1:2016/09/23(金) 16:36:22.60 ID:
【9月23日 フランスサッカー連盟(FFF)とフランス・プロサッカーリーグ連盟(LFP)は22日、来年から中国・北京(Beijing)に事務所を開設すると発表した。

 この動きは、中国国内で過熱するサッカーブームを受けてフランスのサッカーをプロモーションするためのもの。中国では特にイングランド・プレミアリーグが人気を博している。

 中国代表はこれまでW杯の舞台で2002年大会(2002 World Cup)の一度しか本戦出場経験がないものの、同国の経済成長にも伴い、国内ではサッカーが急成長している。そのW杯の2年後に自国開催した2004年のアジアカップ(AFC Asian Cup)では決勝に進出したが、それ以降は同大会でも準々決勝以上に進出できていないのが現状だ。

 しかし、中国スーパーリーグには潤沢な資金が導入されており、前回の冬の移籍市場では欧州のリーグをしのぐ移籍金を投入していた。加えて同国の企業や投資家は欧州クラブにも手を伸ばし、過去2年の間にアストン・ビラ(Aston Villa)やウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(West Bromwich Albion、WBA)、ウォルバーハンプトン・ワンダラーズ(Wolverhampton Wanderers)を買収している。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160923-00000030-jij_afp-socc
 
3:2016/09/23(金) 16:37:46.02 ID:
13億人の潜在的サカヲタは魅力的か
 
5:2016/09/23(金) 16:38:59.35 ID:
そのうち中国系のフランス代表選手も誕生するだろうな
 
6:2016/09/23(金) 16:41:53.77 ID:
金を吸い上げる側になるかどうかだよなー
 
7:2016/09/23(金) 16:42:00.95 ID:
>>1
中国の次はインド
 
8:2016/09/23(金) 16:42:15.20 ID:
ACLで当たる分には良いこと
 
10:2016/09/23(金) 16:44:40.81 ID:
FC法輪功
 
12:2016/09/23(金) 16:49:50.53 ID:
中国サッカーは今とんでもない額の金が動いてるからな
初期のJリーグどころの騒ぎじゃない
富裕層のファンがプロチームのオーナーになったりヨーロッパ並みよ
 
16:2016/09/23(金) 16:55:08.94 ID:

当時のJも凄かったよ
単純にサッカー全体の額が上がっただけ
 
17:2016/09/23(金) 16:56:16.37 ID:
チャイナリスクには気をつけてー
 
18:2016/09/23(金) 17:01:20.26 ID:
歴史的に中国の地域間対立の意識って凄いだろうしサッカー文化にあってるんだろうな
 
21:2016/09/23(金) 17:05:47.19 ID:
4大リーグ全てに莫大なチャイナマネーが注ぎ込まれてる
 
23:2016/09/23(金) 17:37:13.48 ID:
本気で中国マネー引っ張りたいんならちょっと動き遅いなあリーグアン
 
26:2016/09/23(金) 20:08:27.02 ID:
フランスから何でも流出するな