1:2016/09/13(火) 19:41:48.76 ID:
 J2京都への加入が内定している京都橘高3年のU―19日本代表FW岩崎悠人(18)と、同校出身で東洋大4年のFW仙頭啓矢(21)が13日、京都橘高(京都市)でダブル入団記者発表会を行った。

 スピードと運動量が武器のアタッカーで、東京五輪世代でもある岩崎は「お世話になった京都に皆さんに恩返しができるよう、精いっぱい頑張りたい。東京五輪まで京都でプレーして、23歳でドイツがオランダ、その後は27歳でプレミアリーグ(イングランド)に行きたい」と京都、東京五輪を経由しての海外挑戦も目標に掲げた。

 また、12年の選手権で同校を準優勝に導き、得点王にも輝いた仙頭は、繊細なボールタッチを武器に得点だけでなくアシスト力にも優れたタイプ。「京都でタイトル獲得に貢献できるように、将来は日本を背負っていけるような選手になることが目標」と抱負を語っていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160913-00000122-sph-socc
 
2:2016/09/13(火) 19:43:03.83 ID:
仙道だったらかっこ良かったのに
 
3:2016/09/13(火) 19:44:11.30 ID:
ずっとJ2でプレイしたいっていう選手なの?
 
4:2016/09/13(火) 19:45:45.58 ID:
よくこの二人がJ2京都に入団したもんだわ
24:2016/09/13(火) 21:01:03.33 ID:
>>4
新スタ効果
 
7:2016/09/13(火) 19:47:29.15 ID:
仙頭ももう4年生かよ
小屋松の1コ上だよな
 
8:2016/09/13(火) 19:49:34.69 ID:
仙頭きたか
 
9:2016/09/13(火) 19:50:28.32 ID:
それでも仙道なら...
 
10:2016/09/13(火) 19:56:34.05 ID:
仙頭って選手権でちょっと話題になった子だよね
時が経つのは早いもんだ
 
11:2016/09/13(火) 20:18:30.04 ID:
>岩崎悠人
JFAアカデミー福島出身の男子選手で一番の出世頭になりそうだな
 
14:2016/09/13(火) 20:28:36.36 ID:
橘って15年くらい前まで女子高だったのにいつのまにサッカー強くなったの
 
15:2016/09/13(火) 20:36:37.91 ID:
岩崎は他は取らなかったのか
 
16:2016/09/13(火) 20:37:39.34 ID:
名古屋から小屋松強奪して橘3傑集めろ
 
17:2016/09/13(火) 20:43:51.15 ID:
岩崎悠人 プレー集|京都橘高校→京都サンガF.C.
30:2016/09/14(水) 01:22:48.38 ID:
>>17入学して間もない動画はまだ体幹がしっかりしてなかったっぽいけど最近の動画は体幹がしっかりしてきてるね
 
20:2016/09/13(火) 20:50:46.56 ID:
京都も最終的に残ってきそうな気がする
 
21:2016/09/13(火) 20:53:46.79 ID:
右のスマッシュがあるわぁ
 
22:2016/09/13(火) 20:59:26.17 ID:
出場機会を考えるといい判断
選手もサポーターも1部2部に限らずJリーグはいつかヨーロッパに行くためのものと考えた方がいい
リーグ自体がプロビンチャになるのは日本だけでなく、欧州4大リーグを除いた世界中のリーグがなってしまう

サッカーは4大リーグ、ゴルフはPGA、バスケはNBA
どのスポーツでも刈り取り側になれるのはほんの一部
 
 
27:2016/09/13(火) 21:33:56.65 ID:
くっそ
どちらかは来てくれると思ってたのに!
 
29:2016/09/13(火) 23:49:11.66 ID:
    岩崎  エスクデロ
 仙頭            堀米


こうなるのか?
外国人をどこで使うかだな
 
32:2016/09/14(水) 01:28:10.27 ID:

アカデミー出身者はプロ入り後に、ことごとく成長止まって腐るからなー
 
35:2016/09/14(水) 01:46:47.81 ID:
よし次は小屋松だな