1:2016/09/18(日) 16:04:20.40 ID:
■ギラヴァンツ北九州 0-1 セレッソ大阪

[C]杉本健勇(79分)

http://sp.soccer.findfriends.jp/?pid=game_info_detail&id=2016091809
 セレッソ大阪が敵地でギラヴァンツ北九州に1-0で勝利した。C大阪は3連勝。勝ち点は60に伸びた。北九州は2連敗。残り10試合となったJ2で降格圏は変わらず。18時キックオフの試合で金沢(vs町田)が勝利すれば、最下位に転落する。

 試合開始30分前まで止んでいた雨が、キックオフ直前から振り出す。強さを増す雨が選手たちのプレーを難しくさせた。

 序盤は地力に勝るC大阪がボールを支配してチャンスを作る。しかし前半21分の左クロスをMFソウザが頭で落とし、FW玉田圭司が合わせたシュートがGK阿部伸行の好セーブに遭うなど、決めきれない展開を続ける。

 すると、シュートチャンスすら作れなかった北九州もリズムを掴みだす。ただ前半27分の左サイドを突破したDF川島大地のクロスのこぼれ球を蹴り込んだDF星原健太のシュートが枠左に外れるなど、こちらも得点を奪うことが出来なかった。

 スコアレスで折り返した後半。C大阪はMF山村和也に代えてMF清原翔平を投入。前線の組み合わせを変えて、リズムに変化を求める。さらに同15分からは3日の天皇杯2回戦の京都戦で左肋骨を骨折するなど、全治3週間と診断されながら、1試合の欠場でベンチ入りを果たしたFW杉本健勇をピッチに送り込み、先制点を奪いに行く。

 そして狙い通り、杉本が試合を決める活躍を見せる。後半34分、MF山口蛍の縦パスをエリア内左で受けた杉本が、DFを股抜きでかわしてGKと1対1に。右足で確実にゴールネットを揺らした。杉本のゴールは8月21日の金沢戦以来で出場2試合連発。自身初となるシーズン2桁ゴールを達成した。

ゲキサカ 9月18日 15時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-01631354-gekisaka-socc


■得点ランキング ゲキサカ
http://web.gekisaka.jp/competition/scorer?id=108

■順位表 超worldサッカー!
http://web.ultra-soccer.jp/ranking/list?tid=535

■今節の試合一覧 Yahoo!
(Jリーグサポーティングカンパニー)
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/#j2GameListBox

■公式HP Jリーグ
http://www.jleague.jp/sp/
 
2:2016/09/18(日) 16:05:41.63 ID:
蛍山口は活躍してるの?
 
3:2016/09/18(日) 16:06:12.79 ID:
ケンユーが個人技で決めた
ただそれだけのゲームだった
 
4:2016/09/18(日) 16:07:36.45 ID:
自動昇格も狙えそう
 
6:2016/09/18(日) 16:09:28.68 ID:
なんだかんだでケンユーもってくな
 
7:2016/09/18(日) 16:10:19.07 ID:
金沢が迫ってる
パンツやばいな
 
8:2016/09/18(日) 16:10:57.15 ID:
健勇「逆らう者は何人たりとも 見下ろすことを許さない 頭が高いぞ」
 
9:2016/09/18(日) 16:14:56.85 ID:
新スタ出来るのにJ3とか洒落にならんぞ
 
10:2016/09/18(日) 16:16:12.06 ID:
誤診かねえ
 
11:2016/09/18(日) 16:17:02.77 ID:
随分早く復帰したな杉本
復帰は10月と思ってたが
 
12:2016/09/18(日) 16:20:06.07 ID:
まぁJ2で10桁ゴール達成してもね
 
13:2016/09/18(日) 16:23:05.91 ID:
去年川崎に何しに来たんだよ
1年で出て行くなら来るな
 
14:2016/09/18(日) 16:29:03.64 ID:
合コン控えてるのかな
 
15:2016/09/18(日) 16:35:02.76 ID:
新スタはイルカ調教して水族館に変更な
 
16:2016/09/18(日) 16:40:33.91 ID:
上位負けないね