Fリーグモバイル 

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★森岡がホーム初ゴールを含むハットトリック!! 町田が府中とのダービーマッチを制する!!《町田vs府中》

▽22日にSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第15節、町田vs府中の“東京ダービー”が町田市立総合体育館で行われ、4-3で町田が勝利した。

▽リーグ再開後の初戦で神戸と対戦し5-1と逆転勝利した4位の町田(勝ち点25)と湘南に逆転勝利を収めた6位の府中(勝ち点20)が激突した。

▽試合の立ち上がりはお互いにゆったりとした入りを見せるなど様子を伺う。しかし徐々に球際で激しさが見られるようになるとお互いにヒートアップしゴール前での攻防が増えていく。まずは2分に原がミドルシュートを放つと、一気に町田がペースを握る。3分にはパラレラで抜け出した中井が右サイドからシュートを狙っていた。

▽府中も3分にカウンターから上福元のシュートパスに完山が飛び込む。町田も直後の6分に室田がカウンターを仕掛けて単独でシュートまで持ち込んだ。すると9分に試合が動く。府中を押し込んだ町田が篠崎のミドルシュートでついにゴールマウスをこじ開けた。

▽追いかける府中は15分に柴田のシュートパスから渡邉が合わせるが、ボールは枠を外れる。すると直後には6つ目のファウルを犯し町田が第2PKを獲得。キッカーの森岡が放ったシュートは枠を外すも、GK田中がラインを出ており蹴り直し。しかし2度目のチャンスも決めきれず、結局前半は1-0と町田の1点リードで終えた。

▽後半は立ち上がりから積極的にプレーする両チーム。すると24分にはカウンターから森谷のパスを押し込んだ森岡がホーム初ゴールを奪い、町田が2-0とする。しかし府中も27分に高い位置でボールを奪い切ると、最後は完山が押し込んで1点差とした。

▽迎えた28分、府中にアクシデントが発生。裏に出されたボールをカバーにし行ったGK田中が滝田を倒してしまい2枚目のイエローカードで退場となる。府中はGK山田を送り出しFP3人と成る。29分には森岡が強烈なミドルシュートを放つが、ここはGK山田が好セーブ。しかし30分、右サイドでボールを受けた森岡が縦に仕掛けて右足を振り抜くと、これがゴールネットを揺らして、スコアは3-1となった。

▽しかし直後の31分、町田はGK小野寺が横パスを後方にそらすと、これを見逃さなかった上福元が押し込む。さらに32分には、渡邉がボックス右で相手を背負った状態から反転シュートをたたき込んで試合は3-3の振り出しに戻った。

▽試合終盤はお互いにゴール前での小坊が続くが、決定機を決めきれない。すると39分に町田はベンチで篠崎がGKユニフォームに着替えてパワープレーの準備。するとマイボールになって前線の森岡にボールを付けて、パワープレーに入るかと思われたその瞬間。森岡の強烈な反転シュートが決まり、町田が勝ち越しに成功。府中はすぐさまGKに柴田を入れてパワープレーに出るが、追いつくことはできずに試合終了。町田が府中とのダービーマッチを制した。