Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★大阪ホームで大勝利!!10連勝を飾る《大阪vs北海道》

▽2日に行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第17節の大阪vs北海道が行われ、7-1で大阪が勝利した。前節、アウェイの関西ダービーで神戸に勝利した2位の大阪(勝ち点37)が、ホームで町田に勝利した9位の北海道(勝ち点17)を迎えた一戦。

▽試合は開始早々、大阪のアルトゥールが右サイドから中へ突破するとシュートを放っていく。これはGK三浦がキャッチ。3分には、立て続けにセットプレーの場面を迎えると、ヴィニシウスがゴールを狙う。しかし、これもGK三浦の好セーブに阻まれる。6分、大阪が自陣でボールを奪うとカウンターから、最後はヴィニシウスがシュートを決め、先制に成功する。

▽先制点を許した北海道だが、7分に酒井のシュートが決まりすぐに試合を振り出しに戻す。11分には、大阪にPKを与えるもGK三浦が体を張ってセーブする。絶体絶命のピンチを切り抜けると、流れは北海道へ傾く。14分、少ないチャンスからゴール前までボールを運ぶと、最後は室田のシュートが枠を捉える。これはGK柿原が弾いた。その後、北海度は大阪の反撃に耐えると前半を1-1で終える。

▽後半に入り、大阪が先にカウンターでチャンスを迎えると、タイミングを合わせファーサイドへ入った小曽戸が押し込んだ。25分には、セットプレーからのボールを後方で受けたヴィニシウスがグラウンダーのシュートを放つとゴールへマウスへ吸い込まれた。直後にも、ヴィニシウスがこの日3点目となるゴールを挙げる。27分には、チアゴのゴールで5-1となり大阪が短時間でリードを広げる。

▽4点ビハインドの北海道は、必死にゴールに迫るも大阪の堅い守備に阻まれ、決定機を作ることができない。33分には、GK坂を上げてパワープレーを開始。しかし、ボールを奪われると大阪に6点目を許してしまう。37分には、加藤が7点目を奪いこのまま試合は終了。後半に得点を重ねた大阪が7-1で快勝した。

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・第17節1日目を終えての順位表
今節も攻撃で違いをみせた大阪が10連勝。暫定ながらついに首位に立った。
 
・得点ランキング
昨シーズン得点王が2試合連続ハットトリックでランキングトップに浮上