1:2016/11/05(土) 07:25:45.09 ID:
横浜は4日、各選手に来季契約を通知し、3年連続フル出場した元日本代表DF中沢佑二(38)は50%近いダウンとなる推定年俸5000万円の非情提示を受けた。
「35歳以上は必要とされない。僕が頑張ることがマリノスにはプラスにならない。外へ出て行ってくださいというレベル」とショックを隠せなかった。

獅子奮迅の活躍も報われない。横浜は今季から最新設備の整ったマリノスタウンを離れ、練習拠点を新横浜公園内に移した。
凸凹で硬いピッチの利用も多く昨季よりケガ人は増加。環境面が厳しくなる中、体を張り、チームで唯一のフル出場を果たした38歳DFに対する誠意は感じられず、冷酷な評価となった。
中沢は「代理人を入れて話さないといけないレベル」と無念の面持ちだった。

利重チーム統括本部長は「ドラスチックな事をするつもりはない。ベテラン、中堅も大事。その上で難しい判断をすることもある。
(中沢とも)今後、話していけばマリノスとして進んでいけると思う」と説明した。
ただ、提携するシティー・グループの編成面に対する影響力が強く、チームの顔、功労度に関係なく加速度的に世代交代への動きがみられる。

30歳のDF小林祐三は今季限りで契約満了。34歳の元日本代表のDF栗原勇蔵も50%以上の大幅ダウンを提示された。
MF中村俊輔に関しては既に磐田の来季獲得への動きも表面化している。J屈指の名門が“大荒れ”の様相を呈してきた。

▼中沢の年俸 08年シーズン終了後のオフ、横浜から3000万円アップの推定年俸1億2000万円の2年契約が提示された。
02年に東京Vから横浜に移籍し30歳で初の大台突破。以来、Jリーグの日本人選手では常にトップクラスを維持してきた。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/05/kiji/K20161105013662280.html
2016年11月5日 05:30

 
2:2016/11/05(土) 07:28:08.96 ID:
高すぎなんだから下がるに決まってんだろ
解雇されないだけでありがたいわ

おれはてっきり戦力外だと思ったわ
いくら活躍しても年寄りはもういらね
 
5:2016/11/05(土) 07:30:06.66 ID:
>>2
浦和との最終節見てたらまだまだやれそうだったけどな
中澤いなかったら1~2点は取られてたぞ
 
46:2016/11/05(土) 07:54:32.53 ID:
>>2
現在ある程度活躍している代表クラスの外国人補強するならわかるけどな
 
3:2016/11/05(土) 07:28:54.59 ID:
フルだろうと同じパフォーマンスの選手が半額で獲得できるんだろ
 
4:2016/11/05(土) 07:29:52.80 ID:
年齢の時点でな。ただでも要らんと言われても仕方ない
 
6:2016/11/05(土) 07:30:14.56 ID:
マリノスの年間予算が去年より大幅に減ったんだろ。
そうなると削れるところを削るしかない。
0円提示じゃないんだから、クラブは誠意を見せてるよ。
 
7:2016/11/05(土) 07:30:24.64 ID:
ほう、名古屋の次はマリノスか…

フロント手動で世代交代するとロクなことないからな。実力で奪っていかないと。
鹿島ですら落ちかけたんだから、マリノスならコロッと行くぞ。
 
8:2016/11/05(土) 07:31:17.98 ID:
下手に追い出して指導者ライセンス取られて
小倉ラモスの再来は避けたい
 
10:2016/11/05(土) 07:31:37.32 ID:
お金欲しかったら、
昔の海外オファー受けとけば良かったのに
 
11:2016/11/05(土) 07:31:52.61 ID:
5千万か どっか獲るかな?
 
13:2016/11/05(土) 07:32:19.46 ID:
松本山雅 始まったな
 
14:2016/11/05(土) 07:32:50.88 ID:
次に落ちるのはマリノス。
俺の占いは当たる。
 
16:2016/11/05(土) 07:34:10.69 ID:
オリジナル10のJ2見学ツアーもセミファイナルだもんな。
準備はしっかりしないと。
 
17:2016/11/05(土) 07:34:19.15 ID:
マリノスも降格争いに参加か
 
18:2016/11/05(土) 07:34:22.40 ID:
名古屋の次はマリノスだね
 
19:2016/11/05(土) 07:35:01.53 ID:
引退したらフロント入り?
 
20:2016/11/05(土) 07:35:02.44 ID:
サッカービジネスの規模が小さい日本で5000万は凄いよな
ファン人口を増やさないと億単位を維持なんて無理だよ
 
21:2016/11/05(土) 07:35:12.22 ID:
中澤はこれでタイリーグ行けるね。最後は楽しんでサッカー人生終えて欲しい。
マリノスみたいな功労者を大事にしないクラブはさっさと出て行った方が良い。
 
22:2016/11/05(土) 07:35:54.50 ID:
これはマジ降格フラグ
ツリオさんと同じやん
 
23:2016/11/05(土) 07:36:31.23 ID:
カズみたいに0円じゃなかったのか
温情だな
 
24:2016/11/05(土) 07:36:57.78 ID:
来年で39歳になる選手に5000-6000万円の提示は、
功労者に十分報いてると思うけどな。
 
25:2016/11/05(土) 07:39:07.53 ID:
元が高すぎる
海外に比べてGKの次にレベル低いのがCBなのに

年俸体系がおかしいから安い2列目を海外に引き抜かれるんだな
 
26:2016/11/05(土) 07:40:05.20 ID:
シャビやカシージャスも出て行ったし減俸飲まないベテランを残すのってキツイんじゃないの
 
27:2016/11/05(土) 07:40:32.34 ID:
鹿島行って植田の見本となってくれ
 
28:2016/11/05(土) 07:41:16.35 ID:
トッティみたいにクラブ愛で減俸飲むとか有り得ないんだろうな
逆切れだもんな不当に高年俸もらってるくせに
 
29:2016/11/05(土) 07:41:17.33 ID:
トッティだって年俸は下がり続けてるのにな
 
36:2016/11/05(土) 07:47:05.95 ID:
>>28-29
トッティは将来のオーナー候補

外様のボンには絶対ムリだよ
クラブ内では一生俊さんの下っ端

クラブがカズシまで切り捨てたんだから
もうどうしようもない
 
30:2016/11/05(土) 07:41:23.57 ID:
未来に対する投資でもあるからな
 
32:2016/11/05(土) 07:44:01.48 ID:
>>1
>▼中沢の年俸 08年シーズン終了後のオフ、横浜から3000万円アップの推定年俸1億2000万円の2年契約が提示された。

ここがおかしい 上げすぎだろ
 
33:2016/11/05(土) 07:45:54.91 ID:
こいつの年俸維持したら若い奴の給料上げられないからな
 
34:2016/11/05(土) 07:45:54.97 ID:
3年連続でフル出場ってことは中澤を押し退ける選手いないんだろ?
なら半減は厳しいと思う
例え38歳でもね
 
35:2016/11/05(土) 07:46:22.15 ID:
いよいよオリ10最後の生き残りが決まるか。さようならマリノス
 
37:2016/11/05(土) 07:47:18.33 ID:
中澤こそプロ入り後に能力伸ばすノウハウ持ってると思うから
生来育成の指導者にまわせるじゃん
 
38:2016/11/05(土) 07:48:10.56 ID:
マリノスらしいやり方だ
 
40:2016/11/05(土) 07:50:30.75 ID:
中澤がいなけりゃうちが勝ってCS進出してたと思うけどな
ルヴァンも引き分けで終わらなかっただろうし
フル稼働で5000万とか安すぎ。スペ揃いのうちのCBみてみろよ…
 
42:2016/11/05(土) 07:51:56.81 ID:
露骨に半額提示して暗にいらないですって言うなら正直に戦力外って言えよってことだろ。
フロントは毎度毎度こういうやりかたで功労者を追い出そうとするからサポが怒るのをわかれよ
 
44:2016/11/05(土) 07:53:36.43 ID:
いいCBはなかなかいないから争奪戦だろうね

マリノスからレギュラーCBいなくなったりしてwww
 
45:2016/11/05(土) 07:53:59.72 ID:
ベテランの活躍はやっぱりいつか重荷になるね
そこそこの給料なら問題ないんだろうけどある程度超えるとね
減俸分でもう1人か2人獲れちゃうよレギュラークラスでさ
おまけに高年俸選手て何人いるんだろマリノス
今年の順位は10位か最近全然だめだよね
 
48:2016/11/05(土) 07:56:27.96 ID:
今季出場機会が減っていたというならその金額提示も納得できるが、今季フル出場で来季も構想内なら半額提示は酷すぎるって

しっかし、DFましてやCBで出場停止や怪我もなくフル出場、今も尚日本のCBの中じゃ一線級ってスゴいな
 
49:2016/11/05(土) 07:57:33.66 ID:
ファン人口が全て
それが放映権の価格やグッズの売り上げやスポンサーに繋がる

残念だが野球とは違う
名前が売れたら積極的に海外へ行くのがいいよ
怒る前にファンを増やそうぜ
 
50:2016/11/05(土) 07:57:46.31 ID:
使うだけ使っといて年齢が高いから下げますってのは納得しないだろうな
ただの使い捨てじゃんこれ
 
51:2016/11/05(土) 07:59:04.71 ID:
一応半額提示だと税金引かれると手取りがあってないようなものになるよな
節税してるだろうけどさ
 
54:2016/11/05(土) 08:06:11.55 ID:
来年はマリノスの番になりそう
オリ10で降格
 
56:2016/11/05(土) 08:07:40.88 ID:
そういう厳しさがあってこそのプロだろ
年功序列じゃないんだから
 
59:2016/11/05(土) 08:09:50.77 ID:
>>56
なにいってんだおまえ
 
57:2016/11/05(土) 08:08:09.46 ID:
速報

グランパス、中澤へオファー
 
61:2016/11/05(土) 08:11:11.10 ID:
磐田も中村俊輔入れたし、客の入りがすべてだよ