1:2016/08/30(火) 13:36:43.59 ID:
ジュロヴスキー監督の初陣を振り返る

名古屋グランパスに復帰することが決まった田中マルクス闘莉王が、
27日に開催されたJ1リーグ2ndステージ第10節FC東京戦をスタジアムで観戦。スタンドから観たチーム状況について語った。

2ndステージは未だ勝利がなく、年間順位でもJ2降格圏に低迷している名古屋は23日、
小倉監督の休養、アシスタントコーチのジュロヴスキー氏が監督代行を務めることを発表。

その直後には闘莉王の復帰も決まったが、ジュロヴスキー監督の初陣となったFC東京戦では1点をリードする展開も、
後半アディショナルタイムに失点を喫し、リーグ戦18試合未勝利となった。

同試合をスタンドから観戦していた闘莉王は翌日、試合を振り返り、「久しぶりに生でグランパスを観ましたが、
ジュロヴスキー監督はよくこの短期間で修正できたなと感じました。もちろんまだまだ課題はありましたが、決して悪い試合ではなかったと思います。

勝利まであともう少しという試合でしたが、サッカーの世界では流れが良くない状況ではあのような失点で勝ち点2を逃すことがあります。
チームの流れが良ければ間違いなく勝てる試合だった思います」とコメント。

続けて、「これはサッカーで生きている人にしか理解できないことかもしれませんが、自分としてはその“流れ”を引き戻せるよう努力します」
と新たなチャレンジに向けて意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

FC東京戦の結果、18試合未勝利となった名古屋だが、5月4日以来となる勝ち点3にあと一歩まで迫った。
今後は9月3日に天皇杯で長野パルセイロと対戦し、リーグ戦では10日に敵地でアルビレックス新潟と対戦する。

新体制となり“悪くない試合”を披露した名古屋の今後に注目だ。

theWORLD(ザ・ワールド) 8月30日(火)13時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00010008-theworld-socc

写真
 
3:2016/08/30(火) 13:37:55.28 ID:
どの老舗クラブもこんな事言いながら落ちてったよね
 
6:2016/08/30(火) 13:42:17.35 ID:
闘莉王だけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
 
7:2016/08/30(火) 13:43:05.16 ID:
内容が悪くても必要なのは勝点なんですが…
 
8:2016/08/30(火) 13:44:43.73 ID:
次節は見せ場となるのか
それとも止めを刺されるのか
なお相性は悪い模様
 
11:2016/08/30(火) 13:46:19.27 ID:
他サポだけど、そんなに悲観するほど悪いサッカーじゃないだろ
内容的には良かったよ 選手の質も高し、監督も悪くない
サポも熱いし、今は歯車がちょっと噛み合ってないだけじゃないかな
先は長いんだから、このまま焦らずじっくりいけば問題なしだと思うよ
40:2016/08/30(火) 17:17:12.17 ID:
>>11
これを見にきた
 
12:2016/08/30(火) 13:47:09.80 ID:
後半のロスタイムにワンパターンなことしかできない中島に決められて勝利を逃すのが悪い試合じゃないのかよw
 
13:2016/08/30(火) 13:47:27.58 ID:
相手の方が酷かっただけじゃね
それでも監督交代でかなりマシになったらしいけど
 
14:2016/08/30(火) 13:48:12.14 ID:
冗談じゃないヨ
ふざけるなヨ
 
15:2016/08/30(火) 13:51:04.13 ID:
闘莉王ってタトゥー前から入れてた?
こないだの来日でのインタビューで左腕に入ってたけど
自分が気づかなかっただけかもしれないけど
 
16:2016/08/30(火) 13:56:41.40 ID:
他サポだけど(以下略)
 
17:2016/08/30(火) 14:07:43.34 ID:
中島翔さんが凄かっただけだよ
欧州行きの選手だから当然といえば当然だが
名古屋は悲観する事はない
 
18:2016/08/30(火) 14:10:15.24 ID:
1ヶ月遅かった
 
19:2016/08/30(火) 14:11:47.22 ID:
ショウヤがいなければ終始名古屋より瓦斯酷かっただけだぞ
 
23:2016/08/30(火) 14:34:51.21 ID:
悪くないのに勝てないってのが重症なんです
 
24:2016/08/30(火) 14:47:30.79 ID:
ここに来て勝てそうな試合を落とすのは、自身がJ2落ちするってこと
 
26:2016/08/30(火) 14:54:15.76 ID:
こないだの試合は悪くなかった、それまでに比べたら激変したと言える
それまでの試合はJFLのやる気がないチームレベル

天皇杯愛知県代表決定決勝、東海学園×JFLのマルヤス工業(港サッカー場)
見て、グラと同じもの感じた
 
27:2016/08/30(火) 14:55:51.88 ID:
>>26
でも勝ちきれない
典型的な落ちるパターン
 
31:2016/08/30(火) 15:15:04.41 ID:
これで降格したら田中マルクスの嫁激怒するな
32:2016/08/30(火) 15:15:39.48 ID:
楢崎じゃなきゃ勝ててた試合だったなぁ・・・
 
33:2016/08/30(火) 15:18:41.22 ID:
今シーズン初ゴールの中島に得点されるんだから
もう無理だよ
 
34:2016/08/30(火) 15:20:04.14 ID:
闘莉王は引退するまで名古屋にいて貰いたい
 
35:2016/08/30(火) 15:22:56.71 ID:
今度は無理は出来ないな
 
36:2016/08/30(火) 15:24:14.74 ID:
>ジュロヴスキー監督はよくこの短期間で修正できたなと感じました

さらっと小倉ディスってるな
 
38:2016/08/30(火) 15:38:21.96 ID:
>>36
そりゃそうでしょ選手としての実績も下で監督経験もない小倉なんか
 
37:2016/08/30(火) 15:32:58.92 ID:
まあこれからは実質釣男が指揮統率していくことになるだろうな
勇将のもとに弱卒なし。これからは中位力を取り戻すことだろう。
いかんせん、登場が遅すぎたから降格は免れないだろうけど