Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/list

 

★渡邉が2ゴール!! 府中が浜松に勝利し、6試合ぶりの白星《浜松vs府中》

▽3日に小田原アリーナで行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第13節の浜松vs府中は、3-1で府中が勝利した。

▽小田原セントラル初日第2試合では、先週の名古屋セントラルを2連敗で終えた浜松と、府中が激突した。試合は府中が得意のピヴォ当てから深さを取っていく。すると3分には左CKから渡邉がボレーシュートを狙うが、ここはクロスバーに阻まれた。

▽さらに5分には永島が単騎突破を図り、そのままシュートまで持ち込んだが、これはクロスバーを叩く。攻め込みながらもゴールが遠い府中だったが、9分に左CKの流れからゴール前の渡邉が押し込んで、ついに試合の均衡を破った。

▽リードされた浜松は11分にカウンターのチャンス。小池のパスから山蔦がシュートを放つが、ここはGKクロモトが好セーブを見せた。その後もカウンターからゴール前に迫った浜松だが、前半に追いつくことはできず試合を降り返した。

▽追いかける浜松は後半に山蔦、山元、田中、須藤の元神戸セットを送り込む。ボールを回しながら攻撃を仕掛けようとするも、22分に渡邉がこの日2点目を奪って府中がリードを広げる。さらに28分には右サイドで縦に仕掛けた岡山のシュートパスから小山が押し込んで、府中が3点目を奪った。

▽浜松は34分から須藤をGKに置いてパワープレーに出る。すると39分に柴田のハンドから浜松がPKを獲得。これを銀島がきっちりと決めて、浜松が1点を返したが反撃はここまで。府中が6試合ぶりの白星を手にした。