1:2016/11/01(火) 17:31:03.72 ID:
「浦和レッズの経営が一層盤石な体制となる」として、今後は増資も検討。

 浦和レッドダイヤモンズは11月1日のクラブ取締役会で、株主構成の変更について承認したと発表した。株式を共同保有するための三菱重工と三菱自動車による新会社を設立、三菱重工が筆頭株主になる。これにより、Jリーグから指摘されていた、クラブライセンス交付規則違反のおそれがなくなった。
 
 問題の発端は、燃費不正問題に揺れる三菱自動車工業に日産自動車が34パーセントを出資することが決定したため。日産は横浜の筆頭株主のため、Jリーグからクラブライセンス交付規則にある「他クラブの経営等への関与の禁止」に抵触する可能性が指摘されていた。

その後、三菱自動車から浦和の株式を三菱自動車と三菱重工によって共同出資する新会社に譲渡したいという要請があった。これを受けて、浦和は11月1日の取締役会で、株主構成の変更について承認した。同じく、Jリーグからも承認を得た。
 
 この決定により浦和は、「三菱自動車に加え、三菱重工からもこれまで以上に強力な支援をいただくことから、浦和レッズの経営が一層盤石な体制となります。 さらに、選手や練習環境整備への投資を含むチーム強化、および自己資本の充実や基幹システム構築など経営基盤を強化するため、第三者割当方式による増資も検討しております」と発表している。

 なお、2社による新会社の浦和レッズ株式取得の割合は、浦和レッズの株式全体の50.6パーセントにあたる。 内訳は、三菱重工が30.8パーセント、 三菱自動車が19.8パーセント。

 また、浦和のユニホームでは、三菱自動車がACL用の胸スポンサー、リーグ戦用の背中スポンサーを務めてきた。 来季、そのスポンサー部分がどのようになるか注目される。
 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161101-00020193-sdigestw-socc
 
3:2016/11/01(火) 17:32:15.42 ID:
あすの打ち上げ心配だ
 
5:2016/11/01(火) 17:33:45.10 ID:
買い取るのは三菱鉛筆だと思ったけどな
 
6:2016/11/01(火) 17:33:52.92 ID:
船を作らせたら炎上し飛行機を作らせたら延期延期でまともに飛ばないあの三菱重工さんですかー
 
7:2016/11/01(火) 17:34:07.10 ID:
重工も経営やばそうだけどな
 
8:2016/11/01(火) 17:34:22.27 ID:
わりとまじで三菱と縁切れるなら切ったほうがええと思うよ
 
9:2016/11/01(火) 17:34:56.88 ID:
でも、選手も試合じゃ横浜に遠慮しちゃうよな
 
10:2016/11/01(火) 17:36:01.68 ID:
売り出して市民クラブにしようぜ 
 
11:2016/11/01(火) 17:36:21.84 ID:
もともと三菱重工のサッカー部だしな
 
12:2016/11/01(火) 17:36:24.54 ID:
三菱自動車は株全部は手放さないのか
もういらんだろうに
 
13:2016/11/01(火) 17:36:55.62 ID:
三菱にはMRJ爆弾が残ってるからな
浦和サポは気が気じゃないだろ
 
14:2016/11/01(火) 17:39:34.19 ID:
船も飛行機もダメだから、サッカーでいいとこ見せるしかないな
 
15:2016/11/01(火) 17:39:35.98 ID:
日産もマリノスなんか捨てて浦和を取った方が良かったんじゃないの?
 
16:2016/11/01(火) 17:41:29.53 ID:
ユニフォームスポンサーはMRJがいいと思う
 
17:2016/11/01(火) 17:41:46.61 ID:
しまむらレッズ
 
18:2016/11/01(火) 17:43:26.39 ID:
>>17
しまむらは旧大宮市(宮原地区)で生まれた
 
47:2016/11/01(火) 18:21:26.26 ID:
>>17大宮のスポンサー
 
19:2016/11/01(火) 17:49:13.04 ID:
>>1
ああまた出資者とチームスポンサーをごっちゃにしてるバカ記事だな
チームスポンサーはわざわざ変える必要などない
 
21:2016/11/01(火) 17:50:54.98 ID:
>>19
マスゴミはプロ野球しか知らないから
スポンサー=親会社
って認識しかないからなあ、本当馬鹿の三乗レベルの無知
 
20:2016/11/01(火) 17:49:44.68 ID:
重工って自動車と似たような赤字拡大の決算発表してたぞ
遅かれ早かれ身売りだろうなあ
 
22:2016/11/01(火) 17:53:05.08 ID:
>>20
そしたら商事
 
24:2016/11/01(火) 17:53:24.65 ID:
浦和の場合は親会社から離れた方が、クラブとしてはメリットがあるって言う
Jリーグでは稀有なクラブだからな
あんまり三菱は浦和の足を引っ張ってやるな
 
35:2016/11/01(火) 18:07:38.21 ID:
>>24
そうなのかね
浦和クラスでも分配金でなんとか黒字なんでしょ
 
25:2016/11/01(火) 17:53:29.16 ID:
社長は重工から出すの?
 
26:2016/11/01(火) 17:53:44.81 ID:
さすが財閥
 
31:2016/11/01(火) 18:02:40.05 ID:
やっと元に戻ったのか
 
32:2016/11/01(火) 18:02:52.00 ID:
っていうかレッズの経営は親会社なんて本当は必要ないだろ
 
34:2016/11/01(火) 18:07:08.12 ID:
ミスターレッズ福田ってもともと三菱重工サッカー部だったよな
 
40:2016/11/01(火) 18:16:22.03 ID:
>>34
そもそも埼玉のチームでもねえしな
 
36:2016/11/01(火) 18:09:07.91 ID:
山田うどん
 
39:2016/11/01(火) 18:15:14.55 ID:
日本最強財閥の最強チームなのに
なんで野球にデカい顔させてるんだろう
 
42:2016/11/01(火) 18:17:22.91 ID:
元々は重工のサッカー部だったから元に戻っただけだ
 
43:2016/11/01(火) 18:17:24.79 ID:
さすが三菱。鉄の結束だなw
買いたい投資家はいっぱいいるだろうけど、グループ内に売るとはな。
 
46:2016/11/01(火) 18:20:26.18 ID:
三菱はどれだけサッカー好きなんだ?
まるでサムスンだな
 
48:2016/11/01(火) 18:29:08.83 ID:
そら三菱は浦和手放さないだろう
もうどっちがお荷物かわからない状態
しかも賞金増えるし・・・
 
52:2016/11/01(火) 18:39:38.76 ID:
Jリーグが承認したとあるけど、本当に承認していいのか?三菱自動車が19.8%残るならまだ普通に規約に抵触してるように思うんだが
 
53:2016/11/01(火) 18:39:52.69 ID:
重工も大赤字なのに大丈夫かよ
 
54:2016/11/01(火) 18:40:54.06 ID:
三菱財閥健在
 
55:2016/11/01(火) 18:41:34.68 ID:
重工なら第一次産業だし益々安泰だなw
 
56:2016/11/01(火) 18:44:26.68 ID:
豪華客船建造中に何度も出火して大損失出したアノ会社か w
 
57:2016/11/01(火) 18:46:17.41 ID:
レッズの選手は三菱自動車の車に乗るかとになってたけど、
これからは三菱重工製の車両に乗ることになるのかな?
 
62:2016/11/01(火) 19:22:55.17 ID:
>>57
10式に乗れるのか
ムネアツだな
 
58:2016/11/01(火) 18:50:03.48 ID:
安泰といえば安泰

県知事の車も三菱だしな
このまま行くだろ
 
59:2016/11/01(火) 18:51:20.61 ID:

レッズクラスにもなれば企業は放っておかないんじゃないか?
松本あたりソシオ化したらおもしろそう
 
60:2016/11/01(火) 18:55:47.86 ID:
ソシオって単語が出る時点でマイナスイメージだ
 
63:2016/11/01(火) 19:26:01.35 ID:
株の比率の話とスポンサーとなんの関係があるんだ?