Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★大分・田中が古巣から貴重な同点弾も、浦安が逆転勝利で2連勝《大分vs浦安》

▽3日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第17節の大分vs浦安が大分県立総合体育館で行われ、5-3で浦安が勝利した。

▽前節の浜松戦で快勝した5位の大分(勝ち点26)が、仙台に快勝した7位の浦安(勝ち点21)をホームに迎えた。大分は、浦安から加入した田中に加え仁部屋、ディドゥダ、熊谷を起用。GKは岩永が務めた。対する浦安は、小宮山、加藤、野村、チュスを起用し、GKは藤原となった。

▽試合は立ち上がりに動きを見せる。大分がカウンターから熊谷がネットを揺らして幸先よく先制に成功した。しかし浦安も16秒後にチュスが同点ゴールを奪う。すると7分には加藤、19分に荒牧と連続で加点し、浦安が3-1と逆転して前半を終えた。

▽迎えた後半、大分は開始56秒で仁部屋がやや遠い位置からネットを揺らし点差を詰める。その後は拮抗した状況となるも、36分には田中が古巣相手に同点ゴールを奪った。

▽追いつかれた浦安だったが、39分にケニーがヘディングでネットを揺らして勝ち越しに成功。すると大分はすぐさまタイムアウトを取りパワープレーを開始。ところが39分に小宮山のパワープレー返しが決まって勝負あり。浦安がアウェイで逆転勝利を収めた。