1:2016/09/16(金) 19:04:04.63 ID:
ロアッソ熊本は16日、MF坂元大希がドイツ6部のFCドルンドルフに完全移籍すると発表した。

 同選手は大津高出身で、14年高校総体での準優勝に大きく貢献。卒業後に熊本に入団。しかし入団して2年間でリーグ戦の出場はなく、天皇杯に1試合出場したのみだった。

 クラブを通じ「このたび、ドイツのクラブでプレーすることになりました。自分を磨き、選手としてもっと成長できるよう頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160916-01631297-gekisaka-socc
 
2:2016/09/16(金) 19:05:14.45 ID:
工場のおっちゃんとかがいるようなチームじゃないの?
 
4:2016/09/16(金) 19:05:45.79 ID:
1部 トッププロ
2部 プロ
3部 プロ?
4部 社会人リーグ?
5部 学生リーグ?
6部 町内対抗?
 
6:2016/09/16(金) 19:06:08.11 ID:
20で6部とか行く意味なさすぎだろ
日本だと県リーグ辺りだぞ
語学の短期留学みたいなもんだな
 
7:2016/09/16(金) 19:06:55.31 ID:
植田や豊川の2つ下か
 
8:2016/09/16(金) 19:07:03.64 ID:
ドイツ8部なんかでやるくらいなら、年齢的にもまだ若いのだし、ロアッソは辞めて
日本の大学に入り直した方がいいと思うが、、こういうのは
んで大学でサッカーやってた方が可能性も探れて、将来にも繋がるだろうと思うけどねー
 
9:2016/09/16(金) 19:07:09.43 ID:
若いっていいね
 
10:2016/09/16(金) 19:07:25.02 ID:
ヴァーディーのようなことだってあるだろ。
 
13:2016/09/16(金) 19:08:20.84 ID:
ジャイアントキリングで5部はあった
 
14:2016/09/16(金) 19:08:29.58 ID:
6部で俺つええプレイしたいんだろ?
 
16:2016/09/16(金) 19:09:18.05 ID:
給料いくらなんだろ(ー_ー;)
 
17:2016/09/16(金) 19:10:51.82 ID:
このまま就職するよりドイツ帰りの方がいいとこ就職できそうだしいい判断なんじゃね
 
18:2016/09/16(金) 19:11:15.39 ID:
ドイツの空気を吸うだけで
僕は高く飛べると思っていたのかなぁ
・・・
 
19:2016/09/16(金) 19:11:20.66 ID:
ただのドイツ旅行だなw

昔、ケルンかどっかに長期旅行していた駄目DFがいたなw
 
20:2016/09/16(金) 19:14:05.17 ID:
6部といってもドイツなら芝のグランドある
若いし留学なら悪くない選択だと思う
24:2016/09/16(金) 19:16:04.79 ID:
>>20
マジでこれ
ドイツ行って英語とドイツ語話せるようになったら普通にプラスだよな
 
21:2016/09/16(金) 19:14:50.21 ID:
トップを目指すだけがサッカー人生じゃないからね
 
25:2016/09/16(金) 19:16:05.34 ID:
ドイツの6部はJ3よりレベルも給料も高いぞ
平均年俸1600万くらいだぞ
 
27:2016/09/16(金) 19:17:30.81 ID:
指導者目指すんなら良い選択なんだけど
もしそうだとしたらこいつは超有能
 
29:2016/09/16(金) 19:17:54.59 ID:
調べたら6部からアマチュアらしいけど、働きながらじゃないときついだろうな
 
31:2016/09/16(金) 19:18:39.04 ID:
ホルンに行けばよかったのに
 
32:2016/09/16(金) 19:19:07.17 ID:
6部でもお金もらえるだけましさ
アマチュアリーグだけど
 
34:2016/09/16(金) 19:21:05.71 ID:
大津って毎年毎年いい選手出してくるのになんで高校ではなかなか結果が出ないの?
監督が無能?舐めプしてる?
 
36:2016/09/16(金) 19:24:30.77 ID:
知り合いのビジネスマンがオーストラリアに仕事で行って、向こうの5部リーグに加入してた
俺も海外組とか言ってた
 
37:2016/09/16(金) 19:25:55.01 ID:
ま、ビザの問題もあるから留学って形だろうな
 
39:2016/09/16(金) 19:27:26.39 ID:
まあドイツは5部くらいにもアフリカ代表がいるし
W杯出場者もいるからな

Jリーグと変わらないレベル
42:2016/09/16(金) 19:29:36.19 ID:
>>39
J1のトップ選手 ブンデス1部に直接移籍
J1でそこそこ  ブンデス2部に直接移籍

Jリーグなめんな
 
40:2016/09/16(金) 19:27:28.53 ID:
伊藤翔みたいだな
 
41:2016/09/16(金) 19:28:56.33 ID:
確か、レスターに8部から引き上げって居たから、キャリア積んでけばチャンスはあるんじゃない?
 
46:2016/09/16(金) 19:34:06.07 ID:
いまやこのレベルまで含めるなら数百人が欧州でプレーしてる
彼もその中の一人ってだけだよ
別に特別なことでも何でもない

>>45
6部はブンデスじゃないぞ
 
48:2016/09/16(金) 19:37:59.42 ID:
日本のJリーグにあたるトップのプロリーグは
ブンデスリーガ1部2部のみ
3部はプロリーグだけど別運営
4部以下は地域リーグ
 
49:2016/09/16(金) 19:39:05.31 ID:
4部 アマトップ5ブロックのリーグ プロのセカンドチームはここが一番上
5部 14ブロックの地域リーグ
6部 県リーグ

留学という形で小銭を稼いでいるエージェント利用したんだろう
 
50:2016/09/16(金) 19:41:12.15 ID:

20歳の語学留学と同じなら
全然意味あるね
 
53:2016/09/16(金) 19:45:11.24 ID:
J1
J2
J3
JFL
地域リーグ
地域リーグ2部

6部は日本だと地域リーグ2部相当
関東リーグ2部
日立ビルシステム
早稲田ユナイテッド
東邦チタニウム
神奈川県教員SC
東京国際大学FC
海自厚木マーカス
大成シティFC坂戸
日本工学院F・マリノス
LB-BRB TOKYO
エスペランサSC