Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★効果的に加点した町田が湘南との境川決戦に快勝!!《町田vs湘南》

▽2日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第17節、町田vs湘南の“境川決戦”が町田市立総合体育館で行われ、 4-1で町田が勝利した。

▽1週間で3試合をこなす過密日程の中、前節のアウェイ・北海道戦で敗れた4位の町田(勝ち点28)と、アウェイ・名古屋戦に敗れた10位・湘南(勝ち点11)のダービーマッチがミッドウィークに行われた。

▽試合はダービーマッチらしく球際で激しい攻防が繰り広げられる中、町田が徐々に湘南を押し込んでいく。迎えた5分に日根野谷が倒されて相手陣内左でFKを獲得すると、森岡がゴール前に入れたボールを滝田がヒールで流す。最後は、セグンドでフリーとなっていた金山が押し込んで、町田が先制した。

▽追いかける湘南は11分に鍛代が高い位置でボール奪取し、トゥキックでゴールを狙うも枠を外してしまう。12分には右サイドのロドリゴがドリブルを仕掛けてシュートパスを入れるがセグンドの林田が押し込めず。14分にも同様の形から今度は林田が、プッシュするがここはGK小野寺が好セーブで防いだ。

▽やや押し込まれる時間が長く続いた町田だったが、18分に右サイドの横江が縦に仕掛けて角度のない位置からシュートを放つと、これがGKフィウーザの手をすり抜けてゴールネットに収まり、町田がリードを広げて試合を折り返した。

▽後半も22分に日根野谷が果敢にシュートを放てば、23分にはロドリゴが得意の左足を振り抜くなどオープンな展開となる。しかし時間の経過とともに町田がポゼッションを高めて主導権を握って行った。

▽それでも湘南は26分にショートカウンターから町田のゴール前で混戦となり、最後は上村が押し込んで1点を返す。さらに30分からはボールを相手陣内へと運んだGKフィウーザがそのまま攻め残り、パワープレーのような形で町田を押し込んで行った。

▽それでも町田は32分に右サイドを縦に突破した篠崎の折り返しを、森谷が逆サイドで受けると、キックフェイントでマーカーをずらしてシュートを流し込み、スコアは3-1となる。湘南はそのままフィウーザを使ったパワープレーに出るが、39分には森岡がバックパスをカットして独走。無人のゴールにシュートを流し込み、町田が4-1と快勝した。