Fリーグモバイル
 

★チアゴが2得点! 粘る町田を振り切った大阪が勝利!《大阪vs町田》

▽10日に行われたSuperSports XEBIO Fリーグ2016/2017第9節の大阪vs町田が行われ、5-3で大阪が勝利した。前節、湘南に勝利した5位の大阪が、首位すみだに勝利し4連勝の2位町田を迎えた。

▽試合は開始早々にスコアが動く。小曽戸がゴール前でシュートを放っていくと、これをGKイゴールが弾く。跳ね返りのボールを小曽戸が押し込み、大阪が先制に成功する。4分にはカウンターからチャンスを迎えると、田村が打ったシュートが相手に選手に当たり、こぼれ球に詰めた小曽戸が追加点を狙うも、これはGKイゴールが阻止する。

▽8分、チアゴが自陣で相手選手と競り合うと、そのままボールを奪いドリブルからシュートを突き刺した。2-0と大阪がリードを広げる。

▽一方の町田は、12分に森谷がカットインから打ったミドルシュートが、クロスバーに当たりゴールへ入ると1点を返す。しかし、14分にGKイゴールがやや前に出るとチアゴが放ったループシュートが決まり、3-1に。前半の終盤、両チームともにファールが重なっていく。すると15分、町田がFKを獲得。ボールはアルトゥールにクリアされるも直後のキックインからの再びチャンスを作る。左サイドでボールを持った森岡が一人かわし、最後は森岡のシュートパスに合わせた横江が押し込んだ。

▽前半終了間際、町田が6つ目のファールを犯して大阪が第2PKを獲得。これをヴィニシウスがきっちり決め、4-2で前半を終える。

▽後半に入り、大阪が先に決定機迎える。23分、小曽戸が右サイドからシュートを放っていくも、これはゴールに入る直前で森谷がクリアする。

▽対する町田は、29分にFKを獲得すると篠崎から逆サイドの横江へボールが渡る。横江のダイレクシュートは、惜しくもポスト直撃。その後、町田が攻める時間が続くもゴールを割ることができない。

▽追いつきたい町田は、35分に篠崎をゴレイロの位置に入れパワープレーを開始。すると40分、ファーで待っていた金山が決め4-3に。しかし、後半終了間際にチアゴのパワープレー返しで大阪が追加点を挙げると、5-3で試合は終了。大阪が町田の連勝を止めると、ホームで白星を飾った。