1:2016/08/29(月) 17:00:15.08 ID:
【サッカー情報局】

サッカー担当記者:J1第1ステージで優勝した鹿島の石井正忠監督(49)に退任の可能性が浮上しています。
26日の練習を欠席し、27日の横浜M戦は大岩剛コーチ(44)が監督代行として指揮を執りました。クラブによると、最近の成績や試合内容を受けた心労が原因だそうです。

デスク:本当は金崎問題の影響もあるんじゃないのか。

記者:20日の湘南戦で途中交代した金崎に握手を拒否された上、反抗的な態度を取られた件ですね。
日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(64)が、常連の金崎を選出しなかったのは、その“懲罰”と表明したばかりですから、ゼロではないでしょうね。

デスク:しかし各種報道では、お互いに話し合って「和解した」はずなのにな。その後、何かあったんじゃないのか。

記者:詳細は分かりませんが、ある日本代表OBが「普通は選手にペナルティーがあって当然。
そうしないと他の選手に示しがつかないからね」と言っていましたが、金崎は27日も普通に試合に出ていました。その辺なんでしょうか。

デスク:それは、どういうことだ? クラブが金崎を処分しないから監督が退任するのか?

記者:あくまで一般論ですよ。指揮官に反発した選手をフロントが処分しなければ、監督の立場が軽視されているってことになります。
Jクラブ関係者は、鹿島の内情は把握していないと前置きし「クラブ側が金崎の異常な行動をおとがめなしで許してしまい、
監督の方がフロントに不信感を募らせたのではないか」と指摘。別クラブ関係者も「当然ある。クラブが監督を指名し、チームを任せているんだから」と言ってました。

デスク:そうか。日本代表の戦いぶりと同じくらい今後の動向が楽しみになってきたな。

東スポWeb 8月29日(月)16時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00000026-tospoweb-socc

写真


【サッカー】<鹿島アントラーズ>石井監督が辞任へ! 後任に大岩コーチ  週明けに発表… ★3
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1472422761/
 
2:2016/08/29(月) 17:01:32.61 ID:
ゆとりは増長させるからな。
昔ならあんな態度許されないだろ。
 
3:2016/08/29(月) 17:01:34.54 ID:
東スポの記者はいつ鹿島に来たの?
23:2016/08/29(月) 17:09:35.82 ID:
>>3
鹿島出禁じゃなかったかw
 
25:2016/08/29(月) 17:10:08.89 ID:
>>23
出禁ですw
 
4:2016/08/29(月) 17:01:45.86 ID:
喋るデスクきたー!
 
5:2016/08/29(月) 17:01:51.60 ID:
名波は反抗したジェイを干したけど鹿島は反抗された監督を干すのか
どっちが正しいんだろうね
28:2016/08/29(月) 17:11:30.30 ID:
>>5
名波でしょ普段は自由でも良いだろうけど締める所は締めないとねチームとしての統制が取れなくなるでしょ
35:2016/08/29(月) 17:13:39.82 ID:
>>5
7733のところはクラブが降格しようがこの人を全員でもり立てるって肚決めてるからね
鹿島はちょっとフロントがおかしな感じになってきた、内部で派閥争いでもしてるんじゃねーの
 
6:2016/08/29(月) 17:02:54.63 ID:
>>5
でも結局ジェイを含めた外人頼みじゃん
 
8:2016/08/29(月) 17:04:37.44 ID:
>>6
論点そこじゃねえだろw
マヌケでかわいいな
 
9:2016/08/29(月) 17:04:42.21 ID:
>>6
鹿島みたいに何もなしで使ったりしないよ
31:2016/08/29(月) 17:12:07.96 ID:
>>9
いやー、お前この関連スレが立つたびに名波、名波いってるから飽きただけ
J2の時からずーっと外国人頼みのくせにさ
しかも成績がいいわけでもなく
 
7:2016/08/29(月) 17:04:14.44 ID:
普通なら金崎は解雇だろ
 
10:2016/08/29(月) 17:04:43.64 ID:
石井は自分の事を監督と呼ぶのを禁止させた。
舐められる原因を作ったのも自分。
しょーがない。
13:2016/08/29(月) 17:06:05.84 ID:
>>10
別に他のクラブも監督の事名前呼びならしてるよ
 
14:2016/08/29(月) 17:06:20.31 ID:
>>10
チームの規律や若手の面倒もベテラン選手に丸投げしちゃったからね
選手に嫌われることを怖がりすぎて威厳を自ら捨てたね
 
11:2016/08/29(月) 17:05:12.23 ID:
「謝る謝らないじゃない 使わない」
 
12:2016/08/29(月) 17:05:25.73 ID:
こういうときのフロントは
監督を取るか選手を取るかの2択しかないよ
 
18:2016/08/29(月) 17:08:14.78 ID:
>>12
石井は金崎に暴言吐かれた後も、謝罪と厳重注意で普通に仕事してたんだよ
甘すぎるけど鹿島ではそれで問題なく事が済んでた
ハリルの会見の翌日突然来られなくなっちゃった
だから強化部長がJFAに苦情申し入れたし、セルジオもハリルに対して苦言を呈した
38:2016/08/29(月) 17:14:24.00 ID:
>>18
その甘さにハリルが付き合う必要は無いわな
甘さ通せない鹿島側が悪い
 
15:2016/08/29(月) 17:06:44.97 ID:
鹿島のフロントは優秀なイメージがあったけどな
 
16:2016/08/29(月) 17:07:58.48 ID:
取材の形跡がまるでない
 
17:2016/08/29(月) 17:08:08.53 ID:
ベテランが頼りないんだろう
 
19:2016/08/29(月) 17:08:29.43 ID:
妄想記事キター
 
21:2016/08/29(月) 17:09:18.08 ID:
Jクラブ関係者は、鹿島の内情は把握していないと前置きし
 
22:2016/08/29(月) 17:09:32.71 ID:
金崎は某都議会議員のお気に入りだからアンタッチャブルなんだよねー
 
24:2016/08/29(月) 17:09:56.95 ID:
衰えた小笠原を切れるか
そこじゃないか?
あと金崎なんか追放されてもおかしくないレベルだろ、あんなの。
27:2016/08/29(月) 17:11:04.41 ID:
>>24
それが小笠原は大して衰えてなくて、今でも欠かせない重要戦力なんだ
 
26:2016/08/29(月) 17:10:43.81 ID:
心労ってより金崎の処分で揉めてるのか
 
29:2016/08/29(月) 17:11:41.19 ID:
>>26
鹿島は全く揉めてないよ
妄想で記事書いてるやつらが揉めさせてるだけで
37:2016/08/29(月) 17:13:50.91 ID:
>>29
結局石井監督はどうなるの?
 
32:2016/08/29(月) 17:12:38.32 ID:
金崎「ざまああああああ」
小笠原「ざまあああああ」



石井「・・・。」
 
33:2016/08/29(月) 17:12:41.43 ID:
協会が鹿島に謝ったんだってね
鹿島強いねー
 
36:2016/08/29(月) 17:13:48.94 ID:
金崎だけじゃなくてベテラン組とも確執あったらしいが
雰囲気悪すぎだろ
 
39:2016/08/29(月) 17:15:07.11 ID:
まあ最初の握手拒否の段階でスタッフにでも怒鳴り付けて金崎を裏に引っ込めさせとけば金崎は代表のままだったしその方が鹿島のイメージにしろ儲けにしろ落ちてなかったのも事実
ハリルは会見もマネジメントも常に下手だけど石井も同様に下手だった
 
40:2016/08/29(月) 17:15:26.94 ID:
罰金ぐらいとれよ
 
42:2016/08/29(月) 17:16:05.54 ID:
机がしゃべったーーーー
 
43:2016/08/29(月) 17:16:11.96 ID:
>>1
完全に憶測じゃねーかwwwwww
46:2016/08/29(月) 17:17:56.96 ID:

番記者の記事読む限りはどうも鬱とか精神的な不調っぽいし、解任か辞任だろうね
(クラブハウスまでは来れるけどグラウンドに行けない、とか)
2nd入ってから采配や戦術もわけわかんなくなってたし、試合中はコーチ陣が付きっきりになってて異様だったし、
いきなりこうなったんじゃないのは確か
 
66:2016/08/29(月) 17:23:55.68 ID:

1stも終盤は選手の力量だけで勝ってたようなところがあったよ
金崎いないと勝てないし
優勝後も監督は大はしゃぎしてたけど選手は表情硬かった
ナビスコ捨ててスル銀落としてカイオいなくなって2ndはグダグダ
 
69:2016/08/29(月) 17:24:49.19 ID:
代表じゃ外されるのに
クラブじゃお咎めなしとか
笑える
監督批判なんて問題外のクズ行為なのにな
 
70:2016/08/29(月) 17:24:57.22 ID:

小笠原・ンガ端・柴崎・金崎の一派の大勝利だなw

ものの見事に石井監督を鹿島から追い出すことに成功した
あとは予定通りに手倉森さんを監督に迎えればクーデター大成功か
 
71:2016/08/29(月) 17:25:28.27 ID:
大岩も名古屋ん時オラついて解雇されたろ
金崎は絶対に大岩みたいなタイプには悪態つけないチキンだわ
 
74:2016/08/29(月) 17:25:57.68 ID:
金崎がクズだなあと思うのは、石井だからケンカ腰で
刃向かったと感じる事
ハリルだったら絶対にしおらしい態度だったはずだし、
規律に厳しいブラジル人監督でもあんな態度は
絶対にとってないよ
81:2016/08/29(月) 17:28:56.29 ID:
>>74
石井は自ら威厳を捨てたから、そこは本人のミスだと思う
監督と選手の上下関係を自ら緩めて、選手に対する厳しさはベテラン選手に任せてしまった
 
75:2016/08/29(月) 17:25:57.87 ID:
鹿島は今までフロントしっかりしてたのにな。
こういう義理とか、礼とか欠いたクラブって数年優勝から遠ざかったりするよね
 
76:2016/08/29(月) 17:26:30.54 ID:
金崎首、石井は監督続行させないとどんどん衰退する方向にいくよ。
ヴェルディみたいに昔強かったねってレベルまで堕ちる。
 
86:2016/08/29(月) 17:30:06.84 ID:
西を無償で札幌に移籍させるしかないな誇らしい
 
89:2016/08/29(月) 17:31:07.35 ID:
>>1
>デスク:そうか。日本代表の戦いぶりと同じくらい今後の動向が楽しみになってきたな。

ワロタww

追跡取材待ってまっせ(^O^)/