1: :2016/08/13(土) 20:45:38.02 ID:
さぁ始まるざぁますよ↓
3: :2016/08/13(土) 20:59:29.89 ID:
>>1
行くでガンス
 
2: :2016/08/13(土) 20:47:56.23 ID:
まずは水戸ちゃんさんに挨拶と勝ち点を
 
4: :2016/08/13(土) 21:06:08.84 ID:
まだ決まってないよ
弱小クラブのクソサポども
 
7: :2016/08/13(土) 21:11:16.78 ID:
>>4
もう無理だよ

みんな楽しいこと教えてくれよ
14:2016/08/13(土) 22:17:13.81 ID:
>>4
それを思った時点で
もう 君たちは我々の仲間
 
9: :2016/08/13(土) 21:17:25.75 ID:
清水先輩に聞けばある程度答えてくれるが彼も一年なのでわからない部分もある
なのでこのスレを有効活用してほしい
 
10: :2016/08/13(土) 21:23:21.09 ID:
スポンサーが離れるし観客も離れるし、、なんか身軽になれるよ!!
 
13: :2016/08/13(土) 21:49:13.26 ID:
J2はスタグル充実してますよ
 
15: :2016/08/13(土) 22:18:34.95 ID:
札幌が強豪に感じる
23: :2016/08/14(日) 08:14:30.38 ID:
>>15
札幌、福岡、湘南あたりはガチ強豪だな。
勝点1ゲットでもチームの雰囲気が盛り上がるレベル。

カマタマとか長崎とかからダブル食らっても凹まないことが大切。
 
24: :2016/08/14(日) 08:26:21.13 ID:
>>15
屈強なディフェンダーがいるからですか?
 
16: :2016/08/13(土) 22:22:57.38 ID:
来年名古屋が味わうJ2の怖さ
・「最初の山場は次々節の千葉戦だな」と思っていたら、次節の熊本に負ける
・山形とか札幌とかに勝ってJ2楽勝と思ったら岡山や北九州に負ける
・水戸ちゃんよろしくねとなめてかかったら牙をむかれる
・岐阜とかどこのJFLだよと思っていたら引き分ける
・アウスタのロッカールームが豪華に見えるほどロッカーがしょぼい
・椅子が壊れている、というか最初から椅子がない。
・国立や横酷がまともに見えるほどスタグルメがない
・アウェー徳島戦で試合が終わって帰ろうとしたら、徳島市内にあるホテルまでの交通手段がない
・宇都宮駅からグリスタへ向かうためバスに乗ったら、工場勤めの作業員らしき人が乗ってきた
・長崎へ行こうとかもめに乗ったつもりが
、みどりに乗ってしまい長崎と反対側の佐世保まで連れて行かれる
・北九州に着いてトイレに行こうとしたら、長蛇の列で用を済ませた時には試合が終了している
・アウェー動員見込めないなと思ったら、松本サポが大挙して押し寄せて慌てふためく
・仕返しにアルウィンへ大挙して押し寄せたら、酪農の臭いで具合が悪くなるもの続出
・夜の試合に負けて立て篭もっていたら、普通に電気を消され真っ暗闇の中放置プレイ
・昼間なら大丈夫だろうと立て篭もっていたらフィールドでは陸上競技会が始まっていた
 
17: :2016/08/13(土) 22:25:38.03 ID:
 
・「最初の山場は次々節の千葉戦だな」と思っていたら次節の熊本に負ける
・京都とか札幌とかに勝ってJ2楽勝と思ったら岡山や北九州に負ける
・水戸ちゃんよろしくねとなめてかかったらピッチ脇に戦車と畳が置いてあって威圧される
・岐阜とかどこのJFLだよと思っていたら今年清水にいた選手が2人くらいいて負ける
・アイスタのロッカールームが豪華に見えるほどロッカーがしょぼい
・椅子が壊されない、というか最初から椅子がない。まだ芝生席が存在する
・味スタやニッパツですらスタグルががんばっている(こともある)。アウェー遠征では歓迎を受け、骨抜きにされる
・アウェーが遠いところばかりで全部行こうとしたら月曜に有給を20回ほどつぎこむことになる
・オレンジがたくさんいるので互助会しようと思ったら新参の山口から「互助してると昇格できない」と断られる
・サンダーバードに乗って金沢まで行ったらスタジアムに誰もいない
・やっと金沢サポが現れたと思ったら「あ、清水さんも雪かきやって」と言われ一緒に雪かきを手伝わされる
・讃岐戦終了後にうどん屋を回ろうとしたら大体どこも昼までの営業なので閉まっている
・北九州に着いてトイレに行こうとしたら 長蛇の列で用を済ませた時には試合が終了している
・北九州のスタッフに苦情を言ったら新スタができるから是非来年また来て下さいと言われてしまう
・久しぶりにヴェルディ戦と思ったらツイッターとマスコットにハードワークされた挙句アニオタのDFにゴールを決められる
・千葉サポが自分たちより順位上なのに妙に達観していて戦慄を覚える
・パルちゃんがやたらと他チームマスコットと絡むようになる。チームマスコットですらないカエルとも絡む
・アウェー遠征してきた相手サポからよく聞かれるのはチームのことでもスタジアムのことでもなくさわやかの場所
・ぐずぐずしてると藤枝と沼津にJ2ライセンスが交付されて煽られるようになる
・一周して清水に一番やさしいのがイジってくれる磐田だと思うようになる。ただし来年いるかどうか定かではない
 
18: :2016/08/13(土) 22:48:57.81 ID:
>>17
名古屋と岐阜は隣同士だから
岐阜ってどこだよ!は

ないと思う
55:2016/08/18(木) 20:27:08.12 ID:
オレら来年居るかどうか分からんが、お手柔らかに……。

あと、>>16>>17
それは本城のお話なんで。オレらが来期J2に居てるなら
新スタ使うんでそれは忘れてください(笑)

現状来期はJ3に居てそうですが……涙
 
19: :2016/08/13(土) 23:50:28.81 ID:
J2だらけの東海チャンピオンシップが始まる
 
20: :2016/08/14(日) 00:55:55.30 ID:
清水といい名古屋といいオリテンの恥さらしもいいとこよ
今日でお前らのオリテンの名は抹消だ
消えろ、クズどもめ
 
22: :2016/08/14(日) 06:16:46.82 ID:
J3上がりに瑞穂で負けてようやくことの重大さを認識しそう
 
25: :2016/08/14(日) 08:53:56.36 ID:
未来からきますた

2018年 明治安田生命J3リーグ 第1節

名古屋グランパス0-3FC琉球   パロマ瑞穂  観衆 2、132人
 
26: :2016/08/14(日) 09:18:28.17 ID:
アウェー町田を観戦に行くと実感できるよ
 
27: :2016/08/14(日) 11:33:11.67 ID:
山口みたいなフレッシュな新人チームのホームに意気揚々と乗り込むと「ようこそオリジナル10の名古屋さん」とやたらに歓迎されて
声を掛けられたり拍手を送られて戸惑う。
 
28: :2016/08/14(日) 11:49:45.04 ID:
かつてJ1王者に輝いたチームが
J2に降格して水戸なんて余裕さ!と乗り込み
4-1で完敗したチームがある
 
29: :2016/08/14(日) 12:02:48.61 ID:
元J1様、しかも24年もJ1に居たチーム様ということで、
アウェイではどこに行っても大歓迎を受ける
特産品とかのお土産も貰える 地元の旨い店も教えてもらえる

ただし勝点3は持ち帰れない
 
30: :2016/08/14(日) 12:03:07.96 ID:
j2デビューはピクシー始動で行ってほしい
ラモス以上の効果はある
 
31: :2016/08/14(日) 12:09:32.95 ID:
格上の磐田や清水でも落ちたんだから
自分達も落ちて当然と思えばJ2を楽しめるようになる
 
32: :2016/08/14(日) 12:20:19.17 ID:
楽しみ方?
絶望と苦しみを与えてJ3へ追い出すことが現J2勢の義務
 
33: :2016/08/15(月) 09:27:19.94 ID:
しくじり犬先生の講義を受けJ2沼の恐ろしさとは何かを学ぶ
又は
京都パイセンにエレベーターの極意を学ぶのもJ2ライフを楽に考える事が出来て良いかもしれん
 
34: :2016/08/15(月) 09:35:17.99 ID:
清水サポ「キツイよ」
桜サポ「蟻地獄」
犬サポ「居心地がいい」
水戸サポ「別次元」
 
35: :2016/08/15(月) 10:31:02.86 ID:
テンプレちゃんと書き直せ
札幌は来季J2にいないぞ
 
36: :2016/08/16(火) 04:27:40.13 ID:
とりあえずJ2をナメると痛い目にあうぞとだけ言っておく
 
37: :2016/08/16(火) 12:10:18.04 ID:
いや名古屋は来年もJ1戦いますから
それよりシーズン終わったら小倉さん何処かで引き取ってよ
 
39: :2016/08/16(火) 12:58:27.93 ID:
>>37
結果出してから言えよ
41:2016/08/16(火) 14:11:15.02 ID:
>>37
涙ふけよw
 
40: :2016/08/16(火) 13:36:33.83 ID:
やべっちFCに映像出ると嬉しくなるよ(´・ω・`)
 
42: :2016/08/16(火) 14:11:55.71 ID:
やべっちfcにJ2が出るのは首位のチームかカズがゴール決めた時だな
 
43: :2016/08/16(火) 18:13:03.20 ID:
アウエーの宿は楽に取れる


ただ
試合が多いので破産する
 
44: :2016/08/16(火) 21:15:17.86 ID:
いっそこっちまで落ちてこない?by大分サポ
47:2016/08/17(水) 11:00:00.82 ID:
>>44
来期も小倉とか寝ぼけた事言ってるから
そうなる日も遠くないと思う
 
46: :2016/08/17(水) 09:10:59.03 ID:
だな
 
49: :2016/08/17(水) 15:35:18.52 ID:
平ちゃんのお薦めJ2ツアー2016
(1)城めぐり
・松本城(松本)・岡山城(岡山)・熊本城(熊本)
(2)温泉めぐり
・草津温泉(群馬)・道後温泉(愛媛)・下呂温泉(岐阜)
(3)日本三名園
・偕楽園(水戸)・後楽園(岡山)・兼六園(金沢)

※ただし2017年は松本、群馬、金沢がJ2にいる保証はありません(・∀・)
52: :2016/08/17(水) 21:05:29.29 ID:
>>49
岡山と岐阜も怪しいぞ
 
53: :2016/08/18(木) 00:36:56.05 ID:
>>49
>>52
つうかそこに載ってるチームぜんぶあやしい。
水戸ちゃんもグンマーと勝ち点同じだし、熊本はここから
恐ろしい連戦が始まるし。愛媛すらまだわからん。
56:2016/08/19(金) 01:32:13.36 ID:
>>53
代わりに日光が上がってくる

大分なら別府温泉もあるし、名古屋城と小田原城が落ちてきそうだし
 
50: :2016/08/17(水) 16:19:23.22 ID:
岡山にも城あるんだ
 
51: :2016/08/17(水) 17:23:09.78 ID:
小倉城 松山城 二条城 岐阜城 名古屋城
 
57: :2016/08/19(金) 13:34:05.13 ID:
豊スタはスタグルお粗末だからなぁ
スタグル充実の長良川へ行けるのは嬉しいな