1:2016/11/05(土) 08:31:06.63 ID:
甲府が来季もJ1を戦うことが決まった。3日の最終節、鳥栖に0―1で負けたが、新潟、名古屋も敗れたため、年間14位で4年連続J1残留が確定。

副社長とGMを兼務する佐久間監督は試合後の会見で「甲府の役員として、利益者代表として、J1になりふり構わず残留できたのは夢のようですし、うれしいです」と話した。

 今季のJ1残留決定は過去のそれとは金銭的な価値が大きく違う。Jリーグは英動画配信大手パフォーム・グループと10年間で約2100億円の大型契約を結び、来季の賞金や配分金が大幅に増え、強者に手厚くなる。

 来季のJ1への均等配分金は3億5000万円(今季は1億8000万円)、J2は1億5000万円(今季は1億円)。

新設される強化配分金は来季だけはJ1全クラブに均等に約9000万円支払われる見込み。J1とJ2の配分金の差額は今季の約8000万円から来季は約3億円になる。

 甲府の年間予算はJ1では15億円、J2では10億円規模である。降格すれば広告や入場料収入などが落ち込む。佐久間副社長兼GMは、配分金も含めたJ1とJ2の収入差を「7億円ほどになる」と年間予算の半額に相当すると算出していた。

 2018年から強化配分金が1位(3年間支給の総額約15億円)から4位までに限定されるなど格差が広がっていく。甲府のような親会社がない地方クラブにとって今季のJ1残留は「7億円」以上の価値になるかもしれない。

スポーツ報知 11/5(土) 8:03
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00000201-sph-socc


2:2016/11/05(土) 08:32:34.30 ID:
だったら何故達磨w
 
4:2016/11/05(土) 08:37:08.28 ID:
>>2
途中解任で現場復帰する為だろw
 
21:2016/11/05(土) 10:29:04.40 ID:
>>2
ほーら攻撃的サッカーなんてダメだろ。ドン引きサッカーでも四の五の言わず応援しろって言うため
 
3:2016/11/05(土) 08:33:35.37 ID:
万年降格争い何時優勝争いするんだ
 
6:2016/11/05(土) 08:42:45.52 ID:
これを期に白川公園に新スタ建設
 
7:2016/11/05(土) 08:43:33.14 ID:
甲府新潟名古屋磐田まで皆降格して欲しかった。丁度残留する戦力しか持たないのは驚異的で対戦相手のショックも増大
 
8:2016/11/05(土) 08:44:28.46 ID:
>なりふり構わず残留

毎年そうなんだから
少しは学習しなよwww

リーグ開幕から捨て身で戦わないと
降格するクラブ

9:2016/11/05(土) 08:44:40.07 ID:
分配金が1.7億増えるだけを
大幅に増えてと表現するのは違うだろ
 
20:2016/11/05(土) 09:53:23.80 ID:
>>9
甲府の予算なら大幅なんだよ!
 
11:2016/11/05(土) 08:47:07.86 ID:
湘南か鳥栖か、どっちかに勝てていたらもちょっと素直に喜べたんだが
 
12:2016/11/05(土) 08:50:53.88 ID:
>>1
甲府と後任監督候補が明らかに間違ってる
 
15:2016/11/05(土) 08:59:30.38 ID:
その7億円をドブに捨てる気か?
 
17:2016/11/05(土) 09:31:53.99 ID:
7億あれば外国人ガチャたくさん回せるもんな
 
18:2016/11/05(土) 09:35:25.36 ID:
監督の差かな
 
19:2016/11/05(土) 09:53:01.13 ID:
3億の差はデカすぎるわ
 
24:2016/11/05(土) 10:32:28.22 ID:
最早門番だな