1:2016/10/08(土) 21:12:06.73 ID:
[10.8 J2第35節 千葉0-3京都 フクアリ]

 痛恨の一敗となった。プレーオフ出場を目指す10位のジェフユナイテッド千葉は勝ち点差「8」でPO圏内の6位につける京都サンガF.C.との直接対決を迎えた。勝てば勝ち点差は「5」に縮まり、残り7試合という状況を考えれば、十分に逆転可能な数字になる。しかし、京都に0-3の完敗を喫し、勝ち点差は「11」に広がってしまった。

 チームを率いる長谷部茂利監督は「見てのとおりの大敗だと思う。完敗です。試合数以上に(6位との)勝ち点が離れたことで厳しい状況になったと思っている」と現実を受け止めながらも、「首の皮1枚残っているかどうか分かりませんが、残り7試合でどうにか奮起して、可能性がある限りやっていきたい」と声を振り絞った。

 大事な一戦だった。それは選手もスタッフも、そしてサポーターも理解していた。だからこそ、成す術なく敗れたチームに向けて、サポーターからは厳しい声が飛んだ。チームの象徴とも言えるMF佐藤勇人は「サポーターの方もこの試合の重要性を分かっていたし、その中で最後まで応援してくれた。ただ、こういう結果になってしまったので、言っていることは絶対に間違いないと思う」と厳しい声を受け入れる。

「この試合の重要性をかなり感じていたのに、3ポイントを取れずに、逆に京都に3ポイントを取られてしまった。簡単に言葉で、『まだチャンスがある』と受け止めるのは正直難しい状況。まだ、自分の中で整理がつかないけど、可能性がゼロではないので、そっちに気持ちを持っていかないといけない」(佐藤勇)

 残り7試合。厳しい状況には変わりないが、佐藤勇は「僕らもサポーターの皆も思いは同じ。このクラブが『J1に行く』、現状を考えれば『プレーオフに出場』。その思いは一緒だと思うので、同じ方向を向いてまとまっていかないといけないし、まとまっていきたいと思う」と前を向こうとしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161008-01632058-gekisaka-socc
 
2:2016/10/08(土) 21:16:49.50 ID:
プレーオフも遥か遠い10位なのに何強豪ぶってんの
 
3:2016/10/08(土) 21:20:10.45 ID:
JR東日本と古河電工付いてて何で2部に落ちたっきりなのか
 
4:2016/10/08(土) 21:22:59.50 ID:
77 ○札幌
68 △松本
────自動昇格────
66 ○C大阪
63 ○清水 
62 △岡山
56 ○京都
───プレーオフ────


45 ●千葉 ←ココ
 
17:2016/10/08(土) 22:10:42.73 ID:
>>4
6強つええええ
 
6:2016/10/08(土) 21:25:33.92 ID:
総取っ替えしてこのザマか
 
8:2016/10/08(土) 21:34:40.13 ID:
>>6
同じく総取っ替えした京都はPOには出れそうだけどな
とはいえ京都も一時は自動昇格行くか?という勢いだったのが
途中で急に失速したから
軸のないチームの危うさみたいなものがやっぱある
 
9:2016/10/08(土) 21:38:08.63 ID:
このクラブにはビジョンが無いって捨て台詞残して京都を出て行ったのが懐かしいな
 
10:2016/10/08(土) 21:43:33.69 ID:
素晴らしいビジョンやないか。
千葉には悪い印象は無いがお前は引退するまでJ1には上がれん。
夢々J1に上がれるなどと思うでない。
来年も再来年もお前はずーっとJ2だ。
千葉がJ1に上がるのはお前が選手として死んだ時だ。
 
18:2016/10/08(土) 22:11:30.89 ID:
>>10
君らも上がれないのは一緒やど
 
11:2016/10/08(土) 21:44:24.29 ID:
言うほど重要か?
もう実質消化試合だろ
 
22:2016/10/08(土) 23:18:20.88 ID:
>>11
まあ勝てば一縷の望みが残った試合ではあったかな。俺がtotoビッグで8億当たるくらいの確率だろうが
 
12:2016/10/08(土) 21:45:47.60 ID:
サポーターはまだ勘違いしてるのな
いつになったら現実を見つめられるのか
 
16:2016/10/08(土) 22:01:27.07 ID:
>>12
禿げしく同意
日本一偉そうなサポーターチームが千葉

声くらい、もっと出せよって思う
 
13:2016/10/08(土) 21:49:43.61 ID:
オシムで確変起こしてた頃、やたらサッカー通ぶるジェフサポ多かったよね
 
14:2016/10/08(土) 21:53:51.99 ID:
順調に転落してるようでなにより。
転落ユナイテッド!(笑)
 
15:2016/10/08(土) 21:56:18.63 ID:
来季、再来季にはJ3に落ちても驚きないな
 
19:2016/10/08(土) 22:12:51.13 ID:
>>1
言う事だけは立派だよなあ
 
20:2016/10/08(土) 22:16:23.94 ID:
POすら出場できなくなったか
もう繰り返すどころじゃないな
 
21:2016/10/08(土) 22:23:37.84 ID:
同じ年に2部に降格した柏とはかなり差がついちゃったなw
 
23:2016/10/08(土) 23:44:57.60 ID:
呪いをかけたw
ジェフはもうJ2地獄からもう抜け出せない
 
24:2016/10/08(土) 23:46:21.87 ID:
ジェフがJ1に居たのって何年前?
 
25:2016/10/08(土) 23:52:54.93 ID:
POに勝てないとか贅沢な悩みだったんだな
そのうちJ2時代を知ってるサポも、いなくなる時代が来たりして
瓦斯U23戦にて「父ちゃんが子供の頃は、ジェフってJ2だったんだぜ?」
「えーうっそだあ」
 
26:2016/10/08(土) 23:56:04.33 ID:
このクラブはどうやっても厳しい声しか飛んでいないような。
 
27:2016/10/09(日) 01:13:45.87 ID:
札幌京都セレッソ上がって来たら懐かしくて嬉しい
 
28:2016/10/09(日) 01:17:08.53 ID:
プレーオフが目標のチームになったか
 
29:2016/10/09(日) 01:18:57.13 ID:
何かこのチームにいるとぬるま湯体質が身に付いちゃうんだろうか
J2に堕ちて唯一のプライドだったオリ10でJ1の地位を守り続けた事も崩れて
J2でも最初の2、3年は昇格争いに絡んでたが佐藤勇人なんかはチームの顔だから
チームもヘタに切れずそこそこ悪くない年棒で居座ってモチベーションが停滞
しちゃった感じに見える
 
30:2016/10/09(日) 04:43:56.50 ID:
佐藤「ビジョンがない」