1:2016/11/02(水) 06:51:41.19 ID:
仙台と契約を残しているため違約金が発生するが…。
 
状況が目まぐるしく変化する移籍市場において、
抜群のタイミングで強烈な存在感を示したのが、仙台のハモン・ロペスだった。
 
各クラブが来季のチーム編成に本格的に動き始める10月。水面下で新戦力の獲得、
あるいは主力の引き留めを巡る綱引きが活発化するこの月の最初の試合(鳥栖戦)で、
R・ロペスはクラブ史上初となる J1でのハットトリックをマークしたのだ。
 
しかも、3つのゴールはいずれも圧倒的な個の能力を見せつけたものとあって、
前線の即戦力を求めるクラブの強化担当者たちの関心が一気に高まったようだ。
直後、契約内容を問い合わせる連絡が相次いだと聞く。
 
なかでも強い興味を示したのが、神戸とG大阪、そして柏だ。

神戸はP・ジュニオールがチームを去った際の後釜として、
G大阪は来季から完全移籍となるアデミウソンの相棒としてリストアップ。
柏はすでに正式オファーを出したとも言われる。
 
R・ロペスは仙台と契約を残しているため違約金が発生するが、
多くの関係者が、この快足アタッカーの動向を注視している。

SOCCER DIGEST Web 11/2(水) 6:00配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161102-00020204-sdigestw-socc

写真



プロフィール
http://www.vegalta.co.jp/topteam/profile_top/player20.html

生年月日 1989年8月7日
身長/体重 185cm / 79kg
出身地 ブラジル
【サッカー歴】
フルミネンセ→クルゼイロ→
FCヴォリン→レフスキ・ソフィア→
FCヴォリン→ベガルタ仙台(2014年加入)
 
2:2016/11/02(水) 06:53:25.03 ID:
こういうこそ泥みたいな補強しか出来ないクラブが多すぎ
 
4:2016/11/02(水) 06:58:39.55 ID:
1人多いぞ、ハモン
 
5:2016/11/02(水) 06:59:03.92 ID:
関西の2チームのどっちかだろうな
 
6:2016/11/02(水) 07:20:06.70 ID:
なお神戸
 
7:2016/11/02(水) 07:23:08.98 ID:
さっそくオフの補強の話題が盛り下がっているな
マジでA代表キャプ持ち以外は取れない規定でも作れよ
補強にやる気マイナスじゃねえかよ
国内の外国人選手使い回しでよ
これじゃ永遠にリーグのレベルが上がらねえし
 
8:2016/11/02(水) 07:24:25.93 ID:
金のあるクラブは海外から直接取ってこいよ
無難過ぎて全然面白くないじゃん
貧乏クラブで活躍してる選手取って来るだけなんて楽な仕事だな
 
9:2016/11/02(水) 07:25:14.94 ID:
>>8
本当酷い
強化部仕事しろよって感じだよな
北欧あたりから代表キャプ持ちでも連れてくりゃいいのに
 
10:2016/11/02(水) 07:29:02.88 ID:
>>8
国内で奪いあってリーグのレベル上がらないよな
こういうつまらないことしてるから人気も実力も低迷するんだよ
 
36:2016/11/02(水) 07:52:35.62 ID:
>>8
海外から獲ったら、
カイケみたいのだった。
 
21:2016/11/02(水) 07:37:07.37 ID:
>>8
国内適用済みを獲ったのが良いに決まってるじゃん
何でそんなギャンブルをやる必要があるのか

ギャンブルは弱いチームがやって成功者を上が獲る
どの国も同じ構図です、極めて普通の出来事
 
30:2016/11/02(水) 07:48:16.88 ID:
>>21
そうやってプレミアはUCLで弱体化したがな
 
33:2016/11/02(水) 07:51:45.40 ID:
>>30
プレミアがCLで勝てないのは金の分配を均等にしすぎたから
去年はアーセナルが初めて1億ポンド以上をゲットしたって話題になってたのに今年からは1億ポンドw
下にバラまきまくるとリーグは活性化するが、欧州のコンペティションには異常に弱くなった
 
11:2016/11/02(水) 07:30:09.94 ID:
金持ちクラブはまずJで通用するかを見極めてから獲得するんで、
下位に掘り出し物を見つけさせてから、違約金払って獲得するのは
理にかなってる。
 
12:2016/11/02(水) 07:31:03.03 ID:
>>11
欧州から選手連れてこいよ
本当Jはつまらん
こんなんで外国人枠拡大しろとかいっている馬鹿がいるんだからさ
 
16:2016/11/02(水) 07:34:31.26 ID:
>>12
そんな欧州信仰もってる田舎者はもう少ないよ。
これからは勝ちにいく時代。
優勝すれば金満化が可能なのに、計算できるかどうかリスクのあるのを
探しにいく理由もない。
 
13:2016/11/02(水) 07:32:05.09 ID:
ガンバや柏みたいに金のあるクラブがこれだもんな
強化部が本当頭おかしい
仕事まったくしてない
こんな仕事ならうちの愛犬の柴犬ですら出来るわ
 
14:2016/11/02(水) 07:32:43.27 ID:
小僧、ハモンに気に入られるなぞ余程の事だぞ
 
15:2016/11/02(水) 07:33:45.98 ID:
ヨンセン氏とか連れてきていた昔のJはまだ仕事していたな
今はいくらなんでも酷すぎる
パートのおばちゃんでも出来る仕事や
 
17:2016/11/02(水) 07:35:27.09 ID:
そして数年で海外に売るかポイ捨て
また下位クラブから引き抜けばいいだけの話

この繰り返しだからリーグ全体のレベルが上がらない
 
18:2016/11/02(水) 07:36:06.85 ID:
上位チームは外国人を国内から獲得禁止にしろよ
 
19:2016/11/02(水) 07:36:14.78 ID:
日本のスポーツにリーグのレベルとか気にしてる奴w
 
22:2016/11/02(水) 07:37:33.28 ID:
本当、本気で言います
糞以下の補強やめてください
欧州からちゃんとA代表キャプ持ちの選手獲得してください
カザフスタンとかなんちゃって欧州以外で
 
24:2016/11/02(水) 07:39:04.32 ID:
>>22
そこで来たのがペチュニク、ムルジャ、ズラタンなんだよねえ・・・
 
25:2016/11/02(水) 07:42:16.89 ID:
補強のやり方にゴチャゴチャ文句つけてる人って、
ちゃんとJリーグのどっかしらのクラブのサポとしてお金落としてるんですよね…?
 
26:2016/11/02(水) 07:43:36.06 ID:
24歳でハモンよりも若くて優良銘柄だったラファエル・シルバはあっさりあらわに決まっちゃったからなあ
J1実績のあるブラジル人FW物色してるクラブがハモンに集中するのも致し方無し
 
27:2016/11/02(水) 07:44:58.51 ID:
× あらわ
○ 浦和
 
28:2016/11/02(水) 07:45:46.95 ID:
中国のお下がりでキャップ持ってないけどイバも素晴らしい選手

下位クラブ、J2経由すると年食って長くは活躍できないから
上位クラブが外国人腐らせてポイ捨ても多くなる
 
29:2016/11/02(水) 07:47:01.51 ID:
余程の大金がない限りビッグネームが辺境のアジアに来ることはないわけで
それならちうごくが一歩上をいってるわけで
そもそも6億出しても置き物の可能性もあるわけで
日本には既になじめてて1億クラスでアクセントになれる選手はいるわけで
他チームの弱体化も出来るわけで

まあそういうことですよ
 
31:2016/11/02(水) 07:49:58.24 ID:
尚既神断
 
32:2016/11/02(水) 07:50:27.67 ID:
どうせ今回も中国が爆買いするんだろ?
それで出てくるウタカみたいなおこぼれ狙ってくしかないだろ
 
35:2016/11/02(水) 07:52:34.00 ID:
将来性を吟味して獲得する流れになると思うね。フッキみたいな。
南米人が日本にいけば世界への窓口が開くと思うから、
J2下位の低年俸クラブにもいくんだよ。
そこで台頭すればビッグクラブからの引きがくるかも知れんしね。
支那中東からも話があるかも知れない。
 
38:2016/11/02(水) 07:53:21.02 ID:
>>35
フッキはあの実績で買い取りオプション1億だっけ
例外中の例外
 
39:2016/11/02(水) 07:54:04.97 ID:
>>35
いや、馬鹿丸出しな発想はやめておけよ
欧州や南米の育成網に漏れた奴とかさ
なんでこんな頭悪いんだよ、お前もJリーグもよ
そんなのならロト6でも毎週買った方がマシだろ
 
46:2016/11/02(水) 07:58:21.19 ID:
>>39
欧州や南米の育成網ww
そんなのから漏れてたけどバリバリやってるなんて腐るほどいるじゃん。
なんか欧州信仰酷いよね。
日本代表だってユースから鼻もひっかけられなかったのが一杯いる。
だから掘り出し物が見つかるんじゃん。
 
37:2016/11/02(水) 07:52:52.75 ID:
Jリーグはクラブもファンも本当に糞以下だな
こんなの補強じゃねえじゃん
 
40:2016/11/02(水) 07:54:45.75 ID:
Jリーグは関係者もファンも発想がおかしいからな
王道から逃げ続けている臆病者の集まりというかな
 
47:2016/11/02(水) 07:59:06.91 ID:
>>40
お前なかなか熱い奴だな
もしお前が強化担当ならどの選手連れてきたいの?
 
51:2016/11/02(水) 08:00:37.07 ID:
>>47
せやな
ワイなら北欧や中欧あたりの
代表キャプ持ち中心に声かけるわ
そうやって徐々にリーグの価値を上げていかないとなん
Jがやっているのは真逆なことやな
 
58:2016/11/02(水) 08:03:37.74 ID:
>>51
素人考えだな
 
55:2016/11/02(水) 08:03:05.98 ID:
>>51
サンクスなるほどね
Jに合いそうで現実的に呼べそうな奴って誰かいる?
 
59:2016/11/02(水) 08:04:34.25 ID:
>>55
それをピックアップしてくるのがプロのしごとやろ
 
62:2016/11/02(水) 08:06:08.05 ID:
>>59
いや、やけに熱く語ってるからそこら辺詳しいのかなと思ったんだけど
もしかして適当に言ってみてただけ?
 
63:2016/11/02(水) 08:07:59.04 ID:
>>62
当たり前じゃん。詳しい奴ならそんなこと言わんでしょ。
 
69:2016/11/02(水) 08:14:03.80 ID:
>>63
まあ……やっぱそうみたいだな
 
41:2016/11/02(水) 07:55:25.99 ID:
まあな海外からとると鞠のカイケみたいな公私ともども
そこそこなフォワードをとることになるからな。
ガンバのコソ泥感はガチだと思うが。
ガンバが海外から選手を採ったのを見たことがない。
その点、鹿島、大宮、新潟あたりは好感がもてるよな。
 
42:2016/11/02(水) 07:56:19.34 ID:
ニワカって欧州にはスゴイ選手が集まってると思い込んでるからなw
フィットするしないもあるし、本人のメンタル的な要素もある。
Jクラブの予算では増収間違いなしの状況とはいえ、
高額の外人が大ハズレだったらダメージは大きいんだよ。
フォルランやカカウがどうなったか、セレッソみてれば分かりそうなもんだが。
 
44:2016/11/02(水) 07:57:45.16 ID:
>>42
カカウは凄いゴール決めてて1年目はなかなかだったぞ
2年目にはスーパーゴールが出なくなって、対戦相手のサポにも安牌扱いだったがw
 
45:2016/11/02(水) 07:58:13.95 ID:
もっとリーグのブランド力を上げることを考えろよ
北欧や中欧あたりのA代表キャプ持ちだけ取ってろよ
 
48:2016/11/02(水) 07:59:19.85 ID:
はっきり言って、オフの移籍関連の話題で
思い切り盛り下がる数少ないリーグだろ、Jは
 
49:2016/11/02(水) 07:59:46.12 ID:
文句言ってる奴いるけど、ポルトガル得点王やブラジル得点王、WカップMVPを高額の金払ってつれ来て失敗するよりはいいわな。
 
 
 
52:2016/11/02(水) 08:00:49.43 ID:
>>42
つかヨーロッパヨーロッパ言うけど、ヨーロッパ人殊に西欧人ほど爆弾なんだよな
逆に東欧人は比較的無難
まあ普通は南米人、それもユーティリティなブラジル人を選ぶ。で、さらに無難に
こなすならJで成果の出ているブラジル人を選ぶ

自然な流れなんだが、海外厨にはこれが全く理解出来ないらしい
 
61:2016/11/02(水) 08:05:44.43 ID:
>>52
そう。Jでもアジアの国で結果出してる選手には評価が高くなる。
適応能力が高いってことでね。
磐田がジェイを獲得したのもタイで結果は出せてなかったが、
ポテンシャルが高かったのとアジアでの適応能力が認められたから。
結果、大成功だったしね。
 
54:2016/11/02(水) 08:02:12.38 ID:
各クラブは限られた予算の中でリスクを勘案しながら合理的な判断をしてるだけ。
それをアホが欧州のスターじゃないから駄目とか、小学生レベルの不満を
表明してるのが面白いw
 
57:2016/11/02(水) 08:03:31.44 ID:
>>54
こんなのパートのおばちゃんでも出来る仕事やで
いい加減欧州から人材連れてこいよ
 
60:2016/11/02(水) 08:04:40.14 ID:
外から引っ張ってこいよ
 
64:2016/11/02(水) 08:08:03.56 ID:
ただ熱いだけ笑ったw まあ言ってることは間違ってもない
 
65:2016/11/02(水) 08:10:07.85 ID:
馬鹿だな
プロがネットの素人に負けてどうするんだよ
ネットの素人の願望を叶える仕事がプロだろ
強化部が欧州に足運んで探してこいよ
 
67:2016/11/02(水) 08:12:27.42 ID:
>>65
何で勝手に勝った気になってんだよw
 
66:2016/11/02(水) 08:10:49.67 ID:
貧乏クラブが探してきた優良外国人を0円や少ない移籍金で国内ルーレットし
日本人選手は長期契約に応じずユース上りでさえ当然のように0円移籍
いくら分配金や賞金増やしてもガンバみたいなやり方が続く以上
Jリーグが発展するわけがない
 
68:2016/11/02(水) 08:13:30.65 ID:
強化部と名乗ってるがただの転売部
 
70:2016/11/02(水) 08:14:19.13 ID:
おまえら少しはハモンロペスの話しろよ