1:2016/09/20(火) 09:34:42.12 ID:
 川崎Fの元日本代表FW大久保嘉人(34)が19日、天皇杯・J2千葉戦(22日、等々力)での汚名返上を誓った。17日のJ1リーグ大宮戦で退場になり、敗れたチームは第2ステージ首位から転落。次節25日の横浜戦は出場停止となるが、処分の対象にならない天皇杯のメンバーに入った。13年の川崎F移籍後は出場停止の処分を受けた後の試合で活躍しており、今回の騒動も終盤戦での爆発につなげる。

 練習を終えた大久保は「終わったことだから」と大宮戦の退場については口をつぐんだ。だが、報復行為で相手選手に頭突きして一発退場となり、敗戦につながってチームに迷惑をかけたことは、誰よりも分かっている。Jリーグの正式処分はまだだが、少なくとも25日の横浜戦は出場停止。一方で22日の天皇杯・J2千葉戦には出場可能な状況で、主力を温存するとみられている中、大久保は控え組とともにミニゲームなどで調整した。

 川崎Fに移籍して4年目。14年には看板を壊して2試合出場停止、昨年も警告の累積などで2度出場停止になった。処分明けの3試合全てで大久保は得点し、勝利に貢献している。今回はまだ出場停止そのものを迎えていないが、名誉挽回のため、期するものはある。

 「(大宮戦は)35分しかやってないから。勝てればいい」と話し、残り5試合の第2ステージ終盤戦に目を向ける。ウタカ(広島)を3差で追う得点王争いにも触れ「ここからが踏ん張りどころで負けられない。個人としては4試合、次節でどれだけ離されるか。(得点王は)あとで付いてくるもの」と初のステージ制覇、4年連続の得点王も諦めてはいない。

 MF中村も「嘉人(大久保)とは話していないが、本人が一番分かっていると思う。(挑発を)仕掛けてくるチームもあるだろうけど、退場になるとどれだけ影響があるか、相手に対する脅威も違う」と繰り返す。その上で「ガッといくところやワイルドなところも魅力」と、大久保の個性を称賛した。プロは結果で応えるもの。まずは天皇杯の千葉戦、そしてJ1の残り試合でゴールを重ね、信頼を取り戻す。

スポニチアネックス 9月20日 6時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160920-00000009-spnannex-socc
 
2:2016/09/20(火) 09:39:52.12 ID:
>>1
大久保自身が仕掛けてるくせに剣豪の被害者コメントがいらつくわ
宇佐美に代表入れないからって絡んでいったのは忘れてるのか
 
3:2016/09/20(火) 09:45:46.25 ID:
川崎フロンターレ 10カ条のフェアプレー精神
①汚いプレーはするな
②報復行為はするな
③審判の判定には従え
④ファウルを受けても相手と握手しろ
⑤ユニホームのすそを出すな
⑥交代には従って、きびきび交代しろ
⑦ファウルでいつまでも倒れるな
⑧試合が終わったら感謝して審判と握手しろ
⑨相手を称えて握手しろ
⑩サポーターへのあいさつは勝っても負けても堂々としろ

http://web.gekisaka.jp/news/detail/?61452-45525-fl
 
6:2016/09/20(火) 09:52:25.71 ID:
>>3
ほー
13:2016/09/20(火) 10:06:13.32 ID:
>>3
銀メダルを外すな
は?
 
18:2016/09/20(火) 10:11:08.90 ID:
>>3
いつおわったん
21:2016/09/20(火) 10:12:55.05 ID:
>>3
何一つ守られてねえwwww
 
24:2016/09/20(火) 10:22:16.88 ID:
>>21
廊下では走らないようにと同じ
言わないとやらないから目標が立てられるが、それでも守らない
 
7:2016/09/20(火) 09:55:31.05 ID:
憲剛様が見守る中、倒れてる選手を踏みつけて駆け抜けるエドゥアルドネット

 
35:2016/09/20(火) 10:55:20.69 ID:
>>11
わざわざ歩幅合わせて踏んだのか…
 
10:2016/09/20(火) 10:00:35.42 ID:
早く代表に大久保呼ぼうぜ
 
11:2016/09/20(火) 10:04:00.34 ID:
もう1つ置いときますね
 
12:2016/09/20(火) 10:04:51.25 ID:
大久保は暴力で退場だから、2試合出停確定だよね?
 
 
19:2016/09/20(火) 10:11:30.38 ID:
1試合爆発しても勝ち点3
退場せず2試合自分の仕事をすれば勝ち点6
 
20:2016/09/20(火) 10:12:25.89 ID:
4年連続得点王はいけそう?
 
22:2016/09/20(火) 10:19:42.85 ID:
何度目のみそぎだよ
 
23:2016/09/20(火) 10:21:17.62 ID:
川崎はアットホームだから身内に甘い
 
27:2016/09/20(火) 10:27:21.54 ID:
>>23
その甘さがタイトルが獲れない所以なんだな
今年もたぶん無理だろう
 
30:2016/09/20(火) 10:36:02.08 ID:
大久保ばかりに頼ってるからこうなるんじゃ
画伯と剣豪でなんとかするしかない
 
31:2016/09/20(火) 10:39:05.45 ID:
まあ1発レッドだから最低でも2試合か。