1:2016/10/03(月) 18:12:38.72 ID:
八戸市が建設した多賀多目的運動場の天然芝球技場「ダイハツスタジアム」で2日、こけら落としとして日本フットボールリーグ(JFL)の公式戦「ヴァンラーレ八戸―MIOびわこ滋賀」が行われた。スタジアムはピッチとスタンドの距離が近いサッカー専用で、J3に対応する。この日はヴァンラーレのホーム戦史上最多の5028人が訪れ、間近で繰り広げられる熱いプレーに見入った。

 試合に先立ちスタジアムで開かれた式典で、小林眞八戸市長は「末永く愛される施設となってほしい」とあいさつ。Jリーグの村井満理事長は「ヴァンラーレが入会すれば、東北6県にJクラブがそろう。あとは成績だけなので頑張ってほしい」とJ3昇格に期待を込めた。

 試合は午後1時にキックオフ。スタンドを埋め尽くしたサポーターは「頑張れ」「決めろ」と大きな声援を送った。ヴァンラーレは0―2で敗れ、新スタジアムでの白星は次節以降に持ち越された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161003-00010000-dtohoku-l02
 
2:2016/10/03(月) 18:13:24.11 ID:
負けたんかいw
 
3:2016/10/03(月) 18:14:01.92 ID:
さすが日本一のプロ団体だわ
 
4:2016/10/03(月) 18:14:18.81 ID:
拡張の余地あるの?無いなら使えるのはJ3までだな

でもまぁ地域のフットボール場としてはちょうどいいサイズだな
 
5:2016/10/03(月) 18:14:36.92 ID:
ヴァンフォーレ甲府と紛らわしい
負けてるし
 
6:2016/10/03(月) 18:15:24.45 ID:
何回も言ってる気がするが1年遅かった

去年なら前期優勝即年間2位以内確定だったのに
 
7:2016/10/03(月) 18:15:31.87 ID:
J3で平均1000人の福島とかより集客力あるな
 
8:2016/10/03(月) 18:17:06.34 ID:
あら?
ロック戦ここじゃないのかw
 
9:2016/10/03(月) 18:19:24.38 ID:
駐車場の誘導に手間取って大渋滞巻き起こしたらしいな、
ここら辺は慣れていくしかない。
しかし大事なこけら落としなんだから最低限引き分けようや
 
10:2016/10/03(月) 18:23:49.88 ID:
こけら落としで完封負けは情けない
 
11:2016/10/03(月) 18:26:06.41 ID:
5.000人で見るにはちょうどいいスタジアムだね。
田んぼのど真ん中なのが気になるが、アクセスはやっぱり車なのか。
 
19:2016/10/03(月) 18:44:05.62 ID:
>>11
牛車
 
12:2016/10/03(月) 18:26:10.35 ID:
4部で5000はすげーな…
 
18:2016/10/03(月) 18:42:21.04 ID:
>>12
JFLを4部言ってるのはニワカだよ
成績条件でJリーグ行けるから勘違いされやすい
 
31:2016/10/03(月) 19:38:19.44 ID:
>>18
そうだな、「実質」をつけないとダメだよな。
 
13:2016/10/03(月) 18:27:42.42 ID:
去年出来てればJ3にあがれてたのにねー
 
14:2016/10/03(月) 18:32:47.24 ID:
ぶちくらせ北九州は、J3で新スタジアムの御披露目か。
22:2016/10/03(月) 18:52:30.16 ID:
>>14
J3は新スタの披露リーグなんだよ。
 
15:2016/10/03(月) 18:34:11.91 ID:
1年遅いんだよ!

既出か
でもいいスタジアムだね
 
16:2016/10/03(月) 18:39:17.00 ID:
またクソみたいな謎のカタカナ名か。
本当に壊滅的に言語センスないな
 
25:2016/10/03(月) 19:05:25.39 ID:
>16
商標商売する為には造語しないと無理だから。
めぼしい単語(非英語)は殆ど抑えられてはいて使えない。
 
17:2016/10/03(月) 18:42:01.61 ID:
いい芝生
 
21:2016/10/03(月) 18:51:21.75 ID:
こことか今治みたいなスタをもっと増やせばいいのに
無駄に基準だけ上げても意味がない
 
23:2016/10/03(月) 18:57:40.57 ID:
ヴァンラーレ甲府
ヴァンフォーレ八戸
 
27:2016/10/03(月) 19:23:05.74 ID:
ヴァンフォーレ甲府と紛らわしいな
 
29:2016/10/03(月) 19:25:57.42 ID:
イカにちなんだ名前にすればイイのに
 
32:2016/10/03(月) 19:41:46.39 ID:
>>29
イカ飯を南部の方言でヴァンラーレって言う
 
30:2016/10/03(月) 19:35:55.83 ID:
でも来年もJ3に参入できずにJFLのままなんでしょ。
去年はスタジアムがなくてダメで、今年は成績が悪くてダメで。
スタジアムができることは決まってたんだから、上げとけば良かったのに。
 
34:2016/10/03(月) 19:46:09.60 ID:
チャントで「ヴァンラーレ」と大勢で言えば「頑張~れ」に聞こえるかな。
狙ってるかも。