1: :2016/08/11(木) 15:26:51.51 ID:
 2020年東京五輪での活躍が期待されるG大阪のU―19日本代表MF堂安律(18)が4年後に視線を向けた。

 「今回出場したかった。サッカー王国でやりたかった」とリオデジャネイロ五輪を目標にしていたが、叶わず。東京五輪は「まだ実感がない」と話しつつも「自分が盛り上げてやろうという思いはある」と悔しい結果に終わった今大会の“リベンジ”に意気込んだ。

 一方で「予選がないのがどうなのか。日本は真剣勝負を戦っていく中で、結束とかが生まれてくる」と開催国枠でアジア予選がないことを懸念。だからこそ「チームとしても自分としても大事になる」と10月にバーレーンで開催されるU―19アジア選手権で勝ち抜き、来年韓国で開催されるU―20ワールドカップ(W杯)出場権獲得をノルマに掲げた。

 飛び級でトップチームに昇格した堂安は今季は主にJ3に所属するU―23チームでプレー。15試合で7得点を挙げている。トップチームでは1試合10分間のみの出場にとどまっているが、「練習からアピールしていきたい」とシーズン後半での巻き返しに意欲。次代のエース候補は4年後に向けてスタートを切った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160811-00000127-spnannex-socc
 
3: :2016/08/11(木) 15:31:22.43 ID:
PSVの話があったなーと思って調べたらガンバに残ることにしたのか
 
4: :2016/08/11(木) 15:31:32.51 ID:
こいつが5代目ガンバの至宝か
11:2016/08/11(木) 15:35:56.58 ID:
>>4
初代  二川 1980年生
2代目 家長 1986年生
3代目 宇佐美 1992年生
4代目  堂安 1998年生
5代目 ??? 2004年生

六年周期ガンバの至宝誕生説
 
5: :2016/08/11(木) 15:31:42.21 ID:
久保くん居るから結構です
 
6: :2016/08/11(木) 15:32:06.60 ID:
予選やって負けたらどうするんだこのボケ!
 
7: :2016/08/11(木) 15:32:15.68 ID:
ガンバか・・・。
まあ、選手次第だけどね。
 
9: :2016/08/11(木) 15:33:28.71 ID:
さすが意識高い系ゆとり
 
10: :2016/08/11(木) 15:35:21.54 ID:
藤春と井手口にアドバイス貰えよ
 
12: :2016/08/11(木) 15:36:20.14 ID:
稲本、家長、宇佐美、堂安

4代目の至宝だったわ
 
13: :2016/08/11(木) 15:36:34.40 ID:
今回の久保見てると海外移籍すると五輪出れんかもしれんな
 
24: :2016/08/11(木) 16:21:07.26 ID:
>>13
契約条項に入れるしかないな契約の際に
14: :2016/08/11(木) 15:36:55.26 ID:
久保みたいに海外行ったら出してもらえるかわからんけどな
 
15: :2016/08/11(木) 15:46:20.15 ID:
後の藤春である
 
18: :2016/08/11(木) 15:54:12.45 ID:
藤春と井手口にアドバイスもらっておけ
 
19: :2016/08/11(木) 15:54:58.51 ID:
今の時点でJ3で中島より点とってる
 
20: :2016/08/11(木) 15:55:16.57 ID:
ガンバというかパナソニックは5人は送り込みたいだろうな
U-23はそういう編成している
 
22: :2016/08/11(木) 16:01:27.10 ID:
もうトップで使えば良いと思うけどね
間違いなくJ2からレンタルのオファーは来てるだろうから
このままu23で腐らせておくのは惜しい