1:2016/10/29(土) 22:40:13.06 ID:
すでにCS進出を決めている浦和に、CSの「招待状」を贈る。なんとも言えない雰囲気のなか…。

[J1 第2ステージ16節]
ジュビロ磐田 0-1 浦和レッズ
10月29日/ エコパ
 
  Jリーグ第2ステージを制した浦和の優勝セレモニーで、村井満チェアマンが登場。チャンピオンシップ(CS)への「招待状(インビテーション)」と優勝トロフィーをキャプテンの阿部勇樹に手渡すと、約7000人詰めかけた浦和サポーターから大ブーイングが起きた。
 
 昨年の第1ステージ優勝を決めた神戸のノエビアスタジアムでの優勝セレモニーでも、村井チェアマンは浦和サポーターからブーイングを受けていた。今回、2年連続で、変わらぬ声を耳にすることになった。
 
 多くの浦和サポーターは、第2ステージ復活が表沙汰になった時から、「反対」の姿勢を表明。Jリーグにその意思を示し続けてきた。
 
 来季から2年間採用されてきた2ステージ制は廃止される。ただ実際、今回もすでにCS進出を決定している浦和に対し、優勝チームへの「招待状」を贈呈するという矛盾したセレモニーとなった。
 
 選手たちも昨季の苦い経験をしており、“形式的”に喜ぶ形に。その何とも言えない雰囲気の“ラスト”となるステージ優勝のセレモニーで、村井チェアマンは耳に“痛い”サポーターの声を聴くこととなってしまった。
 
 また、村井チェアマンは優勝した浦和に向けて、「Jリーグがさらなるステップアップに向けて大きく舵を切るなか、浦和レッズがリーグを代表するクラブとして、国内のみならずアジアや世界が注目する存在に成長することを願っています」とコメントしている。
 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161029-00020127-sdigestw-socc
 
3:2016/10/29(土) 22:43:17.18 ID:
こういうときの浦和サポっていつにも増してムカつく一体感だすよなー
 
5:2016/10/29(土) 22:44:13.00 ID:
俺もレッズファンだが
こんなサポーター共とはいっしょにしてほしくないわ
 
8:2016/10/29(土) 22:48:04.19 ID:
>>5
俺は浦和嫌いな他サポだが、
お前みたいなのは正直「ファン」であっても、レッズ好きとか言って欲しくないわ。
 
10:2016/10/29(土) 22:50:24.83 ID:
>>8
俺も浦和嫌いな他サポだが、言ってる意味が良く分からない
 
6:2016/10/29(土) 22:46:29.51 ID:

浦和サポはガチ
 
15:2016/10/29(土) 22:52:59.52 ID:
>>6
なお結果はJリーグ最高収益
 
18:2016/10/29(土) 22:54:43.66 ID:
>>6
やっぱり浦和サポはスゲーな
 
7:2016/10/29(土) 22:46:39.72 ID:
気持ちはわかる

が、いちおう喜んでやれよ

あと、人の家でくだらないことすんなカス
 
 
11:2016/10/29(土) 22:50:41.71 ID:
2ステージ制のおかげで万年無冠の浦和にタイトル獲るチャンス生まれたんだから感謝しろよ
獲れてないけど
 
12:2016/10/29(土) 22:50:47.66 ID:
これは浦和ナイスだわ
GJ
 
13:2016/10/29(土) 22:51:27.07 ID:
1ステに戻した人なんだからむしろ感謝しなさい
 
 
19:2016/10/29(土) 22:57:01.08 ID:
浦和サポはすごいんだよ。熱気とか一体感とか。
ただ、勘違いなんだよ。そこが問題。
ナビスコ取ったししばらくは調子に乗って他サポを煽るのが楽しみになるのだろう。
 
20:2016/10/29(土) 22:57:22.14 ID:
村井にブーイングしてもしゃーないだろw
2ステージ決めたのバックレた大東とフィクサー気取りの中西なんだから
 
22:2016/10/29(土) 22:59:22.27 ID:
Jリーグの将来に危機感もって、2000億持ってきた仕事できる奴にブーイングしてるアホ
 
26:2016/10/29(土) 23:02:22.43 ID:
そんな一体感出すとこかなって言う
 
33:2016/10/29(土) 23:09:04.09 ID:
ACL決勝の時みたいに代表戦以外で埼スタ規模を満員に出来るポテンシャルがある国内で唯一のクラブだからな
にわかとか一見さんが多い代表戦の時の満員と違って、あの時は日本のクラブの試合とは思えないような迫力があった
 
42:2016/10/29(土) 23:17:48.28 ID:
>>33
07年ACL準決勝のPK戦の大旗
ルヴァン決勝、ガンバ遠藤が蹴る前のwe are REDSコール
この辺りの声量、迫力は本当に凄かった
 
34:2016/10/29(土) 23:09:34.05 ID:
アウェイで良かったな
ホームだったら5倍増し
 
39:2016/10/29(土) 23:14:08.28 ID:
>>34
埼スタだったら地鳴りのようなブーイングだったな
 
35:2016/10/29(土) 23:10:05.64 ID:
おととしまでのレギュレーションならチャンピオンだからな
 
41:2016/10/29(土) 23:15:07.83 ID:
まあ嫌なもんには全力で意見しようってのは、このレベルだとやろうと思ってすぐできるもんじゃないからねえ
こういう性質はサッカーに限っているうちは評価する部分も多々ある
 
43:2016/10/29(土) 23:20:16.98 ID:
来年から戻すってのになんに対してブーイングしてんの

文句をいうために文句いって悦にいってるおめでたいやつら
 
44:2016/10/29(土) 23:20:28.76 ID:
しかしよく話題になるのはこういう話が多いから、何かに腹を立てていないといけないようなイメージが強いかもな
もっとなごむような形でもこの一体感を自然に出せたらかっこいいんじゃないか
 
61:2016/10/29(土) 23:39:41.85 ID:
>>44
こういう一体感もよく出してるでしょ
 
45:2016/10/29(土) 23:21:27.21 ID:

年間勝ち点は次引き分け以下だと川崎に抜かれる可能性がありますけど
 
47:2016/10/29(土) 23:22:13.04 ID:
協会とサポーターの温度差は感じる
 
48:2016/10/29(土) 23:24:50.93 ID:
ジリ貧のJの未来を何とかしなければという焦燥から、二シーズン制にトライした
結果としては良くなかったかもしれないが、その村井の意欲が2000億に結実したんだろ
な~んもしない奴が歓迎すべき奴なんだろうな、この手のアホどもには
 
52:2016/10/29(土) 23:28:54.38 ID:
>>48
それな
 
60:2016/10/29(土) 23:38:55.14 ID:
>>48
おまえ頭悪いね
村井個人に向けてだけのブーイングじゃねーんだよ
2ステージ制なんていう世界的にも稀なリーグ制度に舵を切っといて
たった2年でまた元に戻しますという無節操なリーグ運営全体へのブーイングなんだよ

それとな
>>6の画像は今日の画像じゃねーよw
 
72:2016/10/29(土) 23:44:54.03 ID:
>>60
おまえがな
村井も言ってるように、元々2シーズンがいいなんてハナから思ってない
ただこのままでは客が減る一方でどうにもならなかったし、CS放映で金が入ってくる露出が増えるだろうと期待して
チャレンジした、でも結果はご覧の通り
そしてDOZNマネーが入った以上、必要がなくなったので、【メンツに拘らずに】
速やかに元に戻した、これは中々できる事じゃない
特におまえみたいな小人にはな
 
76:2016/10/29(土) 23:48:00.35 ID:
>>72
ご覧の通り、っていう結果が先にわかってたから
反対してたのに、結局それで失敗したわけ(笑)

だからブーイングは当たり前なんだよ
 
82:2016/10/29(土) 23:51:06.67 ID:
>>76
じゃあ何か他に手はあったのか?
毎年毎年客は減り、収入は減り、露出は減る一方
てめえは何もせずハスに構えて頑張ってる人間を腐して得意顔
そして頑張った人間が苦労して取ってきた果実(2000億)だけは、さも当然のように享受する
 
51:2016/10/29(土) 23:26:22.66 ID:
アルゼンチンなんとかっていうネタの横断幕は?
 
53:2016/10/29(土) 23:30:14.86 ID:
浦和サポはとりあえず文句言わなきゃ気が済まない人たち
 
54:2016/10/29(土) 23:32:29.53 ID:
前期後期と、タイトルのチャンスを増やすのはライト層向けにはありだと思いがちだけど
その狙うべき一般のライト層なんかがもとより少なすぎて効果が薄かったのではないかな
頻繁に見に来るサポに嫌がられてまで出来ることじゃなかったと思うんだ
 
57:2016/10/29(土) 23:36:10.07 ID:
やっぱ浦和はいいね
サポが会場を盛り上げる
 
59:2016/10/29(土) 23:37:33.22 ID:
お前らよく考えてみろ
勝ち点73と72で年間王者を争っているのに
年間勝ち点59の鹿島がチャンピオンシップで優勝する可能性があるんだぞw
どんだけ糞なシステムか分かるだろ
 
 64:2016/10/29(土) 23:42:09.56 ID:
>>59
糞って言われてもアルゼンチンとかメキシコは2ステージ制だろ

JFLだって今は2ステージ制
 
63:2016/10/29(土) 23:41:31.02 ID:
いいね!

もっとやれ
 
62:2016/10/29(土) 23:40:43.48 ID:
どうしてレッズだけ断トツで人気あるの?
それが謎だわ
 
66:2016/10/29(土) 23:42:47.46 ID:
>>62
あのゴール裏の圧倒的なサポーターに憧れてサポーターになる
 
65:2016/10/29(土) 23:42:32.81 ID:
>>62
地方出身者が多く人口もすごい多いし、おらがクラブだって気持ちを持ちやすいんじゃないか
 
69:2016/10/29(土) 23:43:38.98 ID:
>>65
それだと、東京が人気で圧倒しないとw
 
73:2016/10/29(土) 23:45:43.36 ID:
>>69
東京は他にあれもこれもすることのある奴、しなけりゃいけないことのある奴の坩堝だから、もっと分散するだろう
 
81:2016/10/29(土) 23:50:34.79 ID:
>>73
ヒント

FC東京のある多摩地区は
浦和の街よりも田舎w
 
 96:2016/10/29(土) 23:59:58.62 ID:
>>81
FC東京は東京のポテンシャルを十分に利用できてるクラブじゃないだけだろう
そういうクラブも無いだろうが、そもそもその人口のポテンシャルを利用しにくいんだろ東京は
ヒントでも何でもねえよ
 
68:2016/10/29(土) 23:43:28.02 ID:
俺は2ステ制賛成だけどなぁ
来年からまた6~8月頃中だるみリーグに戻るんじゃないの
 
77:2016/10/29(土) 23:49:42.29 ID:
神戸は2ステージ制のおかげでシーズン最多動員数更新したんやで

中だるみせずにいいと思うわ
 
83:2016/10/29(土) 23:52:39.10 ID:
中南米で採用してるとこ結構あるし、欧州外のリーグが盛り上がるには
良いと思ったけどね。野球なんかもCSにしてから盛り上がってきたし
 
87:2016/10/29(土) 23:54:28.21 ID:
浦和は動員多くて金に困ってなかったし
むしろ人気が抜けてるのに放映権が平等配分なせいで搾取されてる側だったんだよなあ
 
88:2016/10/29(土) 23:54:43.26 ID:
三菱自工の日産傘下入りで
お願いする側のレッズがチェアマンにブーイングとか
 
103:2016/10/30(日) 00:05:32.12 ID:
去年広島でも満員のホームスタジアムで
2nd優勝セレモニーしてたけど
ブーイングは無かったよね