Fリーグモバイル

http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=248656&page=0

 

 

 ★力の差を見せ付けた名古屋が浦安に逆転勝ちで4連勝《浦安vs名古屋》

▽14日に浦安市総合体育館で行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第10節の浦安vs名古屋は、ホームの名古屋が5-3で勝利した。

▽直近2試合で白星から遠ざかっている7位の浦安(勝ち点11)と、2試合未消化ながら開幕から7戦無敗で首位のすみだを勝ち点5差で追走する2位の名古屋(同17)が対峙した。

▽良い入りを見せたのは、アウェイの名古屋。両サイドにボールを散らしながらブロックを押し上げて浦安を押し込んでいく。ところが開始1分、左サイドのスペースに走り込んだ加藤が味方からのロングボールを受けると、左足を一閃。これがゴール右下に突き刺さり、浦安が先制する。

▽隙を突かれた名古屋だったが、その後もシュートを浴びせ続けると、3分に得た右CKからダニエル・サカイが強烈なボレーを叩き込んで同点。続く8分には、味方が右サイドから放ったシュートを相手GKが弾くと、こぼれ球を中村が押し込み、名古屋が一気に試合をひっくり返した。

▽迎えた後半も攻守の切り替えで相手を上回った名古屋は、23分に右サイドを起点にしたダニエル・サカイが3点目を奪取。33分には小野にゴールを許して再び1点差に詰め寄られるが、37分に八木が4点目を挙げる。続く38分には、直前から岩本をパワープレー要員に送り込んだ浦安をあざ笑うかのように、セルジーニョが見事なパワープレー返しで突き放した。

▽結局、試合終了間際まで続いた浦安の反撃を小宮山の1点のみに食い止めた名古屋が力の差を見せ付けて4連勝。敗れた浦安は2連敗で3戦勝ちなしとなっている。