Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list?page=0

 

★荒牧の2ゴールなどで浦安が仙台に完勝!!《浦安vs仙台》

▽28日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第16節の浦安vs仙台が浦安市総合体育館で行われ、5-1で浦安が勝利した。

▽リーグ中断明けから未だ勝利がない8位の浦安(勝ち点18)が、初の連勝を逃すも中断明けから負けなしの11位・仙台(勝ち点8)をホームに迎えた。試合は前から積極的にプレスを仕掛ける浦安が主導権を握る。攻撃時には仙台のプレスに対して間を使ったパスで回避して相手陣内へと攻め込んでいく。

▽迎えた2分に左サイドからのキックインを得た浦安は、小宮山がボールをセットしてそのままボックス内に入り、変わって加藤が鋭いボールをゴール前に入れると、GKの前に入り込んだチュスが押し込んで先制点を奪った。

▽その後も浦安が主導権を握る中、仙台は6分には早くもタイムアウトを取る。しかし浦安の勢いは衰えず、直後のプレーではGK藤原のクリアランスを相手のボックス内で小宮山がフリック。走り込んだ野村が合わせるが、この決定機は決めきれず。

▽仙台は11分、内野が右サイドにスルーパスを通すと、これを受けた田口がGK藤原のポジションを見てループシュートを狙うが、ボールはクロスバーを越える。浦安も17分にカウンターから加藤が持ち上がってシュートパスを入れると、セグンドの野村が押し込みにかかるが、GK矢澤がセーブした。

▽このまま前半終了かと思われた残り10秒。右サイドでボールを受けた荒牧が放った地を這うシュートがGK矢澤の股を抜けてネットを揺らし、浦安が追加点を奪って前半を終えた。

▽後半は22分に相手のボックス付近で自陣からのロングボールを受けた野村が胸トラップから反転して右足を振り抜くと、これがゴールネットを揺らして浦安が3目を奪う。しかし仙台も23分に左サイドからカットインした堀内が右足を一閃。これがネットを揺らし、堀内の移籍後初ゴールで仙台が2点差に縮めた。

▽迎えた33分、浦安は右キックインの流れから荒牧がボレーシュートをたたき込む。その後はお互いにゴール前の攻防が増えるも決定機を決めきれない場面が散見。さらにお互いにファウルで止めてしまうことが多く、浦安は34分、仙台は35分に5ファウルとなった。

▽仙台は残り2分53秒からGKに狩野を置いてパワープレーに出るが、39分には浦安がキックインの流れから荒牧の縦パスをポスト横の小宮山が押し込んで勝負あり。浦安が仙台を相手に5-1と快勝した。