18(金) 07:36:12.56 ID:
レジェンドの浅野でいいじゃん
どっか九州の方にいたっけか今は
 
56:2016/11/18(金) 07:36:42.78 ID:
フランス人監督をリストアップしてたよね
風間さんってフランス人だったのか
 
58:2016/11/18(金) 07:38:59.94 ID:
名古屋に風間って水と油って感じなんだが
 
62:2016/11/18(金) 07:42:57.86 ID:
ほんと、ヨーロッパっぽいことが好きなんだね
永遠にJ1に上がれないだろうな
 
64:2016/11/18(金) 07:45:05.27 ID:
ヴェンゲルのコネ、アドバイスって結局何だったんだよ
適当な事ばかりしやがって
 
72:2016/11/18(金) 08:24:45.58 ID:
>>64
名古屋「誰か紹介してほしい」
ベンゲル「ルグエンいま空いてるよ」
ルグエン「日本の2部かよ、イカネ」
 
65:2016/11/18(金) 07:51:47.10 ID:
風間は有能だからな。川崎がガタガタになるだろう
 
68:2016/11/18(金) 07:58:15.56 ID:
こんなフロントで今までよくJ1に残留できてたな
とっくに落ちててもおかしくなかったわ
 
70:2016/11/18(金) 08:19:31.49 ID:
>>68
世界一の自動車メーカーがバックで金はあるからね
その金をちょっとケチったら降格したわけだ
 
69:2016/11/18(金) 07:58:16.37 ID:
関塚みたいに川崎で成功したと勘違いしてよそで失敗するパターンを続けて欲しい
 
71:2016/11/18(金) 08:24:14.35 ID:
嘘でも風間って言っておけば選手と契約しやすくなるからな。
名古屋のフロント有能だわ。
 
73:2016/11/18(金) 08:24:54.67 ID:
東京オリンピックの監督(+なんか事件あればフル代表監督の可能性も)の座を捨てて
J2の内紛続きのクラブの監督になる人間がいるとでも思ってんのか??
どんだけ名古屋は自分が見えてないんだよ

つか有名監督とかベテランの有名選手呼んでくれば勝てると言う発想が間違い
まず自分らをクビにしろ、フロントは
 
74:2016/11/18(金) 08:40:40.05 ID:
これで風間になったらもう風間は五輪監督ないんだろ?
よっぽど金積まれない限り無理だろ
 
79:2016/11/18(金) 10:18:57.75 ID:
金積んでザックあたり連れてくるのがお似合い
 
87:2016/11/18(金) 12:31:08.35 ID:
>>79
ザックが自分から売り込んで来たときは
「ベンゲル様の紹介状がない?帰れ」
って元日本代表監督を門前払いしてるんやで忍者
 
80:2016/11/18(金) 10:25:37.64 ID:
風間の宗教サッカーだと守備がボロボロになる。
優秀な外国人ディフェンダーが必要。
 
82:2016/11/18(金) 11:02:58.70 ID:
小倉でなんとかなると思ってたやつらがこんな考えするか?
 
84:2016/11/18(金) 11:44:12.42 ID:
監督 清水秀彦
コーチ 早野、木村和司、小倉、ディド
 
86:2016/11/18(金) 12:26:57.96 ID:
>>84
どんなマリノス
 
89:2016/11/18(金) 12:49:20.52 ID:
前回関さんを優勝して男にして送り出せなかったから、今回は絶対に優勝してヤッヒーを男にして送り出さにゃならん

送り出し先?
もちろん日本代表だろ
J2の名古屋ごときがヤッヒーとかおこがましい!
 
90:2016/11/18(金) 12:56:51.27 ID:
風間は保坂ルートなん?