1:2016/11/11(金) 18:48:08.07 ID:
来季J2に降格する名古屋の元日本代表GK、楢崎正剛(40)が11日、チームに残留し、現役を続ける意向を示した。リーグ最終戦後初めての全体練習を終え、「もう一回立ち上がって、このチームを(J1に)戻さないといけないと思っている」と語った。

 楢崎は降格の責任を感じ、ジュロブスキー監督やDF闘莉王ら多くの選手がチームを去ることから「もういいんじゃないか」と一時は心が引退に傾いた。時間をかけて考え直したという楢崎は「僕はもう大丈夫。チームを立て直すのは大変だが、チームのことを思って戦える選手が多くいればうれしい」と話す。

 楢崎は1999年に消滅した横浜フリューゲルスから名古屋に移籍し、J1優勝を果たした2010年に最優秀選手賞に輝いた。【倉岡一樹】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00000056-mai-socc
 
4:2016/11/11(金) 18:50:21.05 ID:
これで来年のJ1復帰間違いなし
 
5:2016/11/11(金) 18:50:26.32 ID:
引退じゃないんか
 
6:2016/11/11(金) 18:51:34.63 ID:
J2残留だな
 
7:2016/11/11(金) 18:55:25.01 ID:
奈良クラブに移籍しろよ
 
12:2016/11/11(金) 19:10:16.42 ID:
いい機会だからJ2定着でもいいのよ
 
13:2016/11/11(金) 19:15:05.62 ID:
残留宣言した直後に干します、幹部
 
14:2016/11/11(金) 19:18:17.15 ID:
クラブから残留要請はあったの?
これで0円提示だとクラブが悪者になっちゃうじゃん。
40歳の選手なんて切られても仕方ないのにさ。

松永成立が川口能活に正ゴールキーパーの座を奪われたのは
33歳ぐらいだろ。
40歳は控えにされても文句を言えないぞ。
その覚悟はあるんだろうね。
 
17:2016/11/11(金) 19:37:45.76 ID:
>>14
楢崎を控えに落とすような若手が全然出てこないんだよな
ケガで楢崎が出られなかった時に武田とか使って、最初は良かったけど続かなかったし
 
15:2016/11/11(金) 19:25:09.67 ID:
バカ…心中するなよ
 
18:2016/11/11(金) 19:48:04.59 ID:
今の名古屋に来たいGKもいなさそうだしな
 
19:2016/11/11(金) 19:49:43.75 ID:
楢崎は残っても他の主力は軒並み移籍
控えの大武さえ、このクラブから逃亡発言してる
選手の数が揃うのかすら不安な現状
間違いなく来年はJ3降格争いしてるw
 
20:2016/11/11(金) 19:55:14.02 ID:
来るあてが全く来ませんでしたは普通にありえるよなあ