1:2016/10/29(土) 22:02:14.08 ID:
 栃木県は2020年の東京五輪のキャンプ地誘致や22年度の国体に向けて宇都宮市内に整備する「総合スポーツゾーン」のうち、陸上競技場とサッカー場を兼ねる新スタジアムの建設について11月4日まで一般競争入札による公募を実施し、12月14日に開札する。

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO08917970Y6A021C1L60000/


3
:2016/10/29(土) 22:06:21.05 ID:
専用スタつくれよ
 
4:2016/10/29(土) 22:06:54.84 ID:
>陸上競技場とサッカー場を兼ねる新スタジアム

うわゴミ、こんなのなら建てない方が遥かにマシだぞ
でもまぁ栃木はちょっと縦に長いが良いフットボール場あるから
サッカーで主にここを使う事も無いだろうな
 
5:2016/10/29(土) 22:08:36.66 ID:
>>4
いやこのスタジアムが出来たらホームをそこに移転するらしい。
 
8:2016/10/29(土) 22:11:09.61 ID:
>>5
そりゃサポが怒って潰れるだろ柏みたいに

サポブチ切れでレイソルが使わず結局何の為にあるのか分からない柏の葉
行政はアホだから応援する方の気持ちは分からない
 
 
10:2016/10/29(土) 22:13:21.21 ID:
>>8
いやそれがアクセス良くなるから嫌とも言えんらしい、栃木サポ
 
9:2016/10/29(土) 22:12:01.33 ID:
宇都宮にJ1のサッカー場やらプールやら何やら全部作るんだろ
国体あるしね
宇都宮東口西口の再開発もやる
 
11:2016/10/29(土) 22:15:55.67 ID:
まぁ陸スタにしてもビッグスワンや長居のような良いスタジアムもあるから、
そういうスタジアムになるといいね。
 
15:2016/10/29(土) 22:22:31.80 ID:
東武川田駅の近くだよな
元競馬場のとこがサッカーの新スタになって
コンサートも出来る音響設備にするとか
 
18:2016/10/29(土) 22:27:33.38 ID:
>>15
今のスタジアム、地図で見ると周りに駅ひとつもなくバスでいかないと無理な所やし、
そりゃ陸スタでも駅近の方が嬉しいよな。
 
17:2016/10/29(土) 22:26:55.07 ID:
アクセス良くなるとか言ってるけどJRの駅からだと全然悪いよな
 
19:2016/10/29(土) 22:28:26.32 ID:
アクセス

国道121号(宮環)
国道4号
宇都宮栃木線(栃木街道)
東武宇都宮線西川田駅(宇都宮市西川田)
 
21:2016/10/29(土) 23:02:17.77 ID:
>>18
今になってLRTがw
 
20:2016/10/29(土) 22:32:53.07 ID:
宇都宮は東武宇都宮の方が栄えてる
 
22:2016/10/29(土) 23:27:12.56 ID:
競馬場の跡地か?すぐ隣にまだまだ使えそうな陸上競技場あるだろ
 
23:2016/10/29(土) 23:40:29.78 ID:
レガシィになるのかこれ?
 
26:2016/10/30(日) 00:23:12.58 ID:
LRT構想の一番の理由が今のスタジアムのアクセスなのに
まだ建設前なのに新スタ移転とか頭沸いてるんじゃね
 
27:2016/10/30(日) 00:25:01.80 ID:
へー・・・LRTといいなんか色々公共事業やろうとしてんね
実現できそうなのあるんか
 
28:2016/10/30(日) 00:52:54.57 ID:
車社会だし道路は充実してるからLRTはどうだろうな
宇都宮西口の31階複合ビルとか建設中で2020年までには形になるだろう
 
30:2016/10/30(日) 01:01:39.06 ID:
話きくとサッカー場というより東京にある国立競技場みたいな感じ
将来を考えて多目的なやつだって
 
31:2016/10/30(日) 04:25:42.73 ID:
いまどき陸スタってバカだろ