1: :2016/08/09(火) 19:19:48.85 ID:
リオ五輪のコロンビア戦でで痛恨のオウンゴールを犯したDF藤春広輝(27)に、G大阪のチームメートたちがエールを送った。

 元日本代表MF今野は「気持ちは少しわかる」と気遣った。14年のブラジルW杯・グループステージのコロンビア戦で、PKを与えるファウルを犯した経験があり「いろんな声もかけてもらうと思うけど、結局は乗り越えるのは自分だから。下を向いても落ちていく一方だし、乗り越えてきてほしい」と、後輩の奮起を期待した。

 元日本代表MF遠藤は「試合は見ていないけど、オウンゴールはサッカーのひとつ。そこまでボールを運ばれたことの原因を突き止めるほうが大事」と冷静に分析。さらに「五輪のオーバーエージは本当に難しい。W杯は直前にメンバー入りする選手がいても、周りの選手は知っていると思う。五輪はほとんど知らない選手もいる中で、特にDFはいきなりフィットしろと言われても。ハル(藤春)とシオ(塩谷)が一番難しいと思います」と語った。さらに「こういう経験をして選手は成長するんでね」と普段から仲の良い藤春の成長を期待した。

 また「DFならオウンゴールはある。次の試合も気にせず頑張ってほしい」(DF米倉)、「外から見ているものには、わからない何かがあるはず。周りからどうこう言うべきではないかな、と思う」(DF丹羽)とフォローする声も続々。MF阿部は「(G大阪に)帰ってきたら、思い切りいじってあげます」と藤春がブラジルで力を出し切り、チームに戻ってくることを心待ちにしていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160809-00000119-sph-socc
 
3: :2016/08/09(火) 19:21:20.21 ID:
遠藤試合見てねーのかよ
 
6: :2016/08/09(火) 19:23:14.59 ID:
>>3
サッカー選手だからって別に見る義務ないだろ
お前みたいな無職じゃないんだからいつでも時間あると思うな
 
7: :2016/08/09(火) 19:23:58.53 ID:
>>3
ほんとこれ
 
5: :2016/08/09(火) 19:22:27.84 ID:
さすがサッカー名門ガンバの選手だな
 
9: :2016/08/09(火) 19:25:41.66 ID:
>>1
井手口「いじられますねーwww ガンバ帰ったらめっちゃいじられますねーwww」
 
10: :2016/08/09(火) 19:26:09.11 ID:
スレタイのセンスがおっさんどころか初老だ
 
11: :2016/08/09(火) 19:28:10.14 ID:
まあ遠藤もそのシーンを見れば は?と思うさ
 
15: :2016/08/09(火) 19:29:55.12 ID:
コロンビア人だったら殺されていたからな。
 
16: :2016/08/09(火) 19:31:35.53 ID:
OG春
 
18: :2016/08/09(火) 19:37:01.02 ID:
コロンビアの英雄フジハル
 
19: :2016/08/09(火) 19:37:10.66 ID:
OAじゃなくてOG枠だったのかwww
 
23: :2016/08/09(火) 19:42:45.94 ID:
丹羽