1:2016/09/26(月) 08:31:30.56 ID:
J2C大阪が来季の新監督として、クラブOBで現Kリーグ蔚山現代監督の尹晶煥(ユン・ジョンファン)氏(43)を有力候補に挙げていることが25日、分かった。
複数の関係者によると、かつて鳥栖をJ1に定着させ、上位争いにも導いた手腕を高く評価。正式な就任要請の準備を水面下で進めているという。

現在は大熊清監督(52)が強化部門のトップを兼ねており、新監督が誕生した場合は強化業務に専任することになる。

安定した力をつけるべく、C大阪が来季以降を見据えて早くも動き出した。17年シーズンの指揮官として、
クラブOBで現在は蔚山現代を率いる尹晶煥(ユンジョンファン)氏を有力候補として挙げていることが判明。

クラブ関係者は「リストに入っている」と明かした。
今後はほかの候補者も含めた中から一本化し、招へいに向けて水面下で準備を進めていくことになる。

元韓国代表MFの尹晶煥(ユン・ジョンファン)氏は、00~02年にC大阪でプレー。01年のJ2降格の際にもチームに残留し、翌02年にはJ1復帰に大きく貢献した。
引退後は09年に鳥栖のコーチを務め、11年から監督に就任。この年にJ1昇格を決めると、翌年からはJ1に定着した。
シーズン途中で退任した14年には、夏場まで首位に立つなど上位争いを演じた。走力を生かした戦術は、C大阪の育成組織に通じるところがある。

15年シーズンの指揮官を決める際にもC大阪は尹晶煥(ユン・ジョンファン)氏に就任要請をしており、
実際に招へいに動けば、2度目の正式オファーとなる。

アウトゥオリ監督がシーズン終盤に途中退任した昨季は、11月の最終節から大熊清監督が指揮。
その後は湘南のチョウ・キジェ監督の招へいに失敗したこともあり、最終的に強化部門のトップを兼ねる大熊監督の続投が決まった。

新たな指揮官を据えることができれば、大熊清氏は強化部門の業務に専任することになり、クラブの基盤は強固になる。
現在は残り9試合となったリーグを戦っており、J1自動昇格のために全力を注いでいるC大阪。今季こそJ1復帰を勝ち取るとともに、水面下で来季への準備も着々と進めていく。

◆尹晶煥(ユン・ジョンファン) 1973年(昭48)2月16日生まれ、韓国・光州広域市出身の43歳。東亜大学校から油公に入団し、00年にC大阪に移籍。
03年に韓国へと戻り、06年に鳥栖入団。07年シーズン限りで引退。韓国代表では国際Aマッチ通算38試合出場3得点。11年から14年8月まで鳥栖の監督を務め、15年から蔚山現代の監督。

スポニチアネックス 9月26日(月)6時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000007-spnannex-socc

写真
 
2:2016/09/26(月) 08:32:38.65 ID:
女子高から男子校に変えられるんかな
 
3:2016/09/26(月) 08:34:14.48 ID:
熊スタイルの継続
 
4:2016/09/26(月) 08:34:31.93 ID:
これやるなら去年からだろ
 
10:2016/09/26(月) 08:37:43.71 ID:
>>4
去年はオファー出す前にKリーグでの契約が決まってたと思う。
 
7:2016/09/26(月) 08:36:10.53 ID:
結局鳥栖クビになったのはなんだったのよ
 
37:2016/09/26(月) 09:09:47.57 ID:
>>7
優勝争いの最中に後泊代ケチって関東のナイトゲームから
北九州深夜便で選手を呼び戻して夜中に鳥栖まで戻したりしてた
クラブにそういうケチり方はやめろと言ったら解任された

その後ソシャゲのビッグスポンサーがついたので
一転して大盤振る舞いでマガトを呼ぼうとしたら
クラブの体質がと断られた、因果応報
 
38:2016/09/26(月) 09:13:17.72 ID:
>>37
でも残り物の福を拾ってますやん
 
40:2016/09/26(月) 09:17:35.27 ID:
>>38
瓦斯は他のクラブが拾えないタイミングで退任させて
ああやれやれと思ったら下手打った鳥栖に拾われるわ
JFKもゼロウノのフィッカが面白くないという退任理由から
甲府と違ってポゼッションに寄っちゃって結果上手くいかずに解任される羽目になるわ
いろいろさんざんだったな
 
43:2016/09/26(月) 09:23:37.50 ID:
>>40
なんでそんなサッカーを降格圏うろうろしてた監督に任せようとしたのか東京のフロント
 
45:2016/09/26(月) 09:26:50.63 ID:
>>43
一応甲府がJ2の時はポゼッションで無双してたんやで
JFK第一期の時も守備的なサッカーではなかった

ただJFK自身は前に瓦斯で指揮を執った時と比べて
戦術のトレンドが守備的に変わってきているのは知ってただろうから
今年は多少無理してやってたんだろうなとは感じた
 
8:2016/09/26(月) 08:36:41.31 ID:
メンツ見れば今の札幌の位置にいてもおかしくないからな
 
9:2016/09/26(月) 08:37:24.19 ID:
ぬるま湯セレッソの選手は耐えられるのか?
 
11:2016/09/26(月) 08:41:33.74 ID:
早朝練習ボイコットしそう
 
12:2016/09/26(月) 08:41:40.05 ID:
ユンジョンファンと桜女子高って相性どうなのよ
 
13:2016/09/26(月) 08:41:44.18 ID:
ユンのガチムチサッカーとセレッソの面子は噛み合わないと思うが
 
14:2016/09/26(月) 08:42:01.93 ID:
湘南のチョウキジェは降格の責任取って多分辞任するだろうからチョウさんに再オファーでいいやん
 
42:2016/09/26(月) 09:21:34.68 ID:
 
>>14 多分古巣の京都に行くんじゃね

今シーズンも京都に帰りかけたし
 
15:2016/09/26(月) 08:43:53.19 ID:
ユンジョンファンのサッカーってフィジカルサッカーだよね。
Jリーグのチームに沢山ほしいけど、セレッソには合わないな
 
16:2016/09/26(月) 08:43:57.11 ID:
ユンが監督だと日本人のコーチ陣も付いてくるかな
 
17:2016/09/26(月) 08:44:04.59 ID:
練習厳しいらしいから辞めさす為にわざと無気力試合やりそう
 
18:2016/09/26(月) 08:44:30.69 ID:
なんで鳥栖辞めたんだっけ?
首位争いしてる最中だったよな
 
65:2016/09/26(月) 10:01:53.67 ID:
>>18
金だけど、ユン・ジョンファンが吹っかけたというのとは違う

当時の鳥栖は本当に貧乏で、遠征の帰りは夜行バスを使ったりしていた
ユン・ジョンファンは鳥栖を首位にし、選手の待遇の改善や、自身の年俸の倍増を要求した
と言ってもユンの年俸2000万円だよ

これ以上ユンが監督を続けると、下手したら優勝して、選手の年俸も上げなければならなくなる
勝ちすぎたのでユンは解任された
今フィッカデンティが1億円もらってるが、それは今年から鳥栖に強力なスポンサーがついたからだ
 
21:2016/09/26(月) 08:45:55.83 ID:
セレッソのサッカーと目指してるものが違うような
 
22:2016/09/26(月) 08:46:18.89 ID:
蔚山現代はKリーグで何位なの?  
 
24:2016/09/26(月) 08:47:39.65 ID:
よく中位チームやJ2のチームの攻撃が凄くて注目とステマするけど、2年続かないよねwww
 
36:2016/09/26(月) 09:07:44.99 ID:
>>24
中心選手が引き抜かれるから。
 
25:2016/09/26(月) 08:48:38.64 ID:
ユンジョンファンとアンジョンファンの違いを教えてください
 
26:2016/09/26(月) 08:50:49.31 ID:
J1上がったらの話だろ
清水と仲良くもう1年いなよ
 
27:2016/09/26(月) 08:53:34.36 ID:
セレッソは生え抜き使え圧力あるから理想を実現できるか怪しい
 
31:2016/09/26(月) 08:57:56.72 ID:
外国人枠が韓国人だらけになるのか
 
32:2016/09/26(月) 09:02:36.51 ID:
いいんじゃない?
大熊よりいいわ
 
33:2016/09/26(月) 09:04:37.05 ID:
J2なのに何で上から目線のコメントなんだろ
 
34:2016/09/26(月) 09:06:35.39 ID:
セレッソのジーニアスはどうなっちゃうの?(´・ω・`)
 
39:2016/09/26(月) 09:16:53.27 ID:
セレッソにユンは合わない気がする
 
41:2016/09/26(月) 09:18:37.54 ID:
女子校がヤバい
 
46:2016/09/26(月) 09:27:44.93 ID:
セレセレの技術ばかりのもやしっ子に
ユン鬼軍曹のシゴキがたえられるかな?
 
49:2016/09/26(月) 09:33:05.05 ID:
森島にやらしたれ
 
50:2016/09/26(月) 09:33:23.73 ID:
しかし極端なクラブだなw
 
55:2016/09/26(月) 09:42:04.59 ID:
>>50
凄いよな、行き当たりばったりでビジョンと言うものが全く見えない
 
51:2016/09/26(月) 09:34:56.42 ID:
現役時代セレッソで一緒にプレーした選手はもう残っていないのかな
大久保との相性が抜群だったな
 
53:2016/09/26(月) 09:39:33.94 ID:
いや、どうみても後任は城福だろ
 
54:2016/09/26(月) 09:41:33.15 ID:

モリシ起用は地盤が固まってからだろう
低迷期にガンガン鍛えるには人が良すぎる

ユンさんなら今の走らない馬鹿共にカツ入れられるはず
少なくとも怒鳴るしか能のないクマよりは100万倍マシ

クマは責任取ってクラブから去れ
昨日なんか誤審なかったらスコアレスドローだっただろ
玉田の試合後のコメントが全てだ

玉田が引退したら監督して欲しいな
 
58:2016/09/26(月) 09:46:04.68 ID:
ぬるま湯生え抜き選手の造反から解任まで見えそう
 
60:2016/09/26(月) 09:47:26.81 ID:
もともと選手としてセレッソでやってたからな
 
61:2016/09/26(月) 09:52:25.26 ID:
つーかコレって単にセレッソ側が監督候補にしましたってだけで、本人にちゃんと話通ってないんだろ。

前回もオファー出せば即決!みたいな感じで話出てたのに本人が「契約更改しやばかりなにに、なんでセレッソ?」と断ってたろ。
 
63:2016/09/26(月) 09:54:09.87 ID:
この監督は鳥栖で実績があるからね。
戦術的にはクルピに似ていると思うのでセレッソには最適だと思う。
オシャレなサッカーではなくて現実的な手堅いサッカー。
しっかり守ってFWの個の力を活かしていく。
ただ、セレッソの選手が走れるかどうか。
 
67:2016/09/26(月) 10:07:38.85 ID:
顔はおだやかな感じに見えるが、練習時はまじで鬼だったからな
桜の連中が耐えれるとは思えん
 
69:2016/09/26(月) 10:08:20.88 ID:
大熊が強化のトップって事になってるけど、前監督の解任から柿谷・蛍の復帰に今回のユンにしろ
何か社長とその取り巻きが全て決めてるっぽいんだよな。このクラブ。
 
70:2016/09/26(月) 10:10:46.13 ID:
今頃監督変えて基盤が強固になるって言われても
 
72:2016/09/26(月) 10:24:05.73 ID:
3部練とかしたら山口辺りは逃げ出しそう
 
73:2016/09/26(月) 10:25:54.15 ID:
大阪のサッカーチームって浮き沈みが激しくて面白いねw
 
76:2016/09/26(月) 10:35:03.52 ID:
成績にみあった給料よこせって当然のこと言ったら首になった人か