1:2016/08/12(金) 00:47:13.48 ID:
コパ・スダメリカーナ王者として来日を果たし、10日、鹿島アントラーズとスルガ銀行チャンピオンシップを戦ったサンタフェ。

試合はウンベルト・オソリオのゴールで0-1と勝利し、同大会で初優勝を飾った。



コロンビア1部リーグは現在シーズン中の真っ最中であり、地球のほぼ反対側に位置する日本での試合はコンディション調整が難しかったはず。しかし、それでもしっかりと結果を残してくるあたりは流石南米のクラブだ。

そんなサンタフェを応援しようと熱狂的なサポーターも来日していたようなのだが、やはりあの場所へと向かっていたようだ!

ここは東京の渋谷。

試合前日の夜、サンタフェのサポーターたちは渋谷へと集結し、あの有名なスクランブル交差点を“ジャック”していたという。

南米ファンといえば、昨年のクラブワールドカップでリーベル・プレートのファンが渋谷や代々木で大暴れしていたのが思い出される。さすがにその時ほど大人数ではなかったようだが、交通量の多いあんな場所でジャイアントフラッグを掲げるパフォーマンスは南米ならでは!

試合後には日本にまで飛んできたサポーターと記念写真。

横浜F・マリノスのように、パラソルが応援アイテム?

https://www.instagram.com/p/BIuAlJPg2x6/

こちらはコロンビアの空港に押し寄せたファンの様子。熱すぎ!

http://qoly.jp/2016/08/11/santa-fe-supporters-at-shibuya
 
3:2016/08/12(金) 01:00:58.10 ID:
りーべぷれっ!りーべぷれっ!りーべぷれっ!
 
4:2016/08/12(金) 01:03:35.53 ID:
CWCまではまだ理解できるがスルガ銀行杯に日本まで応援にくるのは理解不能
7:2016/08/12(金) 01:21:56.35 ID:
>>4
世界3大カップだぞ (●`ε´●)
16:2016/08/12(金) 01:53:37.11 ID:
>>4
南米勢はこの大会毎回ガチなんやで
クラブのサポは空港まで大勢見送りに行くし、試合に負けたら選手は泣くし、南米中のクラブのサポからバカにされイジラレまくる

極端なまでに認知度の低い日本との温度差に戸惑うけど
 
18:2016/08/12(金) 02:05:41.65 ID:
>>16
それは知っててそれ含めて意味が分からないんだ、うん
21:2016/08/12(金) 04:13:06.27 ID:
>>18
このチームに限って言えば初めての国外タイトルのかかった試合だからな
 
5:2016/08/12(金) 01:14:26.01 ID:
渋谷なら好きなだけ荒らしてもいいよw
 
8:2016/08/12(金) 01:22:59.84 ID:
オリンピックが無ければもっと注目されたのにね
 
9:2016/08/12(金) 01:27:04.09 ID:
ニカラグアとかパナマは野球やろ
 
12:2016/08/12(金) 01:48:33.33 ID:
茨城じゃなくて渋谷かよwwwwwwwwwwwwwwwwww
 
13:2016/08/12(金) 01:49:51.84 ID:
鹿島って鹿児島のクラブだと思ってたわ
 
15:2016/08/12(金) 01:52:33.89 ID:
>>13
こんなとこでわざわざ己の無知を晒さなくてもいいよ
 
19:2016/08/12(金) 02:10:18.17 ID:
マスコミが全く触れないからサンタフェサポが必死に宣伝したんだなw
 
20:2016/08/12(金) 03:07:43.96 ID:
>>1
コロンビアぽっちの国の、さらに一部のサポーターの行動で
「これが南米!」とか日本人をなめすぎだろw

ブラジルやアルゼンチンの国土面積を知らない日本人の方が少ねぇわボケ!
これだから、バカのくせしたて他人を見下すのが大好きな団塊の "紙媒体の世代" はwwwww
 
23:2016/08/12(金) 05:23:53.50 ID:
スルガ銀行CSとちばぎんカップと
世界3大のあとひとつは?
28:2016/08/12(金) 07:34:04.24 ID:
>>23
天皇杯
 
24:2016/08/12(金) 05:35:56.40 ID:
迷惑だから日本でサッカーの試合しないでよ
 
27:2016/08/12(金) 07:02:11.07 ID:
サンタフェのエンブレムがめっちゃハポン
 
29:2016/08/12(金) 08:31:07.24 ID:
そらオウンゴールしたら撃ち殺される国だからな。
日本のチームに負けたらどうなるか…