Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=251075&page=0

 

★篠崎ミドルで町田が3試合ぶりの白星!!《湘南vs町田》

▽4日に小田原アリーナで行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第13節、湘南vs町田の境川決戦は2-1で町田が勝利した。

▽小田原セントラル2日目第2試合では、先週の名古屋セントラルを2連敗で終えた湘南と、1分け1敗の町田が激突。セントラル開催での境川決戦となった。湘南は新加入のブラジル人GKフィウーザをスタメンで起用。対する町田はGKピレス・イゴールが200試合出場を達成した。

▽試合は町田がポゼッションを高めて湘南を押し込んでいく。4分には森岡、森谷と繋いで最後は本田が合わせるが、ここはGKフィウーザがストップ。7分には森岡のFKから金山が合わせにかかるが、ボールに触れられなかった。

▽試合が動いたのは9分。町田はGKイゴールがボールを相手陣内に運んで中井に縦パスを入れる。しかしここにロドリゴが詰めてボールを奪うとそのまま放ったロングシュートが、綺麗な放物線を描いてゴールネットに吸い込まれた。

▽リードを許した町田は、なおも攻め込んでいく展開となる。13分には湘南が6つ目のファウルを犯して第2PKを獲得するが、横江のシュートはGKフィウーザがブロックした。それでも18分、左サイドで縦に仕掛けた森岡が入れたシュートパスが相手のオウンゴールを誘発して、町田が同点に追いついて前半を終えた。

▽後半は26分に町田がビッグチャンスを作り出すも、カウンターで抜け出した森谷のシュートは、ゴールライン上で岡村がクリアする。湘南は直後に、ボールを運んだロドリゴのシュートがクロスバーを叩き、こぼれ球を押し込みにかかった林田のシュートは枠を外してしまった。

▽お互いにチャンスを作りながらも決めきれない展開の中、34分に町田が相手陣内のやや左の位置でFKを獲得。するとこの流れから篠崎が左足で放ったミドルシュートがゴールネットに突き刺さり、町田が勝ち越しに成功した。

▽町田は37分に、湘南の6つ目のファウルで第 2PKを獲得するが、森岡が放ったシュートはGKフィウーザにストップされる。湘南は残り1分からフィウーザを使ったパワープレーを見せるが、同点に追いつくことはできずに試合は終了。町田が3試合ぶりの白星を飾った。