1:2016/10/01(土) 19:33:47.11 ID:
「15本ぐらい蹴って、10本は入ったのかな」。

[J1第2ステージ14節]鹿島 1-3 大宮/10月1日/カシマ

 鮮やかなFKと正確なミドルで2ゴール。敵地での鹿島戦で、大宮のボランチ・横谷繁は、際立つパフォーマンスを披露した。
 
 とりわけ、名手・曽ケ端が一逆を突かれたFKは見事だった。ペナルティーアーク付近の、ゴールに向かってほぼ正面の位置。1-0で迎えた41分、貴重な追加点を“練習通り”に決めてみせた。
 
「2日前、真正面の練習をしたことがなかったので、やってみた。15本ぐらい蹴って、10本は入ったのかな。だから、けっこう自信がありました」
 
 さらに、ダメ押しのチーム3点目となるミドルは、「ニアにストレートは、好きなシュート」と得意な形だった。コースなど完璧には納得していないようだが、「落ち着いて決めることができた」と語る。
 
 ボランチとしては、的確な配給を見せる一方、周囲と連動したディフェンスで中盤の守備力を高め、ゲームをコントロール。第1ステージ王者を最後まで苦しめた。

 試合後、充実の表情を浮かべていた背番号17は、攻守両面でフル回転の働きを披露し、チームを完勝へと導いてみせた。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161001-00019251-sdigestw-socc
 
3:2016/10/01(土) 19:45:30.68 ID:
ミーヤ誇らしい
 
6:2016/10/01(土) 19:52:22.66 ID:
この間川崎相手にも大活躍だったし名前売れてきたな
 
9:2016/10/01(土) 20:34:43.25 ID:
高確立だな
大宮は落ちて成功パターンだな。ベースが出来て勝ちぐせもついてる
 
10:2016/10/01(土) 20:35:26.46 ID:
全盛期はともかく今の遠藤は超えたよな