1: :2016/08/07(日) 08:11:19.72 ID:
仙台には今季2連敗を喫する。

[J1・第2ステージ7節]鹿島 0-1 仙台 8月6日/カシマ

 第1ステージ覇者の鹿島が不調に喘いでいる。今節敗れて3連敗、第2ステージに入って早くも4敗目だ。

 立ち上がりから主導権を握り、ボール支配率は常時60パーセントを超えた。しかし、自陣に緻密な守備の網を張った仙台の前に、パスは回してもフィニッシュまで至らない。前半の鹿島のシュート数はわずか2本にとどまった。

 そのうえ35分には、相手のスルーパスをカットした西がGK曽ヶ端にバックパスをすると、これが走り込んだ奥埜の足もとへ。そのまま奥埜に左足ワンタッチでゴールに流し込まれ、仙台に先制を許した。

 後半に入っても流れは変わらない。ボールを支配する鹿島に対し、堅守で凌ぐ仙台。しかし、やはりゴールは遠かった。結局ホームで0-1の敗戦。仙台には、敵地ユアスタに続き、2連敗となった。

 ゲーム終了直後、スタジアム内には仙台サポーターの勝利のチャントが鳴り響く。その一方で、鹿島ゴール裏は不気味に静まり返った。選手たちには温かい拍手と同時に叱責のブーイングも飛んでいた。チャンピオンシップまで、まだ時間はあるが、立て直しは急務と言えそうだ。

SOCCER DIGEST Web 8月6日 20時43分
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160806-00017993-sdigestw-socc
 
2: :2016/08/07(日) 08:13:56.72 ID:
(;゜0゜)
 
3: :2016/08/07(日) 08:14:14.32 ID:
セカンド失速も鹿島の伝統。慌てるな。
 
4: :2016/08/07(日) 08:14:29.45 ID:
1st優勝したんだからもういいだろ
 
5: :2016/08/07(日) 08:15:23.29 ID:
2試合連続ベテラン勢の決定的なミスで連敗だもんな
もう全員若いのに変えたほうがいいんじゃね
 
6: :2016/08/07(日) 08:16:31.16 ID:
暑いからな
いつも通りの鹿島だろ
 
7: :2016/08/07(日) 08:17:18.34 ID:
おおお かっし~ま
 
8: :2016/08/07(日) 08:20:36.57 ID:
小倉よりまし、これで文句は贅沢
 
9: :2016/08/07(日) 08:27:02.83 ID:
会ってみたら好青年でした
 
10: :2016/08/07(日) 08:33:12.87 ID:
出場権確定してんのか
 
11: :2016/08/07(日) 08:37:16.23 ID:
仙台、開き直って外国人前に並べてから調子良いね
弱い癖に外国人使わないチームってなんなんだろ?
 
13: :2016/08/07(日) 08:40:33.32 ID:
ホントの泥沼っつーのは名古屋の事を言うんだよ!
 
14: :2016/08/07(日) 08:41:48.30 ID:
ステージ優勝してたときは鹿島を持ち上げまくってたのになw
まだ何もやってないんだから早いんだって
 
15: :2016/08/07(日) 08:44:46.13 ID:

鹿島以上に暑さに弱いはずの仙台にホームで負けてるのがやばい
 
16: :2016/08/07(日) 08:49:32.08 ID:
このまま降格か ありがとな
 
17: :2016/08/07(日) 08:54:58.08 ID:
クラブ、監督、選手、サポも
まさかここまでカイオに依存してたとは
誰も考えてなかったんだろうな
 
19: :2016/08/07(日) 08:57:08.76 ID:
ファースト優勝てセカンド手抜き
お約束です
 
20: :2016/08/07(日) 08:58:14.10 ID:
カイオがいなくなって金崎のマークが厳しくなって終了
川崎や浦和みたいに組織力があれば選手が抜けてもそれほど崩れない
 
21: :2016/08/07(日) 09:00:57.83 ID:
鹿のサッカーって分かりやすいんだよなあ
だからここ、という部分さえ抑えられたらそれで終了してしまう
あとはごまかしてきた守備のまずさが露呈するだけ
 
22: :2016/08/07(日) 09:01:05.37 ID:
ヨシ!気に入った。
小倉を監督に採用する権利をやろう。
 
23: :2016/08/07(日) 09:01:43.57 ID:
川崎と浦和にほチャンピオンシップの出場権を渡すなよ
 
24: :2016/08/07(日) 09:04:27.14 ID:
今こそ小倉ンパスと最弱決定戦を
 
25: :2016/08/07(日) 09:06:29.55 ID:
浦和サポのせいで点取り屋が中東に行ってしまったからな
 
26: :2016/08/07(日) 09:20:50.86 ID:
負けるのが当たり前になってスレすら立たなくなった名古屋

来季はJ2でFC岐阜と名岐ダービーかと思いきや
FC岐阜も降格の危機という笑える状況
 
27: :2016/08/07(日) 09:25:39.32 ID:
あれ、鳥栖のイタ公監督に硝酸されてなかったっけ?
 
28: :2016/08/07(日) 09:27:38.17 ID:
15戦勝ちなしのグランパスサポーターは拍手してる
3連敗で叱責とか耐性なさすぎと言われても仕方ない
 
29: :2016/08/07(日) 09:32:27.45 ID:
結局外人FW取らないとダメ
ブラジル人とってこいよ
 
30: :2016/08/07(日) 09:37:15.63 ID:
鯱サポ「こっちは底なし沼だっつーの」
 
31: :2016/08/07(日) 09:41:06.09 ID:
三連敗でドロ沼とかたいそういい御身分なこって
 
33: :2016/08/07(日) 09:45:15.56 ID:
ステージ優勝は通過点、カイオの移籍なんて影響ないとか言ってた鹿サポは息してるの??
 
34: :2016/08/07(日) 09:48:18.32 ID:
また1stだけ優勝してあとはどうでもいいやつか
年間優勝狙って行けよカス
 
35: :2016/08/07(日) 09:49:16.52 ID:
toto民激おこ
 
36: :2016/08/07(日) 09:49:50.25 ID:
2ステージ制で1st優勝しちゃうとモチベーションが上がらないよなw
 
37: :2016/08/07(日) 09:50:51.80 ID:
J随一の補強力の無さが響いてきたな
 
43: :2016/08/07(日) 10:34:09.80 ID:
今年はさすがにない
でもこのままだったら来年は…
 
46: :2016/08/07(日) 11:04:51.13 ID:
去年の浦和もそうだけど、1ST優勝した瞬間に失速するね
口では年間優勝を強調してるけど、実際は気を緩めちゃうんだね