1: :2016/08/08(月) 02:06:09.47 ID:
C大阪戦の後半途中から出場 0-2から反撃の狼煙となる一撃を叩き込む

 横浜FCの元日本代表FWカズこと三浦知良は、7日に行われた明治安田生命J2リーグ第27節の敵地セレッソ大阪戦に後半24分から途中出場し、同30分には右足の強烈なシュートでネットを揺らした。自身の持つJリーグ最年長ゴール記録を49歳5カ月12日に更新。2点ビハインドから3-2の大逆転勝利を呼び込んだ一撃は、海外でも称賛されている。

 カズは0-2で迎えたC大阪戦の後半24分に、FW大久保哲哉との交代でピッチに立った。その6分後、左サイドでボールを受けたカズは、ゆっくりとしたシザースフェイントを見せてから中央へドリブルを開始。右足で上げた浮き球のクロスはDFにクリアされるも、セカンドボールを自ら拾って、DFのタイミングを外した右足のシュートでGKキム・ジンヒョンの守るゴールを破った。今季2得点目で、自身の持つ最年長ゴール記録を更新した。

 その後、横浜FCはさらに2点を奪い、逆転に成功。カズのゴールが呼び水となり、上位のC大阪から敵地で勝点3を奪うことに成功した。
49歳現役FWの健在ぶりを称える

 英国のサッカー専門サイト「101 GREAT GOALS」も、カズの活躍を取り上げている。49歳での健在ぶりはもちろん、勝利を呼び込んだ一撃の価値の大きさを大々的にレポートしている。

「今や49歳、日本の伝説的ストライカー、カズヨシ・ミウラが日曜日に行われたJ2の試合でターゲットを捉えた。ミウラは横浜FCの驚くべき巻き返しの弾みをつける極めて重要なゴールを決めた。0-2で負けていたが、ヨコハマは最終的に3-2で勝利した」

 “生ける伝説”カズの活躍は、やはり海外でも高い注目度を誇っている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160807-00010015-soccermzw-socc
 
6: :2016/08/08(月) 02:17:53.74 ID:
セレッソ誇らしい
 
8: :2016/08/08(月) 02:20:02.55 ID:
これで流れ変わったからね
ナイスゴールだよ
 
9: :2016/08/08(月) 02:20:28.67 ID:
もんじゃ焼をごちそうしてくれ
 
11: :2016/08/08(月) 02:21:06.86 ID:
これニュースでやってくれよ
 
14: :2016/08/08(月) 02:22:02.84 ID:
普通に良いゴールだったけどな
 
15: :2016/08/08(月) 02:22:37.70 ID:
サントスの英雄三浦印刷
 
19: :2016/08/08(月) 02:24:55.05 ID:
このニュースを読んでまず
あっ、セレッソまた負けたんだって思っちゃった
 
21: :2016/08/08(月) 02:27:36.30 ID:
公式に上がってたから貼っとく
いいゴールだわ

 
27: :2016/08/08(月) 02:36:40.96 ID:
カズのサイン持ってるけど、書いて貰ったの20年ぐらい前だぞ。
22:2016/08/08(月) 02:27:56.83 ID:

j2じゃなんの意味も価値もない
 
28: :2016/08/08(月) 02:38:11.23 ID:
普通にカッコイイゴールだな。すげー。

>>22
多分世界一面白い2部リーグだぜ!
一度落ちたらなかなか這い上がれない。
元J1がJ3上がりにボコられるw
どうよ面白そうだろ?
 
29: :2016/08/08(月) 02:41:21.23 ID:
確かに凄いが個人的には40歳近くでJ1でもそこそこ活躍してる俊輔や小笠原のが凄く見える
 
31: :2016/08/08(月) 02:43:15.16 ID:
来年50か...
Jリーグ始まった頃はスーパースターだったな
 
32: :2016/08/08(月) 02:43:48.19 ID:
おっさんしか喜ばないだろ
子供は知らない
 
47: :2016/08/08(月) 04:00:10.07 ID:
カズすげええええええええええええええええええええ
 
48: :2016/08/08(月) 04:17:14.10 ID:
30代になるとカズの凄さが判る。
よくあれだけ体調維持できてるよ
 
59: :2016/08/08(月) 05:55:05.86 ID:
文句のつけようのない、ビューティフルゴールだな、フェイントからワンツーで受けて振り抜く。
素晴らしい。
 
61: :2016/08/08(月) 05:59:12.75 ID:
セレッソのディフェンスもひどいな
人数揃ってるけど全員ボールウォッチャーでカズに付いとらんからな
 
63: :2016/08/08(月) 06:02:18.36 ID:
Jリーグ草創期のカズはチャラチャラして嫌いだったけど40過ぎてからのカズはかっけ~~~なww
 
64: :2016/08/08(月) 06:15:36.36 ID:
リオ閉会式にカズが来るんじゃないかと密かに思っている