1: :2016/08/24(水) 05:59:01.40 ID:
スポーツ動画配信サービス「DAZN(ダ・ゾーン)」が23日、月額1750円(税抜き)でサービスを開始した。

欧州や南米のサッカーのほか、プロ野球DeNAと広島の本拠地試合、大リーグ、NBA、F1などをインターネットを通じてテレビやスマートフォンなどに配信。
130以上のコンテンツで年間6000試合以上が定額で見放題となる。

DAZNを展開する英パフォーム・グループはJリーグと来年から10年間、約2100億円の契約を結んでおり、来年以降はJ1~J3の全試合も生中継する。
DAZN日本の中村俊社長は「日本のファンは複数のスポーツを見る傾向がある」と幅広い層の取り込みを期待した。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/08/24/kiji/K20160824013223460.html
2016年8月24日 05:30
 
2: :2016/08/24(水) 06:00:14.00 ID:
凄すぎ
 
4: :2016/08/24(水) 06:00:24.72 ID:
放送しよう
 
5: :2016/08/24(水) 06:00:57.78 ID:
消費税込1890円ですか
 
7: :2016/08/24(水) 06:01:26.63 ID:
これ高い言ってる奴頭おかしいだろ
wowow2000だぞ?
これこんだけ見れて1800円だろ
UFC見れるしかなり良いと思うけど
 
8: :2016/08/24(水) 06:04:30.91 ID:
安すぎて怖いな
WOWOWスカパーでスポーツのみの人はみんな移行するだろ
 
9: :2016/08/24(水) 06:05:55.99 ID:
WWEのRAWとSDも頼む。今日から入るよ。

ボクシングのHBOもUFCもあるからWOWOWの格闘技ファンごっそりとれるな。
日本のテレビ局は古いからね。
 
10: :2016/08/24(水) 06:06:04.86 ID:
10年間、約2100億円の生活保護費は半端ねえな
どんどん努力して面白くなると良いが
 
11: :2016/08/24(水) 06:07:32.74 ID:
見たい試合だけとか1日のみ数百円というプランも販売するべき
ニワカ層に1890円は高すぎる
 
13: :2016/08/24(水) 06:09:27.52 ID:
>>11
まあその辺は出だしを見てからでも平気だろう
 
16: :2016/08/24(水) 06:15:17.91 ID:
どれぐらい契約者が居れば2100億を回収出来るん?経費含めると3000億、7000億、3兆ぐらいかかるんか?
 
17: :2016/08/24(水) 06:18:24.13 ID:
>>16
単純計算で100万の加入者が増えないとを2100億円を回収できないですね。
 
18: :2016/08/24(水) 06:21:48.85 ID:
この値段に文句いうやつって
映画の値段はありなんか?
 
19: :2016/08/24(水) 06:22:27.68 ID:
1000円台ならSOPの代わりに払ってもいいって人も多そう
20: :2016/08/24(水) 06:23:00.98 ID:
>>1
五輪やW杯など大きなスポーツ大会は基本的に地上波テレビが無料放送
プロ野球も地方では視聴率が取れ地上波テレビが無料放送

残りのマイナースポーツや地上波で2~3%しか取れない不人気Jリーグを
税込み1890円も払って見るのは極少数

間違いなく10年契約の途中で契約破棄して撤退するよ
 
22: :2016/08/24(水) 06:23:34.87 ID:
今時スポーツをタダで観てるのは野球ファンぐらいだろw
サッカーファン、格闘技ファン、ボクシングファンとかみんな金払ってきたんだから。
 
23: :2016/08/24(水) 06:24:06.39 ID:
ドコモ支払いできるようにして
プレミアをソフバンから取ってきたら契約したい
 
27: :2016/08/24(水) 06:28:09.00 ID:
本当のニワカ層は大抵どんなスポーツでもダイジェストで十分て連中だからな
2100億円のインパクトもある分だけ、意外とJサポだのでスタにまで足しげく通うような連中は日本の客層としてガチかもしれん
 
28: :2016/08/24(水) 06:30:13.23 ID:
グランツール放送すんの?
スカパー放送好きだから微妙な気持ちだけど、観られるなら嬉しいな。
 
29: :2016/08/24(水) 06:32:34.13 ID:
NBAもみれるのに文句言う奴はおかしくないか。
もう時代が違うんだよ。下らないお笑い観るならこっち観たほうがマシだろ。
 
30: :2016/08/24(水) 06:33:43.18 ID:
ブラジルとアルゼンチン見られるの?これなら加入してもいいかも
スカパーはホントにゴミだよな、体たらく過ぎ。10年以上南米の国内リーグ見られなかったなんて信じられないよ。さっさと潰れてほしい
 
32: :2016/08/24(水) 06:37:50.96 ID:
>>30
その辺の南米リーグは見れないっぽい
たぶんカップ戦だけ
 
33: :2016/08/24(水) 06:38:12.23 ID:
経営がどうなろうと知ったこっちゃないが
俺としてはめっちゃ嬉しい
まぁ加入するのは来年のJ入ってからだと思うけど
 
35: :2016/08/24(水) 06:43:02.63 ID:
スカパー!のJリーグオンディマンドが2980円だっけか?
それに比べると安いな
高いと言ってる人はスポーツ観戦しないで
働いた方がいい
 
38: :2016/08/24(水) 06:51:03.86 ID:
アマゾンビデオにDAZNに
見る時間がない
そんなに暇じゃない
 
39: :2016/08/24(水) 06:54:28.34 ID:
出先で空いた時間に見れるのは良いと思う
 
40: :2016/08/24(水) 06:57:36.94 ID:

無料の地上波放送で2~3%しか取れないのに、有料配信で同程度取れるとでも?
そもそもスカパーのJリーグ部門は赤字

放映権が2000億へ7倍増したら、契約者も当然7倍増以上しなければ赤字
配信で契約者が7倍増する予測は楽観的過ぎるわ
 
42: :2016/08/24(水) 06:58:55.22 ID:
世界全体で黒字になればいいんだから日本だけ見てるなんてことはないだろ
まだ猶予があるうちに色々やってどうしてもダメなら撤退するだけ
 
46: :2016/08/24(水) 07:08:35.94 ID:
サッカー界に全く貢献してこなかった禿のところが
手を引くべきだろう。大リーグとプレミア、リーガを交換するべき。
野球が好きなんだろ、ソフトバンクはw
 
47: :2016/08/24(水) 07:08:51.20 ID:
でもナビと天皇杯はスカパーなんでしょ?
結果高額になりそうなんだが
 
51: :2016/08/24(水) 07:15:15.72 ID:
W杯予選と国際親善試合も見れるのな
すごい時代になったもんだ
 
53: :2016/08/24(水) 07:18:24.88 ID:
スカパー!の来シーズンのJはDAZNから再販されたものを放送?
 
60: :2016/08/24(水) 07:39:36.89 ID:
スカパーも原点に帰ってリーガ、アルゼンチン、ブラジル、MSLとかたまにやればいいのに
 
62: :2016/08/24(水) 07:55:30.51 ID:
ダゾーンのサービスは世界各国で始めてるから、日本だけで採算云々じゃないんだがな
Jリーグへの投資は海外放映権の権利を握ることも考慮してるだろ
そうなったら世界のどこに向けてもJリーグと言うコンテンツを付けるようになるから、
国内外で放映権は300億くらいまで上がるだろうが、ダゾーンからすれば安いもんになる
 
68: :2016/08/24(水) 08:02:48.66 ID:
スカパーオンデマンド契約してるが早くダゾーン来てくれ
 
75: :2016/08/24(水) 08:12:52.71 ID:
日本も商売上手にならんとな
 
77: :2016/08/24(水) 08:13:34.07 ID:
放映権ビジネスで野球に完勝してるから210億で、世界に完敗してるから
210億だからな。世界で売れてたら年1000億だね。
 
81: :2016/08/24(水) 08:19:45.74 ID:
>>Jリーグへの投資は海外放映権の権利を握ることも考慮してるだろ
jリーグは期待しているんだろうが DAZNはこれで儲かるとは思ってないだろな
 
83: :2016/08/24(水) 08:20:53.99 ID:
NFLも観れるとか神かよ
加入決定
 
85: :2016/08/24(水) 08:23:19.37 ID:
Jオタの俺は来年3月から加入予定
それまでに初期トラブル解決して観やすい環境を頼む
 
86: :2016/08/24(水) 08:25:39.78 ID:
日本の地上波とスポーツ中継との相性が悪すぎるので、有料放送で見るのが当たり前、というようになってくれればありがたい。
価格は十分安い。あとは動画の質。
ここ数ヶ月はお試しユーザーがたくさん加入するだろう。そこでカクカクモザイクでボールが追っかけられないような動画にならないかが勝負だろう。
 
114: :2016/08/24(水) 08:48:17.05 ID:
十分安い。
ってかこれでごねてる奴等とはサッカーへの思い入れも違うからねぶっちゃけ。
値段の上下とか後回しよ。
大事なのは中味。
ここが満足できるなら値段はどうでも良いんだよ
 
117: :2016/08/24(水) 08:51:52.75 ID:
まあ とにかくJリーグファンが、どれだけ加入するかが成功のカギを握っている
野球メインのファンは、これでは加入する人は少数派だと思う