1:2016/10/27(木) 23:32:59.04 ID:
東京五輪バレーボール会場「有明アリーナ」の新設が見直される可能性がある問題で、日本サッカー協会(JFA)の田嶋幸三会長が27日、予定通り会場整備を進めることを求めた。東京・本郷のJFAハウスで取材に応じ「東京には、すべての施設があるべき。アリーナが東京にないのはおかしい。バレーボールに限らず、五輪後も活用できる都市は東京だ」と持論を口にした。

 26日には日本トップリーグ連携機構が記者会見を開き、川淵三郎会長が「大会を機に、新しいアリーナを作ることが大切」と訴えた。田嶋氏は同調する形で「このチャンスを逃せば新設は難しい。横浜アリーナ、さいたまスーパーアリーナだけでなく、東京にも1万人規模のアリーナがないと。W杯(サッカー02年日韓大会)の時も『決勝が(横浜国際で行われ)なぜ東京じゃないんだ』と世界中から言われた」と当時の状況を説明し「JFA会長の立場としては、見直し案の再考を求めていきたい」と望んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161027-01730053-nksports-socc
 
6:2016/10/27(木) 23:36:12.36 ID:
税金の集り方ww
 
7:2016/10/27(木) 23:36:24.61 ID:
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 費用を回収できんと不良債権化するだろ
      これを誰が責任とるの
      プロスポーツの利益で賄えよ
 
8:2016/10/27(木) 23:36:57.30 ID:
こういうのも利権の誘導だよな。
 
9:2016/10/27(木) 23:38:47.40 ID:
まったくもってその通り、予定通りの施設を予定通りの予算でつくろうぜ
足りない分は、五輪準備委員会の資産没収してやろうぜ
 
10:2016/10/27(木) 23:40:04.96 ID:
お願いする立場なのに何でみんな偉そうなのかねぇ?
 
11:2016/10/27(木) 23:40:15.41 ID:
そら、サッカー協会が否定できないよなww
 
12:2016/10/27(木) 23:40:19.95 ID:
サッカー界がその気になってtoto止める言えば強化費貰ってるアマチュア団体やら建設費の当てにしてるところは機能停止になるなwww
 
13:2016/10/27(木) 23:40:36.85 ID:
予算通りやらず利権で何倍にも膨らませた森元に文句言えよ
それとも森元に金でも握らされたか

 
14:2016/10/27(木) 23:41:29.44 ID:
アリーナてなに?ビックサイトみたいなのはアリーナじゃないの?
 
20:2016/10/28(金) 00:28:57.72 ID:
>>14
新横に行ったこと無いのか。
行ってみれば分かるよ。
15:2016/10/27(木) 23:42:31.46 ID:
なんで誰も都民のことを考えないんだろうね…
カネ出すのは都民なんだよ
都民じゃない田舎もんにクレクレされたくないわ
 
17:2016/10/27(木) 23:57:01.87 ID:
五輪施設の建設費の大半をサッカーくじに頼ってるから
サッカー協会には逆らえないだろうな
 
18:2016/10/27(木) 23:58:31.99 ID:
予定通りにというなら予算も予定通りでやれ
それでできるなら予定通り作ればいい
そもそも作るのやめると話でた途端に膨らんだ予算を
簡単に何百億減らせるとか言い出しやがって
膨らんだ予算そのものが怪しいわ
 
21:2016/10/28(金) 00:47:09.45 ID:
アマレス「どこでも良いです」
柔道「場所はどこでも全力を尽くすだけです」
フェンシング「日本の為に頑張ります」



水泳「」
ボート「」
カヌー「」
バレー「」
サッカー「」←NEW
 
22:2016/10/28(金) 01:12:27.53 ID:
五輪サッカー会場で宮城スタが予定されてるけど、10年前と比べてあの周りの交通インフラよくなってるのか?
帰り、いつ仙台に戻れるのかイライラした記憶しか残ってないんだけど
 
25:2016/10/28(金) 04:43:38.55 ID:
>>22
たぶん最悪だと思う。駅まで歩きは辛いし、車も駐車場出るまでが大変だと思う。国道まで出るのに、3つぐらいしかルートがないし、、