1:2016/08/08(月) 07:16:59.70 ID:
◆明治安田生命J2リーグ第27節 C大阪2―3横浜C(7日・金鳥スタジアム)

C大阪はホームで2点リードを守り切れず、横浜Cに2―3と逆転負け。4戦連続白星なしで、4位に転落した。
試合後の会見で大熊清監督(52)は「メンタル面も含め、負のスパイラルから抜け出せていない」と険しい表情だった。

前半18分にFW杉本がドリブル突破から右足先制弾を挙げ、後半21分にはMF山村が追加点。
4戦ぶり勝利を引き寄せたかに見えたが、後半30分以降をしのげなかった。

相手FWカズにゴールを許すと、まだ2―1とリードしているにも関わらず意気消沈。
ホームなのに、カズ弾で盛り上がる横浜Cに飲み込まれた。

同34分と終了間際46分に失点し、まさかの逆転負け。
ふがいない戦いぶりに怒ったサポーターが金鳥スタジアムに居残り、クラブ幹部が収拾する一幕もあった。

MF山口は「この負けを重く受け止める。1失点した時の士気の下がり方が問題」と神妙な顔つき。

特に深刻なのが最近4戦で11失点と崩壊している守備面だ。
DF田中は「ゴール前とか、どこでパワーを使うのかをもっと考えたい。もう(失敗から)勉強している時間はない」と危機感。

落ち込む間もなく、山口戦(11日・維新公園)、松本戦(14日・金鳥スタ)と続く。
J1自動昇格圏の首位札幌とは勝ち点差11、2位松本とは同4。もう足踏みは許されない状況だ。

スポーツ報知 8月8日(月)1時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000046-sph-socc

写真
 
2:2016/08/08(月) 07:19:36.80 ID:
札幌ほこらしい
 
3:2016/08/08(月) 07:21:17.23 ID:
山村下げたらやっぱり負けた
 
4:2016/08/08(月) 07:21:43.55 ID:
桜のように舞い散ってしまうのならばやるせない
 
5:2016/08/08(月) 07:22:09.59 ID:
何を今更
 
6:2016/08/08(月) 07:23:21.51 ID:
山口がすぐ帰ってきたように
甘ちゃんメンタルがチームに染み込んでいるんだろ
 
7:2016/08/08(月) 07:24:17.95 ID:
JFKが空きましたよ!
 
8:2016/08/08(月) 07:27:17.85 ID:
札幌も2-0から2-3で逆転負けすると誰の目にも見えてた
 
9:2016/08/08(月) 07:27:48.74 ID:
だってクマーだもん
 
11:2016/08/08(月) 07:32:32.60 ID:
やっぱ山口は補弱か
ダメだこりゃ
 
12:2016/08/08(月) 07:37:13.10 ID:
クルピ帰ってきて!
 
13:2016/08/08(月) 07:37:17.57 ID:
そらこんな内容でも柿本がカズにユニ貰ってニヤニヤしてんだから
それ現地でサポがみんな知ってたらさらにえらいことになってたぞ
 
14:2016/08/08(月) 07:38:18.43 ID:
J1とJ2で大阪の住み分けできてええと思うで
 
16:2016/08/08(月) 07:38:47.35 ID:
だってカズさんのゴールでサポ喜んでたもんw
 
17:2016/08/08(月) 07:38:51.29 ID:
クルピどこに行ったの!
 
18:2016/08/08(月) 07:38:52.79 ID:
強なんで!(大嘘)
 
19:2016/08/08(月) 07:40:05.57 ID:
サポだけど、ケンユーのキレ芸見るんが密かな楽しみ。
勝ってもやるべきやわ。
 
20:2016/08/08(月) 07:40:57.23 ID:
山口、リカルドは外せよ
トップ下は玉田にしろ
ソウザなんて攻守に穴だったぞw
特に守備でな
 
21:2016/08/08(月) 07:41:22.42 ID:
ムーブメンタルは歌いたいよね~
J1よりカラオケ大会が好き
 
23:2016/08/08(月) 07:50:40.82 ID:
何で山村下げる?
27:2016/08/08(月) 08:08:22.86 ID:
>>23
山口下げたらセレ女がうるさいから
34:2016/08/08(月) 08:36:41.65 ID:
>>27
勝ちたくないのか?
 
24:2016/08/08(月) 07:52:29.97 ID:
キングを崇めよ
 
25:2016/08/08(月) 07:57:39.34 ID:
だからセレッソは守備陣を全員切って入れ替える必要があるのに誰もしない
点とってるのにそれ以上に入れられる守備陣をそのまま残すフロントは異常だわ
 
26:2016/08/08(月) 08:05:04.63 ID:
ブンデスから中盤を補強したのにな
 
28:2016/08/08(月) 08:17:06.05 ID:
なんだかJ2に定着してきたな
 
30:2016/08/08(月) 08:19:14.01 ID:
キャプテンからしてこの有り様だもん。そら弱くて当然ですわ
http://m.imgur.com/pMjA1IM?r
 
31:2016/08/08(月) 08:26:59.02 ID:
負のスパイラルに陥ってるのは粘着質のサポーターの方
 
32:2016/08/08(月) 08:33:44.96 ID:
無能大熊、疫病神山口
 
33:2016/08/08(月) 08:36:20.27 ID:
上を見るな、グランパスを見ろ
 
35:2016/08/08(月) 08:37:41.15 ID:
桜女子学院だからな
 
36:2016/08/08(月) 08:37:58.45 ID:
失点多すぎるからこんなチームPOで勝てないだろと思うと清水も守備が酷いんだよな
岡山とかだんだん上がってきた長崎とかに喰われるんじゃね2チームとも
 
37:2016/08/08(月) 08:42:19.00 ID:
本命がだらしないから札幌とか松本とか福岡とか雑魚枠があがるんだよ
まあセレッソや清水はJ1あがっても必死だからすきだけど
 
38:2016/08/08(月) 08:43:06.97 ID:
札幌とか松本とか福岡はJ1遊びに来てるのレベルもう昇格すんな
 
39:2016/08/08(月) 08:45:21.20 ID:
グランパスに比べたら…
 
41:2016/08/08(月) 08:46:20.45 ID:
昨日試合後にゴール裏の連中が居残りしたんだってな
52:2016/08/08(月) 08:53:55.06 ID:
>>41
このキャッチフレーズに従っただけです

57:2016/08/08(月) 09:05:19.68 ID:
>>52
なにこれオモロイw
 
42:2016/08/08(月) 08:47:06.45 ID:
受け止めたら改善するんだろうか?
54:2016/08/08(月) 08:56:25.83 ID:
>>42
社長も監督もアホみたいな他人事のコメントだからな


どっちかが重く受け止めれば大熊ファイアーだろうから上がり目がある

松本、岡山、清水、山口、長崎辺りはこのまま希望だろうけどwww
 
43:2016/08/08(月) 08:47:38.66 ID:
札幌、松本を雑魚枠ならなんでその雑魚にこんなに引き離されてるのですかねえw
48:2016/08/08(月) 08:50:29.34 ID:
>>43
J2以下はなぜか無駄に強いからな
昇格してもやるきないなら他に枠譲れ
 
45:2016/08/08(月) 08:49:13.21 ID:
負のスパイラルというのはだなあ、、
 
46:2016/08/08(月) 08:49:52.20 ID:
大熊兄弟が続けて指揮するとかちょっとした悪夢だな
GMだった清は本来なら監督を探して連れてこないといけない立場の人間じゃよな
どーしようもなくなってのオレ監督を発動したのか
 
47:2016/08/08(月) 08:50:07.48 ID:
セレッソのコールリーダーはフロントのポチ
 
49:2016/08/08(月) 08:51:41.37 ID:
史上最低!史上最低や!
 
50:2016/08/08(月) 08:52:13.56 ID:
J2からJ1に行くにはプラスアルファがいるんだよ
 
51:2016/08/08(月) 08:52:25.50 ID:
クラブ自体もそうだけど、サポも選手の甘ったれた空気を空気許してるからなー
 
53:2016/08/08(月) 08:55:27.11 ID:
>>1
セレッソに、本当の意味で競争は存在するの?